08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どしゃ降り

2009.06.22 (Mon)

ここ数日、気温と湿度が急上昇でうっとおしい日が続きましたが、今日は梅雨らしく雨降り。
こうなると、かえって涼しくて快適なお散歩が出来るかも、なんて思いながらシトシト雨が降るお山へ出かけました。

ところがどっこい絵文字名を入力してください
雨足がどんどん激しくなって、いつの間にかどしゃ降りに・・・
雨、すごい・・・
でも、まぁ、、、アスファルトの温度を気にしなくてもがんがん歩けるからいいよね音符
さぁ、歩こう~笑うって、私はやる気満々なのに・・・なんですか?そのやる気のない表情はガーン


もう歩くのがイヤだとでも?
そう言うと、反応するかのように帰り道に引き返すめろん。
しっかりお仕事も済んだことだし、もう帰っていいのね。
なんだか大人な判断だわ。

ちょっぴりかゆい
梅雨時は、ちょっぴりカイカイが出るめろん。
でも、年々楽になってくるようでよかったです。

さて、そんなこんなであっさり帰ってしまってはちょっとつまんない。
雨に打たれるめろんを撮ろうkissDN
帰りたいんですけど
ありゃりゃ、、、そんな冷静な目で見つめられると、かぁしゃんが大人げのない人みたいじゃないか(汗)


・・・はいはい、帰りましょう。。。


家はホッとするねぇ
で、また玄関前でカメラを向ける私に
『早くウチに入ろう』って訴えてます。

かぁしゃん、もっと大人になった方がいいかしら?
11:07  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

完敗でしょう

あちゅこさん、認めてください。今日はめろんくんの圧勝ですよ。「かあしゃんは傘さしているけどボクはずぶ濡れでカイカイも出てるんだよ。風邪ひいちゃうでしょ。」って諭しているような表情じゃないですか。さすが夕張めろんくん、果物の王様の貫録ですね(笑)。
みき |  2009.06.22(月) 15:32 | URL |  【編集】

みきさんへ

はい、今日はめろんに負けました。
大人と呼ばれるには、年齢的に不足はないんだし、ちゃんと大人のなるように努力しますv-218
名前は果物の王様ですが、雨にぬれためろんはまるで捨てられた子犬ちゃんのよう・・・なんちゃって[~絵文字:v-410]
あちゅこ |  2009.06.22(月) 15:58 | URL |  【編集】

やっぱりあちゅこさん、ステキv-237
雨が降ってもお散歩続行するなんてv-405
しかもどしゃぶり・・でしょ?!
めろん君がブルーになるぐらいの。
カッコいいですv-410

私は今日、霧雨が小雨っぽくなってきた所で
慌てて撤収しましたよv-356
チャコぼす |  2009.06.22(月) 16:10 | URL |  【編集】

チャコぼすさんへ

普段は優柔不断で決断力がなく、小さなことにもクヨクヨしてしまいがちなワタクシですが・・・
めろんのお散歩となると男前になりますv-237
(おっさん化するともいうけれど・・・)

チャコぼすさんこそ、ハンドルネームが男前でかっこいいと以前から密かに思っていましたよ~v-353
あちゅこ |  2009.06.22(月) 16:24 | URL |  【編集】

(≧m≦)

(≧ε≦)ぷぷぷっ♪
同じような光景が今日はこちらでもあったわよ(笑)
さすがのめろん君も、土砂降りはテンションさがっちゃうのねぇ。
でも♪可愛さは増してますわ(*^.^*)
まゆ |  2009.06.22(月) 18:02 | URL |  【編集】

うちの柴は、雨の日は散歩に行きたがりませんv-38
足がぬれるのをすご~くいやがります。
だからだっこ散歩だったらOKなんですv-12
過保護に育ててしまいました・・・・
ミッキー |  2009.06.22(月) 18:46 | URL |  【編集】

めろんくん、どしゃ降りでも、ちゃんとお仕事済ませてえらいね。
かいかいは大丈夫だった?
リキは雨が鼻にあたると、くしゃみが出ちゃうんです。
めろんくん、お顔が濡れて見上げる姿可愛いね・・・。
riki-mama |  2009.06.22(月) 21:15 | URL |  【編集】

めろんちゃん、雨に濡れてても可愛いんだけど・・・
でも、やっぱり可哀相。。。
だけどね、老犬はなも連日36,7度まで上がる高温多湿の中
何とか朝晩2回のお散歩はかかしません。
まだまだ若くて元気一杯のめろんちゃん
雨でも風でもお散歩頑張ってねv-329
大丈夫。お家に帰ったらかぁしゃんが、ちゃんとキレイキレイしてくれるもんね~v-290
emihana |  2009.06.23(火) 00:11 | URL |  【編集】

まゆさんへ

やっぱり柴は濡れるのが苦手な子が多いですね~。
さくらちゃんのところも土砂降り?
この季節、雨がひどくても帰ったら着替えればいいもんね~って、人間のテンションは下がらないんですけどねぇv-414
あちゅこ |  2009.06.23(火) 21:16 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

えぇぇ~っ!?憧れの抱っこ散歩ができるんですか?
私も過保護さなら負けてませんv-237
ちょっと暑い日に、めろんがハァハァいってると
『疲れたなら抱っこしてあげるよ~』って両腕を広げるのですが・・・
だいたい拒否されます(泣)
時々あきらめたように抱っこさせてくれるけど、、、めろん以上に私がハァハァいっちゃうからからかなぁ・・・すぐに飛び降りてしまいますv-406
抱っこ散歩、してみたいですv-344
あちゅこ |  2009.06.23(火) 21:24 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

雨が当たるとくしゃみが出ちゃうんですか?
土砂降りだったら大変ですね。
めろんのカイカイは、多少カキカキしてますが今の所毛が抜ける事もなく大丈夫です。
ご心配ありがとうございますv-353
あちゅこ |  2009.06.23(火) 21:26 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そう!暑いだの土砂降りだの言ってるけど、はなちゃんとemihanaさんの暑さに比べたら甘い~v-237
その気温だったら早朝でも、夜になっても暑いんでしょうね・・・
はなちゃん、えらいな~。
もちろんemihanaさんもv-353
ダブルコートの柴ならぬれてもささっとタオルドライでOkですから楽チンですv-411
あちゅこ |  2009.06.23(火) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/400-4e71d590

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
