08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝は苦手?

2009.06.28 (Sun)

今朝は5時起きでお散歩へ。
めろんは、ぐっすり寝てた所を起こされて、そのまま首輪を装着してすぐに出発です。
涼しくて気持ちはいいわん

昨日よりも曇っていて、少し肌寒いくらい。
でも、さわやかで気持ちいい~~~キラキラ

ところが・・・
ぼ~~~
めろんは、あんまり寝起きが良くなかった汗とか
なんだか勢いがでないわんよ
どうもテンションが上がらないようです。


挙句に、道の真ん中で座り込むし汗あせ
なぜに座り込む?

『そろそろ帰っちゃう?』って言うと
帰ろう
とぼとぼ歩き出したよ。

やっぱり早朝散歩にもウォーミングアップがいるかもね。

帰ってから、私はお花に水遣り。
いつもならめろんはこの間、庭の小石をカミカミしてプラークコントロールをします。
ところが、今日は・・・

ウトウト・・・
お耳はレーダーになってるけど、目が開けてられない?
ウトウトしてました。

これから気温と共に、更に早くなったりするのになぁ。
めろん、大丈夫かな~?
14:18  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

あはは。。。めろんちゃんたら、ネムネム・モードですね~v-356
わんこにも眠りのバイオリズムみたいなにがあるみたい。
はなも、同じ時間に起こしても、すご~く眠そうな時とそうでもない時とありますよ。
それに、昨日はケーキで興奮しすぎてちとお疲れなのかも。。。
emihana |  2009.06.28(日) 15:30 | URL |  【編集】

朝が苦手なのは若い子のシルシ(?)

くふふ、ウトウトしているめろんくんカワエエです・・・・(萌)。ひかりママも寝起きが良くないようにぴろこさんが書いていらしたから、この寝起きはママ似なのでしょうね。心なしか帰り道のめろんくんはお顔がシワシワになっちゃってますね。目覚めきっていないところで運動したから疲れちゃったかしら?お昼寝(お朝寝?)後にはハンサム王子が復活していますように・・・。
みき |  2009.06.28(日) 16:50 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

明日はネムネム・モードじゃなければいいんですが・・・
といっても、もし私が寝坊しなければ!のお話ですが。。。
そうそう、前の晩はケーキで興奮、そして日中はリフォーム工事の音ですごくビビッてたので疲れてたのは間違いないです。
今日はまったりしてたから、明日、早起きできるように頑張ろう~っとv-218
あちゅこ |  2009.06.28(日) 23:09 | URL |  【編集】

みきさんへ

疲れた時や、必死すぎる時って、ほぼシワシワです。
すごく分かりやすいです(笑)
そっか、寝起きはママ似なのね。
じゃ、しかたないかな~v-410
今日は日中、まったりしてたのでハンサム王子復活v-363
明日に乞うご期待ですv-353←親ばか~(明日も寝起きが悪くてシワシワだったらごめんなさい。。。)
あちゅこ |  2009.06.28(日) 23:13 | URL |  【編集】

めろんくん、寝むそうでね・・・。私は朝型なので昔から、朝の散歩は
夏でも冬でも5時半から6時頃なんです。リキもそれに慣れちゃって
るんでしょうね。朝は起きて待っています。でも帰ってくるとすぐ
ヘソ天で寝ちゃいます。雨が降っているときは絶対起きません。
無理やりレインコートを着せて行きます。家で用を済ます子が
羨ましいです。
riki-mama |  2009.06.29(月) 11:13 | URL |  【編集】

どのお写真を見ても「…かぁしゃん、眠いです…e-261
って言ってますね。
ポヨヨ~ンとしたお顔のめろん君も可愛いなぁe-266
小春は曇り模様の朝は旦那の「散歩行くで~」という声を完璧に無視し、
顔も上げず寝たふりをしますe-263
でも、無理やり起こされるとトボトボ歩き、溜息なんかついてます…。
寝起きの悪いめろん君の様子を拝見して、ちょっぴっと安心したなぁ。
小春巻き |  2009.06.29(月) 12:02 | URL |  【編集】

めろんちゃん朝ボケのお顔も超かわいいv-10
ウトウトって、わんちゃんって熟睡しないから寝不足にもならないって聞いたけど。違うんですね~
ミッキー |  2009.06.29(月) 20:01 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

一年中早朝のお散歩なんですね~。すごいなぁv-353
私なんて、今早朝散歩の試運転期間。
雨の日はゆっくり出来るからホッとします。。。

リキくんはレインコートを着てくれるからいいですね。
めろんは嵐でも真冬でもすっぽんぽんです(笑)
今は健康だし、老後の事は想像もできないけれど、どんなお天気でもお散歩に行くのは苦にはなりません。
時間の確保の方が大変かな~。
本当は家で用を済ますことが出来るのが1番なんでしょうけれど、家でするのが嫌だと思ってるのは分かるのに、今更しつけできないかなぁ~と思ってます。
わんこと飼い主の生活パターンもそれぞれで面白いですね。

riki-mama さん、夏はいいけれど冬の早朝は真っ暗だから気をつけてくださいね~♪
あちゅこ |  2009.06.30(火) 16:12 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

いくらお散歩が好きなわんこでも、眠い時は眠いんですよね~。
こっちは『起きろ~!!!』って思いますけどv-356
小春ちゃんも溜息つきますか?
めろんは、私がやたらにスリスリしたり頬ずりをしつこくしてたら『ふうぅ~~~~っ』って・・・
重すぎる愛に耐えるのも大変なようですわん。
あちゅこ |  2009.06.30(火) 16:16 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

私もわんこは寝不足にならないって聞いたことがあります。
寝不足じゃないけど、寝たかったんでしょうねぇ。。。
もしかしたら低血圧とか、、、なんちゃって~。
あちゅこ |  2009.06.30(火) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/406-fbfca947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
