04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑顔が1番!

2009.06.17 (Wed)

今日も、朝のお山でひかりといちごに会えました音符

大喜びで疾走するいちめろいちごちゃんめろんくん
シンクロ?

ガウガウごっこで盛り上がるひかいちめろひかりちゃんいちごちゃんめろんくん
がうがう~


嬉しいね~ハート

楽しいね~キラキラ

さて、ガウガウごっこが一段落した模様なので、撮影タイムにいたしましょうkissDN
いちごちゃん、真顔・・・
ひかりとめろんはにこにこちゃん。
いちごちゃん、笑ってよぅ
だけど、いちごが真顔です。。。

そこで、ハタッ絵文字名を入力してくださいと気がついた。

撮影しながら、私とぴろこさんは、ひかりの柴犬としての美しさを熱く語っていたの。
そこで、いちごに語りかけました。
『ひかりは柴のアーティストって感じで、いちごはアイドルふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 いちごは可愛いアイドルなんだよ~笑う』って。

すると
可愛い笑顔♪
とたんに笑顔がこぼれるいちごちゃん。
すごい絵文字名を入力してください
分かってるね~。
感心しちゃうよ~ハート
(わんこたちの視線がみんなぴろこさんに向かってるのは、、、ちょっとジェラシーだけど・・・汗あせ

そんな難解な思考を要する会話と知ってか知らずか
思わず笑顔になりますわん
常に笑顔なめろん。

めろんにとっては、ひかりといちごとぴろこさんが大好きハート
それが全てなんだね音符

男子って単純だな~(笑)


21:27  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

いつ見ても素敵な親子犬だわ~
本当に同じ柴犬!?って思ちゃうぐらい・・・
走っている姿もガウっている姿も本当に楽しそうで羨ましいです!
よしりん |  2009.06.17(水) 23:43 | URL |  【編集】

やっぱり最強!

夕めろくんの笑顔にはいつだって癒されちゃいますね~。褒められた途端のいちごちゃんの笑顔、やっぱり女の子~。それとも美柴アイドルのプライドかしら?ひかママの優しい微笑は慈愛たっぷり。ワンコの笑顔は最強ですね!それにしても、夕めろくん、足長くないですか?
みき |  2009.06.18(木) 08:01 | URL |  【編集】

うふふ。。。いちごちゃんたら、複雑な乙女心v-344
そして、ひかいちちゃんと一緒にガウガウで、ハッピー一色のめろんちゃんv-290
それをやさしく見守るひかママv-353
なんかホントに心があったかくなってきます。。。
今日もありがとう、ひかいちめろ&あちゅこさんv-354
 |  2009.06.18(木) 08:55 | URL |  【編集】

こんにちワン♪ めろんくんも、しばしば豆柴に間違われるとのこと・・
小顔なだけじゃなく、体も小柄なんですですね?^^
笑顔もとってもラブリーだワン♪
うちの♀のコの体重は、8キロ前後ありますが、見た目は近所の豆柴より
小さいですよ! あと、同じく近所のでっかいチワワよりも小さいしっ

ワンって、可愛い可愛いとか言ってると、どんどん可愛くなっていくような
気がしますね?^^
関係ないことでも、「可愛い~」って言葉を聞くと、「えっ、あたち?」って
振り返ったりしませんか?^^
haru_yukiママ |  2009.06.18(木) 10:06 | URL |  【編集】

よしりんさんへ

同じ柴犬ですよぅ。
それも小柄な柴同士v-353
めろんはちょっと女の子っぽい顔立ちだけど、一球君は男らしくて強そうv-91
いろんな子がいて面白いですよね。
わんこはみんな好きだけど、柴犬の感受性の豊かな所がやっぱり好きだな~って思いますv-238
あちゅこ |  2009.06.18(木) 10:08 | URL |  【編集】

みきさんへ

わんこは本当に純粋で素直だから、嬉しい時しかこんな笑顔をみせてくれませんからね~v-343
そんなお顔を見ると、心からハッピーな気分になれますv-411
そんなわんこたちもそれぞれの性格や感性があって楽しいです。

夕張めろん王子・・・足はながくないですのよ、おほほ。
下からのアングルだったと思われますv-356
あちゅこ |  2009.06.18(木) 11:26 | URL |  【編集】

?さんへ

えっと、emihanaさんかな~。
違ってたらごめんなさい!
私も心がポッカポカです。
いつも可愛くて健康でやんちゃでいてくれることに感謝v-353
いつも見に来てくださってありがとうv-354
あちゅこ |  2009.06.18(木) 11:29 | URL |  【編集】

haru_yukiママ さんへ

そう、しばしば間違われま~す。
そしてまたharu_yukiママ さんたら、、、でっかいチワワより小さいって(笑)
そのでっかい子、見てみたい~~~v-290

私も可愛い可愛いって言ってると、どんどん可愛くなると思いますv-343
実際そうだったと確信してますしv-411(親ばかんv-356
めろんは男子なので、「えっ、ぼく?」とか思ってないみたいけど、可愛くならなければ!!って義務感を感じてるみたいです(爆)
あちゅこ |  2009.06.18(木) 11:35 | URL |  【編集】

ごめんなさい。。。

すみませんv-356
またまた名無しになっちゃいました。
時々そうなってしまうのはなぜv-361
でも・・・すぐにわかっていただけてうれしいです、あちゅこさんv-290
emihana |  2009.06.18(木) 14:05 | URL |  【編集】

うふふ♪

柴っ子たちの目線がすべてぴろこさんにいってることに
ジェラシーを感じてるあちゅこさんに・・・ウケちゃった♪

めろんくん、いつもいつも笑顔よね~!
そしてちっこくて可愛いわ。。。
さくらは巨柴だから・・・めろたんの倍近くあるんじゃないかしら。
今11kg超えてるのー。。。
まゆ |  2009.06.18(木) 15:51 | URL |  【編集】

かわいい♪

ものすごーく・゚・(。>д<。)・゚・羨ましいく・゚・(。>д<。)・゚・
親子・姉弟で遊べるなんて(o^―^o)こればっかりは。゚(PД`q。)゚。うちは無理ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
以前ね♪那須まで行ったのよ♪それもこれも、ひかいちめろちゃんの影響で(@^▽^@)親兄弟に会わせたくて♪でも、くっきいを見た途端。゚(PД`q。)゚。ママは逃げてったわ。゚(PД`q。)゚。ママの倍あるから怖かったみたい(笑)くっきいは遊ぶ気満々だったんだけど(笑)だからいつもいいなぁって思うわ♪それにそれに、あちゅこさんとぴろこさんの動画のテンションがキャッキャッで楽しさ倍増!!
ひかいちめろちゃんは、絶対幸せだわ~(@^▽^@)
くっきいママ |  2009.06.18(木) 19:38 | URL |  【編集】

柴犬の多頭飼いってコミュかな?柴犬だいすき!
特にめろん日記は、写真や動画多くて大好きです!!
あったこともないのに自分のワンコみたいです~
かわいいv-10
ミッキー |  2009.06.18(木) 20:13 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

いえいえ、全然いいんですよ~v-353
なんとな~くコメントから伝わるお人柄で分かりますもの。
それに、私も時々やっちゃうので親近感がましますのよ~んv-343
あちゅこ |  2009.06.19(金) 10:29 | URL |  【編集】

まゆさんへ

そりゃもう!できることならめろんだけじゃなくてひかりといちごの視線も独占したいのよ。
ぴろこさんとはもちろん仲良しだけど、水面下では視線の奪い合いを・・・なんてね~(笑)

さくらちゃん、11kg超えしましたか?
なんだか小さいわんこのイメージだったけど、育ちましたね~v-353
健康なら大きくても小さくてもいいのよ。
最初、めろんの10kg超えをまじめに目指していた私ですが、今では小柄で元気がめろんのチャームポイントだと思ってますv-411
あちゅこ |  2009.06.19(金) 10:33 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

那須へお出かけしたのはもちろん知ってましたよ~。
くっきいママさん、すごいな~って思ってましたもんv-343
私たちは本当にラッキーだと思うわ。
今後、もしこの先めろん以外のわんこを迎える事があったとしても、こんな風になることはまずないと思うもの。
ひかいちめろにたくさんのラッキーをもらえる私とぴろこさんは果報者ですわんv-354
あちゅこ |  2009.06.19(金) 10:37 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

ぴろこさんのところからいらしてくださったのかな?
柴犬って本当にいいですよね~v-10
私も大好きです。

ブログからめろんを可愛がってくださってありがとう~。
時々サボっちゃうけど更新頑張りますっv-237
あちゅこ |  2009.06.19(金) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/396-fb46fad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
