07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏だから・・・

2009.06.25 (Thu)

マテは?

あんまり

できま

しぇ~~~~ん
連写で私の元に駆け寄ってくるめろんを撮りたかったのですが・・・
『マテ』って言っても、ほんのちょっとしか待てずに駆け出すめろん。

しかも、、、向かう先は私の手のおやつですから・・・ガーン


にこっ
ま、可愛いからいいんですけどハート


ところで今日、お休みだった私は日中4時間ほど草むしり。
その間、家でひとりすごしためろんは、ご近所のリフォーム工事の音にずいぶん怯えていたよう。
半ば熱中症の状態で、家に転がり込んできた私を大歓迎の上、片時も離れようとしません。
私は、水分をたっぷり摂って、冷房のきいた部屋で休息。
めろんは、そんな私にくっついていなければならないようにそばに来るのですが・・・

暖かくなってくると、いっつもお尻を私の顔に向けてコロンとするんですよねぇ。
ソファでの腕枕で添い寝していたのは、冬季限定だったのね・・・

めろんの毛の感触が常にそばにあるのは嬉しいけれど、、、なんだかちょっぴり物足りない汗


さて、夕方のなってお散歩に出たのですが・・・
ベビーフェイスなめろん
気温は何度か知らないけれど、めろんに日差しが降り注いでいるのに

日差しがまぶしい
暑さを感じず、むしろ寒気が・・・
少し良くない感じなので、今日はこれにて失礼します。。。

23:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

お大事に!

あちゅこさん、お加減いかがですか?
炎天下での草むしりって、ものすごく消耗しますよね。
しかも、もくもくと作業に集中しちゃうから。。。
汗をかいた後、エアコンの効いたお部屋で寝ちゃうのも、体が冷え切ってしまうし。
でも、気持ちいいですもんね~。
私も外出の後とか、ついついうたた寝してしまいますよ。
かぁしゃんに、一心に駆け寄ってくる(かぁしゃんの手の中のおやつに?)めろんちゃん
お外の音におびえて、かぁしゃんの側にぴったりのめろんちゃん。。。
そんなキャワイイめろんちゃんも心配してしまいますから
あんまりご無理なさらないでくださいねv-290
emihana |  2009.06.26(金) 08:59 | URL |  【編集】

お大事に

あらら、あちゅこさん夏カゼでしょうか。クーラーは身体を芯から冷やしますからね。今日はゆっくりなさって、明日からまためろんくんとお散歩行ってくださいね。
みき |  2009.06.26(金) 11:14 | URL |  【編集】

おやおや!あちゅこさん大丈夫ですか?
軽い熱中症みたいな感じでしょうか。。
あなた一人の体じゃないの。。
みんなが狙ってるんですからねっ
ご自愛くださいね!お大事にです。。
haru_yukiママ |  2009.06.26(金) 15:37 | URL |  【編集】

気温の差が激しいからメロンちゃんのためにも気をつけないとですねv-91
めろんちゃん恐がりなんてかわいいですね~
すりよってくる柴ちゃんかわいいv-10
ミッキー |  2009.06.26(金) 16:17 | URL |  【編集】

まずは、健康

母の仕事は、大変です。
具合の悪いときは、なにをさしおいても休んで直す。
大丈夫!!家族みんなが助けてくれますヨ。
心配せずに早く良くなって下さいネ。
しんちゃん |  2009.06.27(土) 00:49 | URL |  【編集】

おはようがざいます。あちゅこさん、大丈夫ですか?
熱中症かな?日差しが強くなってきましたからね・・・。無理しないで
ゆっくり休んでください。めろんくん、工事の音怖いね。
うちでも、お隣さんに植木屋さんが来ているので、朝から怖くて
今リキは窓から吠えています。
あちゅこさん、お大事してくださいね。
riki-mama |  2009.06.27(土) 09:50 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

なんだか最近、体力の衰えを感じてしまいます・・・
結構健康自慢だったりするので、ついつい体の変調を感じるまで草むしりをしてしまうのですが、回復が思いのほか遅くて、、、弱ったものです(汗)
でも、まだ半分しか草むしりが終わってないので、後半分頑張らねば~v-91
あちゅこ |  2009.06.27(土) 23:43 | URL |  【編集】

みきさんへ

はい、ご心配をおかけしてすいませんっ!!
でも大丈夫♪
めろんとのお散歩はインフルエンザか骨折でもしない限り休みませんよ~v-221
あちゅこ |  2009.06.27(土) 23:45 | URL |  【編集】

haru_yukiママ さんへ

えぇ~っ!みんな狙ってるんですか~!?
大変!めろんのかぁしゃんの地位は誰にも譲れませんよぅ(笑)
でも、もう大丈夫。
ご心配、ありがとうゴザイマス。
あちゅこ |  2009.06.27(土) 23:48 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

めろんはすごい怖がりやさんです。
もう、本当に切ない目で擦り寄ってきます。
かわいそうだけど、萌え萌えですv-238
あちゅこ |  2009.06.27(土) 23:49 | URL |  【編集】

しんちゃんさんへ

しんちゃんさんは、よしりんさんが不調な時は助けてあげるんですね~。
いいな、いいな~v-353
我が家は、夫は出張でいないし、子供たちは試験期間だし、おばあちゃんは病院へ定期健診の日だし、、、
母は不調でもなんとか乗り切りましたよ~v-91
ご心配、ありがとうございました~。
あちゅこ |  2009.06.27(土) 23:53 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

多分、軽い熱中症だと思います。
あんまり行きなれないのでどうしようかと思ったのですが、病院で診てもらったのでもう大丈夫です!

リキくんも植木屋さんに警戒してるんですね。
番犬としてのお役目、お疲れ様です。
リキくんも頑張れ~e-237
あちゅこ |  2009.06.27(土) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/403-488c74bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
