07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

続・芝生

2009.06.05 (Fri)

今日、いつもの芝生の上を歩いていると・・・
芝生の上に白い粒々がいっぱい撒いてありました。
もしかしたら、肥料かな~?
だとしたら、わんこや、はだしで遊ぶ子供は大丈夫?

ちょっと心配になった私は、その場で金沢市の緑と花の課に電話で問い合わせてみました。
すると、『確認して折り返し電話します』との事。
とっさに自分の携帯番号が出てこない私(汗)
自宅の番号を告げて、お散歩を続行。
帰宅すると、すでに留守電に緑と花の課からメッセージが入ってました。
答えは
『やはり白い粒は肥料ですが、手に触れても大丈夫。
 ただし、口に入れたりはしないようにご注意ください』との事。

すばやい対応に感謝。
携帯の番号を言えてたら、いつも公園をキレイにしてくれてる事にお礼も言えたのにな~ってちょっと後悔。
市役所の関係者がこのサイトを見てるとは思えないけど、どうもありがとうございますっキラキラと言ってみるうしし

わんこはおててやあんよを自分でお手入れするから気をつけないとね。
とりあえず、いつもより念入りに洗って拭きました。
と言っても、いつもより長めにぬるま湯で流してぬれタオルで拭くだけだけど・・・

お手入れ中
お散歩の後、庭でお花に水をやっていると、めろんが窓辺で身づくろい。
たまたま立ってた所から撮影しただけだけど、なんだか盗み撮りっぽいショット(笑)

カミカミ
あんよもお手入れ頑張ってます。
こうやって見てると、なんだかいつもより丁寧にやってるような気がしてきた・・・
肥料が何らかの影響を与えてる?
などと、いつも心配性な私。
いや、いつもよりたっぷりシャワーをかけたのでしっかり濡れたからだよね、きっと笑う


そして今日はフィラリアの予防薬を飲む日。
これ美味しいんだよね~
普段、こんな大きなおやつはめったにもらえないめろんは、大喜びでパクっと一飲み。

今日もめろんの健康を守れたかな~?
15:09  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

お薬を見る眼差しは真剣そのもの。。。v-354
お薬が溶けてしまいそうなほど熱いっv-356
これだけ喜んでくれれば、製薬会社も本望でしょう。
今日もめろんちゃんの健康はOKで~すv-290
emihana |  2009.06.05(金) 17:22 | URL |  【編集】

お薬いろいろ

うう~ん、手に触れてもよいとは言えやっぱり心配しちゃいますね。実家の子たちも手足についたものイコール舐めるものでしたから。でもあちゅこさん、しっかり洗われたんですものね。きっとオーライ!それに対して、と言うか反して、と言うか、お薬入りおやつを見つめるめろんくんの真剣な顔ったら。めろんくん、たらっ、もう(萌)!
みき |  2009.06.05(金) 22:26 | URL |  【編集】

フィラリアの薬にも色々なタイプがあるんですね!
めろん君のお薬いいな~
一球も今日フィラリアの薬を飲まなくっちゃ・・・
一球は可愛そうに錠剤です。でも、ぺろりと食べちゃいます(汗)
よしりん |  2009.06.06(土) 13:00 | URL |  【編集】

市役所の対応も素早いけど
あちゅこさんも、すぐに問い合わせる行動派なんですね!
前にもブログを読んでいて、あちゅこさんってカッコいい!って思いましたよ。
私はそういうのつい後回しにしちゃうから・・・。

めろん君のフィラリアのお薬、あいも同じのですよ!
チャコはサイコロの形をしたのだったから、これは初めてでした。
あいにはちぎって3回に分けてあげました。
今月はこれで安心ですね~!
チャコぼす |  2009.06.06(土) 22:55 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

大好きなものを見るまなざしの真剣さは右に出るモノはいませんが、、、興味ないものには全く目を向ける事もない分かりやすいめろんですv-356
健康だけど、飲まなければならないお薬なので、美味しくしてくれて製薬会社さんに感謝で~すv-353
あちゅこ |  2009.06.07(日) 22:05 | URL |  【編集】

みきさんへ

肥料ってなんとなく薬品っぽいイメージがあってちょっと怖いというか・・・
まだ汚いものの方が、困るけど健康にはそれほど影響ないかな~、なんて思います。
でも、神経質になりすぎるのも良くないので、普段よりちょっぴり丁寧くらいにしてますv-353

お薬を見つめるみたいな視線で『かぁしゃん、大好きv-343』って見て欲しいなぁv-414
あちゅこ |  2009.06.07(日) 22:09 | URL |  【編集】

よしりんさんへ

一球くんは錠剤でもちゃんと飲んでくれるなんてエライっv-237
めろんは最初の頃、錠剤でした。
初めての時はおやつと勘違いしてぺロリと飲んでくれたのですが・・・
だんだん上手に出すようになってしまい、チーズに差し込んだり、ご飯でくるんだり、、、大変でした。
しばらくしてから今のお薬になって大助かりですv-237
あちゅこ |  2009.06.07(日) 22:12 | URL |  【編集】

チャコぼすさんへ

私、、、カッコいい事ってありましたっけ?
照れるなぁv-356
行動派というより、めろんが大事なだけで、、、
でも、とりあえずわんこ第一なのはちょっと隠してまずは
『はだしの子供』が大丈夫か聞くようにしつつわんこの散歩も絡めて聞いてみました(笑)

あいたんは3回に分けてとはお上品で素敵!
めろんは一口でパクっっといって、すこしこぼしつつとにかく急いで食べてました。
誰も取らないからゆっくり食べればいいのにね~v-411
あちゅこ |  2009.06.07(日) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/387-07c63750

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
