08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本犬!

2009.06.21 (Sun)

今朝のお山のお散歩で、北海道犬に会いました。
女の子だったので、大丈夫かと思い、近づこうとすると、飼い主さんに止められました。
北海道犬は気性が荒いので、吠えもせず怒った素振りも見せなくても、気に食わないとガブっといくから危ない、との事です。
小型犬ぐらいだと、振り上げて息の根を止めてしまいかねない・・・とか。
そんなわけで写真はないけれど、ソフトバンクのコマーシャルのお父さんにそっくりなわんこに会えて嬉しかったです。
その飼い主さん曰く、北海道犬を起用してコマーシャルを作るなんて大変だろうっておっしゃってましたけどねガーン
確かに・・・
同じ日本犬であるめろんだったら、撮影の状況なんて絶対耐えられないのは容易に想像できます。
それを耐えてるあのわんこはエライ絵文字名を入力してください

日本犬で~す
受け入れられる許容範囲が狭いし、ダメだと思うと暴れちゃうもんね~。
っていうか、それが自分がするべきことかどうかを、指示に従うばかりじゃなくて、自分で考えて判断するのが日本犬なのだよね、めろん。
それをダメな事と捉えずに、いかにお互いに協調して不都合なく暮らすかが、日本犬と暮らす醍醐味だと思います。

自分でだとちっとも食べないフードですが・・・
ぱくっ
食べさせてあげると
んまんま~♪
ぱくぱく食べるのも、我が家流協調ですうしし

楽しいわぁ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
23:47  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

日本犬だから?

ソフトバンクのカイ君はやっぱり気性が荒くて撮影中にスタッフさんに噛みついてしまったことあるらしいですよ~。我らがアイドルめろんくんには遠くから見守るだけにさせてくださいね!ちなみに「小型犬」ってめろんくんのことじゃないですよね?
日本犬はほとんどが猟犬で、自分で状況判断をして動けないといざというときにあぶないから意志がはっきりしているのでしょうか。でも、フードを食べさせてもらっているめろんくんの目からは、協調でなく「かあしゃんLOVE」しか見えてきませんが・・・。
みき |  2009.06.22(月) 08:23 | URL |  【編集】

本当にかわいい~v-20
ソフトバンクのお父さん、がんばってますよね!!
うちの柴ちゃんは、おやつが目の前にあるだけでも我慢ができないからあの演技は、尊敬です!!

ミッキー |  2009.06.22(月) 08:34 | URL |  【編集】

ソフトバンクのCMって、実は2頭で役割分担しているってご存知でしたか?
社交的で人懐こいカイくんと、気性の荒い姉(妹?)ちゃんと。
穏やかな表情の演技やマスコミに出ているのはカイくんで
お父さんがしゃべっている(吠えている)のは姉妹わんこだとか。。。
ずい分前にワイドショーの密着でやってましたv-363
めろんちゃん・・・かぁしゃんのお手手からフードを一粒ずつ。。。
そして、至福の表情を見せているのはかぁしゃんもおんなじよん。
emihana |  2009.06.22(月) 08:58 | URL |  【編集】

うふふv-343
なんだか久しぶりにめろん君の『超超甘甘甘えん坊』ぶりを
見させていただきました~v-352
あちゅこさんにべったり甘えてるめろん君って本当に可愛いですわぁv-290
小春巻き |  2009.06.22(月) 09:54 | URL |  【編集】

みきさんへ

やっぱりいくらカ君とはいえ、噛んでしまうこともありますよねぇ。
ある意味仕方がない事だと思います・・・
「小型犬」は一応めろんのことではありませんが、、、めろんは小型犬に準ずる大きさですv-410
パピヨンとかだと、めろんより大きい子ってけっこういますもんね~v-356
「かあしゃんLOVE」?嬉しいなぁv-344
私も「めろんLOVE LOVE」ですから、うふふ~v-410
あちゅこ |  2009.06.22(月) 10:25 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

おやつがあるだけで我慢できないって、すごく可愛い~~v-10
そんなわんちゃんにはぜひ、この手からおやつをあげて好かれたいものですわんv-353

カイ君のたくさんある名演技のなかでも、樋口可南子さんにつっこまれて、湯飲みを抱えながらゲホッってなるシーンは秀逸だと思います。
すごいですよね~v-354
あちゅこ |  2009.06.22(月) 10:28 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

2頭で分担してるのはなんとなく知ってましたが、妹の方が気性があらいんですか?
昨日会った北海道犬の飼い主さんは
「この子はメスだからまだいけど、これがオスだったらもっと激しいから大変!!」っておっしゃってました。
あんまりオスメスの違いはないのかも。
あのコマーシャルに影響されて北海道犬を迎える人がいたとしたら、ちゃんと犬種の特性を理解して頑張ってもらいたいですね。

めろんに食べさせる時は、私も本当に楽しいですv-238
時々その至福の時を夫に奪われるので、さらに自分で食べないパターンが増えつつあるめろん・・・
良くない傾向かもしれませんねぇ~v-356
あちゅこ |  2009.06.22(月) 10:33 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

めろんはあっさりしてる面もたくさんあるのですが、時々『超超甘甘甘えん坊』になります。
これがまた、普段のあっさりしてるのとのギャップで心をわしづかみです。
本当に愛され上手なわんこですわんv-10
あちゅこ |  2009.06.22(月) 10:36 | URL |  【編集】

めろん君はくっきいよりも年上なのに(@^▽^@)いつも年下に見えるわぁ~♪
ちっちゃくて甘えん坊で゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
かい君はすごいですよね♪あのいつもヘラヘラ笑ってるくっきいも、実はリードだけは私達夫婦以外もたせないんですよエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
大好きなとらのおぢいちゃんでも大暴れ∑(*゚ェ゚*)だからちょっと持っててができなかったり(笑)他の方におやつをいただくと取るけど困ってます(笑)食べれるのかじっと悩んでるの(@^▽^@)実は私もそういう日本犬じみた所が好きだったりするのよ♪それが個性ですよね♪
私はめろん君の個性が大好き(゚∀゚)ラヴィ!!笑いたい時にものすごく笑って♪甘えたい時に甘えたお顔になって♪日本犬は表情豊かな所が魅力ですよね(@^▽^@)
くっきいママ |  2009.06.22(月) 15:58 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

私は、リードをくっきいママさんととぉしゃんにしか持たせないくっきいちゃんはすごく正しい犬だと思うわv-237
逆に言うと、わんこが心から信頼してる人以外はそのわんこのリードを持つべきじゃないと思う。
だって、リードはわんこと飼い主の心と心をつないでいるものv-238
とらくんのおじいちゃんですら大暴れだなんて、くっきいちゃん素敵だわv-353
日本犬は特にそういう傾向が強いし、私もそんな所がまた大好きなのv-344
時々、やたらに人のわんこのリードを持ちたがる人に遭遇するけれど、私は頼まれてもきっぱりお断りしてます。(めろんの好きな人なら喜んで持ってもらいますけどね。)
安易に大事な愛犬のリードを渡してしまう飼い主さんには、正直唖然!
日本犬は、感情が細やかで本当に大好き。
ただ、いやな事はあからさまにイヤだと言うので、時々焦ります・・・
くっきいママさんがおやつをいただいた時に困るのと同じ感じ。
でも、めろんだったら嫌いな人からでもおやつだと飛びついて食べちゃうから超焦ります~v-356
あちゅこ |  2009.06.22(月) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/399-70b42460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
