04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おもちゃ箱

2009.07.01 (Wed)

早朝散歩を始めたけれど、雨の日は寒い!!
って事で、ここ2日ばかり普段どおりの時間にお散歩しています。
梅雨ですから


さて、お散歩ではアクティブ派のめろんですが、家ではまったり犬。
そんなめろんには必要ないだろう、、、という結論に至り、ケージを撤去してから早幾年(記憶が曖昧で忘れた・・・)
ケージと共に、めろんのおもちゃもリビングから姿を消してしまったので、人間が思いついて出さない限りおもちゃで遊ぶ事もなくなってしまいました。

でも、ふと思い立っておもちゃを復活させる事にしました。
リビングの片隅におもちゃ箱を置いた瞬間!
おもちゃ箱
おもちゃを取り出すめろん。
反応が良すぎてピントが間に合わなかった汗とか

カミカミカミ・・・
カエルさんがお気に召したらしいです。
やっぱり出してあげてよかった~ハート

しばらくして、おもちゃで遊んでる気配がなくなったので見てみると・・・
静かだな~と思ったら
何事もなかったかのように装うめろんですが、、、綿が散らばりまくりです・・・

ぼくがやりました・・・
しかし、あっさり自供。

思う存分楽しめたようですわん。

この黄色と黒から綿を出すのがめろんのブームようです。
また楽しめるように、おもちゃに綿をつめときました。(縫うまではしていないけどうしし

ちなみに、カエルさんは無事です音符
11:04  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

そう言えばおもちゃ遊びするめろんくんはお初ですね

やっぱりワンコはおもちゃ好きですね~。めろんくんが猛ダッシュした臨場感がよくわかりますぅ。4枚目の写真の綿は何となく立ち合い時のお相撲さんを後ろから見たような感じに見えて、てっきり手足のある何か(カエルさんとか)が強制ダイエットさせられちゃったのかと思いました。カエルさん無事で何より・・・。それにしても同じ写真のめろんくん、文字通りの「頭隠して尻(尾)隠さず」じゃないですか(喜)。チラ見えの肉球といい萌え萌えになりますね~(^_^)v。
みき |  2009.07.01(水) 13:05 | URL |  【編集】

めろん君、何年もおもちゃで遊んでなかったなんて!v-405
あいだったら、おもちゃがあっても勝手にその辺の物を
おもちゃにして遊んじゃうけど
めろん君はおもちゃ以外では遊ばないですね。
すご~い!
久々のおもちゃにちょっと興奮しちゃって、エスカレートしちゃったみたいだねv-410

あちゅこさんがめろん君と暮らして5年、これからもまだまだ色んな事に遭遇しますね。
私なんてチャコの時の後悔を繰り返さないようにって思っているのに
つい感情的になって、自己嫌悪・・・の毎日です。
でも、そういう時もあるからこそ
より一層毎日が楽しく感じられるのかなって思います。
(ごめんなさい。3日前の記事の事ですv-356
チャコぼす |  2009.07.01(水) 15:15 | URL |  【編集】

おもちゃ箱の存在に気がついた時のめろんちゃん。
その心の高まりを想像すると、オバサンは目頭が熱くなっちゃいます。。。
わんこって、人間からしたら、何てことのない出来事でも
幸せマックスになることができる。
ピュアーなんですよねv-353
そして・・・オモチャは綿を出して遊ぶものですv-363
でも・・・ちょっと隠れたつもりのめろんちゃん。
やっぱり、マズイ!って思ったのかしら・・・。
可愛い過ぎますっv-344
emihana |  2009.07.01(水) 17:33 | URL |  【編集】

はじめまして。「柴っ子あずき日和」というブログをしているあずかぁたんと申します。いつも楽しく拝見させていただいています。あちゅこさんのブログリンクさせていただきました。

メロン君は綿を出してしまった事を反省してかくれているんでしょうか、かわいいですねー。お座りしてのカメラ目線、たまりません。
またあそびにきます。
あずかぁたん |  2009.07.01(水) 22:17 | URL |  【編集】

えっ~おもちゃで遊ぶんですね!!v-12
私、わんちゃんって赤ちゃんの時歯がかゆくて遊ぶだけかと思ってました!!v-15うちの柴ちゃんは、かんだらピーピーなる骨の形したのもってますが一人では、遊ばず必ず家族誰かの手のところにもってきて引っ張りこをしたがります・・・・

カメラ詳しくないですがとてもきれいに撮れてると思いますよ~

毎日、楽しみです!!
ミッキー |  2009.07.01(水) 23:51 | URL |  【編集】

何だかおもちゃで遊ぶめろん君がとっても☆新鮮☆
綿出しおもちゃ♪夢中ですよね(@^▽^@)
うちも用途は綿を出して遊ぶ物に変わって、後で詰めてます(@^▽^@)
へびたんだと、もう大変。゚(PД`q。)゚。カーテンに隠れてるめろん君かわいいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!
それにしても♪あちゅこさんのレースのカーテンの柄素敵ね♪
ついついお目目がそっちにエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
いいカーテンは裾を縫ってないから♪オーダーカーテンかしら?
くっきいママ |  2009.07.02(木) 00:22 | URL |  【編集】

おはようございます。めろんくん、おもちゃ出してもらって
うれしそう・・・。いっぱい引っ張り出して、隠れて反省かな?
でも頭隠しても、可愛いあんよが見えてますよー。
お気に入りのかえるさんには、被害がなかったのね・・・。
うん、何?っていうめろんくんのお顔可愛いー!!
riki-mama |  2009.07.02(木) 09:12 | URL |  【編集】

初めまして!

いつも楽しくブログ拝見させていただいてますv-238
めろん君、本当にいい顔してますね!
可愛いです(*^_^*)♪
私は5ヶ月の黒柴を飼ってるんですが、あんまりカメラ目線でいい顔してくれないので、すごいなーって思います。
ほんと、ぬいぐるみとかって大好きですよね!
うちのもかはすごい振り回します(笑)
最初見たときは怖かったですが、今は笑っちゃいますv-237

また遊びに来ます(*^。^*)
もかママ |  2009.07.02(木) 12:37 | URL |  【編集】

みきさんへ

時々おもちゃでは遊んでいるんですが、家の中のお写真自体外で撮る時より少なくて、そういえばおもちゃで遊ばないわんこみたいだな~って、今回あらためて思いました。
せっかくあるんだから使わないとねv-353

綿を出すあのおもちゃ、黒いマワシのお相撲さんみたい。
今のめろんの一番のお気に入りですv-344
頭かくして・・・のめろんの後姿が大好きです。
なんか飼い主心をくすぐるんですよね~。
チラ見えの肉球のせいかな~v-410
あちゅこ |  2009.07.02(木) 14:59 | URL |  【編集】

チャコぼすさんへ

時々、思い出した時だけおもちゃで遊んでましたが、ひとつとかあるよりたくさんある中から選んで遊ぶのもまた面白いみたいです。
いろいろ考えてるんだな~って思います。

チャコちゃんの時の後悔・・・
もし自分がチャコぼすさんの立場だったら同じように考えるような気もするし、分からないでもないけれど、その時はきっと最善を尽くしていたと思いますよ。
人もわんこも生き物。
その時の状況や気分とかいろいろありますもの。
やっぱ愛さえあればなんでもOKだと信じます。
なんてね~、おなじような失敗を何回でも繰り返す私がいうことじゃないかな。。。
いろんなことがあるからこそ、楽しさや愛しさがますんですね、きっと。
これからもいっぱい楽しみましょう、ねv-238
あちゅこ |  2009.07.02(木) 15:07 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

おっしゃるとおり!
なんてことない事で幸せMAXになるめろん。
おもちゃが嬉しくて振り回し、待ちに待ったお散歩に行くよ、と声をかけると嬉しすぎて走り回り挑発し・・・なかなかリードも付けられずに散歩に行くのが遅れちゃうv-356
そんなピュアなわんこにやられっぱなしです。

そうですね、綿が入ったおもちゃは出して遊ぶのがワンコルール(笑)
今日も一生懸命やらかしてます。。。
ちょっと困るけどすごく楽しそうです。
あとでまたつめてあげなくちゃ!
あちゅこ |  2009.07.02(木) 15:15 | URL |  【編集】

あずかぁたんさんへ

あずかぁたんさん、いらっしゃいませ~。
いつも見に来てくれて&リンクありがとうございますv-353

めろんは何事もなかったような顔してますが、反省はしてないようです。
急に大人な気分になるみたい(笑)
のちほど、こちらからもお邪魔させていただきますv-411
あちゅこ |  2009.07.02(木) 15:18 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

そう、おもちゃで遊ぶんですよ~v-353
でもね、めろんはミッキーさんのわんちゃんみたいに家族と遊ぶのは時々だけ。
わりと1人遊びが好きです。

いつもめろんに会いにきて下さってありがとうございますっv-353
時々サボりますが(笑)、更新頑張りますv-411
あちゅこ |  2009.07.02(木) 16:21 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

くっきいちゃんも綿を出して遊ぶの?
へびたんだとバランスが大変っ!
小さいわっかなら簡単で楽ちんですv-353
めろんのへびたん・・・無事でありますようにv-421

レースのカーテンをほめてもらって嬉しいわん。
これは家を建てた時にオーダーしたものです。
めろんが窓辺でまったりしてる時にフワンと風が吹いて頭に掛かると、花嫁さんのベールみたいになりますv-344
あちゅこ |  2009.07.02(木) 16:29 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

まさに「うん、何?」って感じ。
それが楽しくてしょうがないみたいです。

どれでも必ず綿を出す、っていうのではなく、めろんなりになにかこだわりがある様子です。
かえるさんはその対象ではないみたい。
かといって、ちょっと似てるカッパさんはその対象。
なんでかな~?
あちゅこ |  2009.07.02(木) 16:34 | URL |  【編集】

もかママさんへ

いつも見にきて下さってありがとうございます。

5ヵ月の子犬ちゃんならまだまだこれからじゃないですか~v-353
めろんもおやつ片手に日々撮り続けてきました。
カメラ目線におやつは必需品ですが、やっぱり楽しくなければいいお顔も出来ないみたいなので、盛り上げ、頑張りましょ~v-354

ぬいぐるみは、わんこにとっては獲物の役かな。
めろんも振り回します。
必死な所がまた可愛いですよねv-344
あちゅこ |  2009.07.02(木) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/408-8737ed74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
