10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

緑のお山

2009.06.08 (Mon)

梅雨が近づいているのか、湿度が高いお山。
緑が濃いね~♪
気温が高くないけど、歩いていると汗ばんできます。

この時期の緑は、本当に生き生きとして色が濃いし、お散歩は森林浴って感じです。

そして、今年もこのツルバラを見つけました。
可愛いツルバラ
毎年、この場所で花を咲かせています。
たいしてお世話をされた感じでもなく、松の木につたっているみたい。
花径は2cmもないくらいで、棘もほとんどないようです。
可愛いなぁ。こんなバラ、欲しいかも・・・
な~んて思いながら写真を撮っていると
かぁしゃん、早く行くよ!
迷惑そうなこのお方。
はいはい、行きましょう~うしし

そして、公園でこんな木をみるとついつい想像が膨らみます。
座れって言われても・・・
まるで森の椅子みたい。なんてね~。

木に穴が開いていると、小動物の家にぴったり!とか思ったり。

座れないよぅ
いちいち写真を撮ろうとすると、めろんはちっとも協力的じゃなくて・・・
っていうか、ここで写真を撮る意味が分からないみたい。
そりゃそうだよね~。

やれやれ・・・
ちょっとめろんには迷惑だったみたいけど、私的には楽しいお散歩でした。
でも、た~っくさん歩いたので、めろんも楽しかったはず絵文字名を入力してくださいだと思いますっ笑う
07:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

バラはとにかく手がかかるっていうイメージですが・・・
こんな風にたくましく花を咲かせる種類もあるんですね。
とっても可憐で可愛らしいですねv-353
それにしても・・・めろんちゃんのシッポはホントに見事ですねv-363
体はスレンダー王子なのに、シッポはまるで王様みたい。。。
男の子だからでしょうか・・・
emihana |  2009.06.08(月) 08:58 | URL |  【編集】

かあしゃん、まだ~?

見返り美人ならぬ見返りハンサム柴(長い!)の時のめろんくんは確かに物言いたげですね。男の子の辞書にはお花を愛でるっていう項目は小さくしか書かれてないのかなぁ・・・。でも、かあしゃんが楽しめばめろんくんもお散歩の楽しさ倍増なハズ!あれ、最後の写真のめろんくんの背中が冷たい・・・(T_T)。
みき |  2009.06.08(月) 10:13 | URL |  【編集】

先日は、テツにお祝いコメントをありがとうございました。

めろんくんとのお散歩、いろいろな発見があって楽しそうですね。
ちょっと迷惑そうなめろんくんのお顔が可愛いわ♪
そして、ツルバラもとっても綺麗~♪
梅雨入り間近だけど、いっぱいお散歩楽しんで下さいね~
ゆう |  2009.06.08(月) 16:04 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

バラはお手入れの仕方もいろいろあるからなおの事難しいってイメージになりますよね。
でも、多分このバラは簡単そう。

めろんはひかりママにそっくりですが、シッポはいちごとよく似てます。
だからパパのシッポに似たのかな~と思ってます。
子犬の頃は、ちょろんと小さなシッポだったのですが、あんまり大きくならない小柄なめろんなのに、シッポは立派に育ちました(笑)
シッポが大きいと、スピードを出して遊んでても舵を取りやすくて身のこなしが鮮やかになる、と聞いたことがあります。
確かにいちごとめろんはスピーディに遊んでますので一理あるかも。
ただし、めろんのほうがいちごより動きが固いですv-414
あちゅこ |  2009.06.08(月) 23:27 | URL |  【編集】

みきさんへ

そうなんです~~~(涙)
めろんの私を引っ張ってゆく背中が冷たくてv-393
そりゃ、お花なんかより芳しいカホリに導かれてルンルン歩く方がいいですものねぇ。
でも、たまにはかぁしゃんに付き合ってくれてもいいと思うのですv-393
あちゅこ |  2009.06.08(月) 23:32 | URL |  【編集】

ゆうさんへ

テツくんのお誕生日おめでとうございました~v-353

お散歩はやはり楽しいですよね。
テツくんは、最近はボールをくわえたまま歩いたりしなくなりましたか?
ベランダでぴょんぴょん跳ねてたのがつい先日のような気がします。
年を重ねて行動パターンは変わったとしても、年々穏やかで優しい表情になるものだな~とテツくんを見て思います。
めろんもあやかりたいといつも思ってますv-411
あちゅこ |  2009.06.08(月) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/389-5db4760f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
