04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おやつパラダイス

2009.06.24 (Wed)

朝のお散歩でひかりといちごに会えました~笑う
めろんといちご

ぐんぐん気温が上がる中、本日はガウガウごっこなしの散策です。

でも、ガウガウごっこだろうが散策だろうが、ひかいちめろに欠かせないのがおやつタイム。
だって、楽しい時に大好きなおやつがもれなくついてきたら、楽しさMAXだもんね~ハート

めろん、いちご、ひかりの後頭部
まずはぴろこさんからもらって食べるわんこたち。
小ぶりな後頭部が三つ並んでます(萌)

そして、決まってお次は私のところへ
いちごとめろんと、ちょこっとひかり
どちらからも、くまなくもらうのがルールみたい。
ま、飼い主があげちゃうからだけどうしし

ちなみに、写真の下のほうに写ってる緑色の物体は私の胸です。
・・・うそです汗とか
本当は腹です。。。っていうか、想像にお任せします汗とか汗とか
あ、別に想像しなくてもいいです。


その後、ひかりといちごと別れて公園をブラブラ。
ツツジが終わり、サツキもそろそろ終わりそうなお山で、今このお花が満開。
ピンクのツツジ
遅咲きのツツジかな?
可愛いピンクがところどころに咲いてて可愛いお山ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
11:50  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

本日もいいものをみせていただきましたぁv-343
ひかいちめろちゃんの後頭部、可愛い~v-346
お耳もくにゅんとなっててねぇv-10
はぁぁ~ 幸せ~v-352
小春巻き |  2009.06.24(水) 12:21 | URL |  【編集】

緑の想像はしないでおきます(笑)

あちゅこさんにおねだりしている時のめろんくんは、お耳レーダーが作動してますね。何か不審な物音でもしていたのかしら?オヤツに心奪われていても、さすが柴犬。猟犬の警戒心は失くしていませんね。ところで過日のぴろこさんブログでいちめろちゃんの後頭部の骨格は似ていると獣医さんに言われたとありました。(パーツフェチ垂涎です。)2枚目の写真で見ると確かにひかちゃんも含めて3ワン似てますね。あ、でも、柴の後頭部ってそんなにバリエーション豊富なんでしょうかねぇ?実家の1柴しか知らないので自信ないんです・・・。
みき |  2009.06.24(水) 12:23 | URL |  【編集】

v-10かわいい~あんな3人同時にこられたらもう私、大興奮です!!!
毎日見ているから自分のワンコのような気分です!!
めろんちゃんは、何歳ですか?まだまだ大きくなるのでしょうか?
ミッキー |  2009.06.24(水) 20:04 | URL |  【編集】

こうやって、いちごちゃんと並ぶとおメメが同じですね。
顔の輪郭はどちらかと言うとひかりママに近いんでしょうか?
サンニンの中で、一番ベビーフェイスなのは、やはりめろん氏?
ゆっこ |  2009.06.24(水) 20:27 | URL |  【編集】

お山の散歩はいつも楽しいことがいっぱいでいいですね~
毎日こんな自然の中を散歩できるなんて本当に羨ましいです。
これから夏になってアスファルトの上の散歩は一球にとってもちょっと可愛そう・・・
めろん君のお山に行きたいわ~!!

よしりん |  2009.06.24(水) 20:47 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

私もひかいちめろを見てると
はぁぁ~ 幸せ~v-353ってなりますv-411
わんこがくれる癒しとか安らぎとか優しさとか健康とか・・・もう挙げたらキリがありませんっv-363
後頭部もなかなか味わい深いでしょ?うふふ~
あちゅこ |  2009.06.25(木) 06:52 | URL |  【編集】

想像しないでくれてありがとう、みきさん!

ありゃりゃ~v-356
めろんのお耳レーダーは、何かに警戒して作動してる、、、と親ばか飼い主のワタクシは言いたいのはやまやまですが・・・(汗)
あれは次にぴろこさんがおやつをくれる体勢かどうかさぐってるんですよ~。
その前のぴろこさんからもらってる写真では、耳が私の方に向いてるでしょ?
あれは私がおやつに手をかけてるかチェックしてます。
ものすごい食いしん坊なんですぅv-393

獣医さんの発言で初めて後頭部の骨格を見てみたら、いちごとめろんはわりとスベっとしてる感じ(ってどんな感じ?ボキャブラリーが貧困ですいません・・・汗)
ひかりはすこし張ってて中身がたくさん詰まってそう。
でも、前からみた骨格はひかりとめろんの方が似てます。
獣医さん、かなりのパーツマニアとお見受けしましたv-410
あちゅこ |  2009.06.25(木) 07:01 | URL |  【編集】

ひかいちめろちゃんたちにとって、お山での3わんおやつタイムは、ぜったいにゆずれないお楽しみなんですねv-344
そして、あちゅこさん&ぴろこさんにとっても、幸せMAXv-363なひと時なはず。
ブログを見ている私にとっては・・・羨ましすぎるぅ~v-356
emihana |  2009.06.25(木) 08:53 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

めろんは5歳のベビーフェイスな男盛りですv-353
体重、体高、共に豆柴サイズ。
もう大きくはなりませんねぇ。
もしかしたら年齢と共に太るかもしれませんが、スーパーモデル並みに食事の自己管理が出来るタイプなので可能性は低いと思いますv-218
羨ましい・・・
あちゅこ |  2009.06.25(木) 10:07 | URL |  【編集】

ゆっこさんへ

まさにゆっこさんのおっしゃるとおりv-363
いちごとはキラキラおめめがそっくりです。
でもね、いちごが目力こめると大きさが2倍!に見えるくらいです。
モデル魂が違うんですね~。
双子でもそれぞれ違いがあってカワ面白いですv-344
あちゅこ |  2009.06.25(木) 10:11 | URL |  【編集】

よしりんさんへ

緑がいっぱいのお山でお散歩できるめろんでも、真夏になると暑いので4時半起きで散歩してます。
夕方もいつまでもアスファルトの温度が下がらないので日が落ちてからの散歩。暗いとお山は危険なので、住宅街の散歩です。
早朝のお山は唯一夏場にさわやかさを感じられる場所です。
一球くんも来てみる?
あちゅこ |  2009.06.25(木) 10:16 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

わんこと暮らしていると、なんてことない日常から楽しさ&幸せMAXを見つける術を知りましたv-353
わんこのナチュラルさがいろんなことを教えてくれるのかな~v-278

私はemihanaさんのネイルアートが羨ましい~~っv-363
あちゅこ |  2009.06.25(木) 10:20 | URL |  【編集】

妄想はさておきっ(汗)
ワンの上目づかい、最高~♪
ん?めろんくんは、あちゅこさんにオヤツをもらいつつも、後ろにいる?ぴろこさんにも細心の注意を払っているのかな?^^
お耳が後ろ向きになってる、めろんくんもきゃ~わいい~(ハート)

ピンクのツツジと記念撮影♪
ほんと、絵になるコだわぁ~
下のズブ濡れになりながらも、記念撮影を怠らない、めろんくんとあちゅこさんにも萌だわぁ~(赤面)
haru_yukiママ |  2009.06.25(木) 11:53 | URL |  【編集】

フワ~♪いつみてもスタイル最高のお三方でいらっしゃいます~v-10
こんな可愛い子たちにそんな風に頼られちゃうと、
全員ギュ~ッってしたくなっちゃいますね♪
こんな風景、羨ましすぎますぅ。
アヒル母 |  2009.06.25(木) 13:59 | URL |  【編集】

3犬3様のわんこ達、色も違えば、お顔もいろいろ、
めろんちゃんが一番目がくりくりしてますね。
こんな可愛い、わんこ達に見つめられたら、ついつい
甘くなっちゃいますね。
riki-mama |  2009.06.25(木) 17:10 | URL |  【編集】

haru_yukiママ さんへ

も、妄想はいけませんっ(焦)

そうです☆
甘えたような上目つかいをしつつも、お耳はおやつレーダーとして常に働いています。
めろんたら、おやつに対する執着心が3わんの中で1番強いの。。。

雨でも台風でも、とりあえずカメラ持参でお散歩してます♪
それが言いか悪いかは、この際考えない事にしましょう~v-353
あちゅこ |  2009.06.26(金) 06:14 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

こんな可愛い子たちに萌え萌えな私もギュ~ってしたいけど・・・
本当にしたら、っていうか、しようと手を伸ばした瞬間逃げられる事は間違いない・・・(涙)
だから、立ち上がって寄りかかってくるだけで大満足しちゃいます。
こんににスリムで小柄な子達だけど、おやつが絡んでくると、押し倒されそうになる事もあるくらい勢いがあります。
元気が1番で~すv-238
あちゅこ |  2009.06.26(金) 06:19 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

1番くりくりしたお目目は、実はいちごなんですよ。
彼女がやる気を出せば、目の大きさも自由自在!
今回はおやつにかける意気込みがぬきんでていたのでくりくりに見えたかも(笑)

もっともっと見つめて欲しくて甘々になっちゃいますよねぇ~。
こればっかりは仕方がありません。
めろんが食事の自己管理を出来る子でよかったです。
あちゅこ |  2009.06.26(金) 06:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/402-9ab1e818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
