10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろんの信頼

2009.06.18 (Thu)

最近、ご近所さんのリフォーム工事が始まりました。
かなり大掛かりなリフォームらしく、時々大きな音が聞こえてくると・・・
めろんは、怖くてたまらないようです汗あせ
シッポをダラリとたらし、時にはブルブル震えます。

私の後を不安げについて回る日には、、、仕事に行くのがつらくなりますガーン
ひとりはいや・・・
出掛けに玄関までついてきて、ドアを開けようとするとこの寂しいお顔。
ごめんね、めろん。


そして、帰宅すると
おかえりっ!
ひとり、怖さに耐えていためろんは、普段はめったに見られないくらいの大歓迎!!
(動きが早すぎてピントが合いません汗とか
まだ玄関のタタキにいる私に、なんの躊躇もなく2本足で立ち上がり寄りかかってくるめろん。
これって、絶対受け止めてくれるって信頼してくれてるからこその行動よね。
だから、いつもめろんが満足するまで受け止めます笑う
たとえ、結果として顔に4本の赤い線が走ろうとも、めろんの信頼を裏切る事はできませんっ絵文字名を入力してください
感極まった(?)めろんは、何を思ったか後ろ足で立ち上がり、思いっきり私の顔に手をついたの・・・
結果、顔を引っかかれました。私無言、汗
(ちなみに上の写真は別の日のものです。)
痛かったけど、トリミングしたばっかりで爪が短くてよかったよ。。。

大きな音が出る作業が早く終わるといいね。
めろん、もうしばらく頑張れ~。


そんなお留守番の日々は
チュッ♪
お散歩でひかりといちごに会えるのが何よりの楽しみで慰め。
いくよっ!
思いっきり遊んだ朝は、安心してめろんをおいて出勤できます。
怖い顔~
白目が出て怖い顔してても、心の中は大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アジサイきれいだね
また会えるといいね、めろん音符
22:15  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

少しの間だけ・・・

夕張めろんくん、心細かったのですね~。人間でも理由がわからないまま騒音にさらされたらすごくストレスを感じますもの。ワンコだって同じなんですよね。でも、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけガマンすれば、また大好きなかあしゃんや人間とワンコの家族に会えるんだから、めろんくん、ガンバレ!
みき |  2009.06.19(金) 13:23 | URL |  【編集】

本当にかわいいですね~あんなにとびつかれたら寄り道できないですねv-30
お出かけ後は、不安でしょうがないんですね。
ミッキー |  2009.06.19(金) 15:26 | URL |  【編集】

みきさんへ

そうですよね、、、理由の分からない騒音は不安になります。
めろんは雷は平気なのに・・・って思ってたけど、そんな違いは分からないですもの。なるほど~、です。
家族がいるとちょっと安心してくれるけど、全く平気になるのではないところが、、、めろんなのでしたv-356
タタキにいても受け止めるけど、どんな時も安心できる!って思われる飼い主になりたいんだけどなぁ~。
あちゅこ |  2009.06.19(金) 22:05 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

はい!寄り道せずになんとか日が高いうちにお散歩に連れ出してあげようって、毎日結構必死です。
普段は、家族が出かけたらのんびりゆっくりウトウトしてるんですけどね~。
しばらく頑張るしかないめろんなのでした。
あちゅこ |  2009.06.19(金) 22:07 | URL |  【編集】

わんこと暮らす醍醐味ですね~。。。
全力で信頼してくれた時って、ホントに可愛くて、愛しくて。
思わずジ~ンとしてしまいますよねv-353
はなは、騒音とかに強いタイプ。
何があろうが動じず寝てたりしますv-356
だから、工事があったからって飛びついてきてくれたりしません。
めろんちゃんのそういうナイーブなところがまた、プリンスぽいですv-354
早く工事が終わるといいね。。。v-290
emihana |  2009.06.20(土) 09:53 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はなちゃんは音に強いんですね。
さすが世界をまたに駆けるわんこv-353
めろんは怖がってしまってるけど、リフォームや解体、建て替えは、ご近所ではお互い様ですもんねぇ。
我が家も、建て替えた時、ご近所にご老体の方がいらして、騒音で迷惑をかけました。
あの時は申し訳なかったです。
でも、だからと言って古い家のままでは暮らせなかったししょうがないのですけど・・・
めろんにも頑張って慣れて欲しいですわん。
あちゅこ |  2009.06.20(土) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/397-6f0c7c93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
