03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新しいお友達

2009.06.02 (Tue)

お山にあるたくさんの公園は、今の季節、次々と草が刈られています。
坂を下った所にある広場は、今日は草が刈りたてほやほやでとてもキレイ。
公園整備のみなさん、ありがとう♪
毎日、こんな公園でお散歩できるって、すごく恵まれています。
感謝しなくちゃね太陽

その広場で、新しいお友達とお散歩しましたよ~音符
リョータです!
リョータくん。7ヶ月のポメラニアンの男の子です。

今まであんまりわんこと遊んだ事がないそうだけど
仲良くしてね!
怖がりつつも、子犬らしい好奇心でめろんに近づいて来てくれます。

少し大人なめろん?
男子には厳しいめろんも、相手が子犬なので闘志を燃やす事もなくホッ汗とか
ついこの前のめろんのように、子犬らしい動きのリョータくん。
子供っぽいと評判のめろんなのに、リョータくん相手に少し引き気味。
めろん、大人になったねぇ。(しみじみ・・・)


リンちゃん、よろしく♪
一緒にいたリンちゃんにも興味津々。
ちょっぴり怖がりながらも上手にご挨拶するリョータくん。

初めてのわんこ友達とのお散歩デビューなので、怖がりすぎず、疲れすぎない頃合で帰途につきました。
何かあると、ママさんを見上げて報告してるようなリョータくんがとても可愛かったですハート
ね、ママ!

この調子でまたお散歩を一緒にすれば、仲良しになれそうな予感ハート
今後が楽しみです笑う

17:54  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

可愛いですね~。めろんちゃんも、リョータくんも、りんちゃんもv-344
なんだかうれしくなっちゃいます。。。
ちっちゃい子はちっちゃいなりに頑張ってご挨拶して。
めろんちゃんは、ちょっぴりお兄さんの雰囲気で、さすが~v-354
み~んなお友達たくさんできるといいねv-290
emihana |  2009.06.03(水) 00:46 | URL |  【編集】

友達100ワンできるかな?

新しいワン友さんとのお散歩、楽しそうですね。リョータくんに近づかれた時のめろんくんはちょっと前足が上がっちゃってるから緊張気味だったのかな?でも大人な対応で一緒にお散歩できてエラかったですね。このリンちゃんは先日めろんくんがパワーに圧倒されて肩を落としちゃった相手のコですよね。今日は楽しく遊べたようでヨカッタ!(^^)!。お友達が増えるとめろんくんの世界も広がるから、これからももっともっと増えていくといいですね~。
みき |  2009.06.03(水) 08:16 | URL |  【編集】

「新しいお友達」のお話と関係ないんですが・・
1枚目のお写真のめろんちゃん、ものすご~くひかりちゃんに似てませんか?
最初パッと見た時「あ!ひかりちゃん。あれ?私は間違えていちごちゃんちの日記を開いたのかな?」と思ってしまいました。
スマイルの感じが似てるのかな。
落ち着いてよく見ると、可愛い・可愛いくるくくる巻きの尻尾に、美しい胡麻毛。間違いなくめろんちゃんでした。


M&P |  2009.06.04(木) 05:34 | URL |  【編集】

↑の方のコメントを読んで1枚目の写真を見たら、本当にひかりちゃんに似ているわ!
やっぱり親子ですね・・・
新しいお友達のポメちゃんまだお口が黒くて可愛いわ~
めろんちゃんと仲良しのお友達になれそうですね♪
よしりん |  2009.06.04(木) 16:54 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

本当にみんな元気で可愛い子たちです。
みんなそれぞれ個性があって、ノリノリの日もあればそっけない日もあったり。
色々でとても面白いです。
そんな色々がそれぞれ自然に受け入れてるところが、人間も見習いたいな~なんて思ったりしますv-411
あちゅこ |  2009.06.04(木) 20:44 | URL |  【編集】

みきさんへ

そうですv-353リンちゃんは先日圧倒された女の子。
でもね、子犬ちゃんが一匹加わると、なんだか社会なんですかね~。
そんな感じではなくて面白かったです。
やっぱりどの子も、小さなわんこには優しいですね~。
大人になってしまうと、なかなか仲良しになれない事が多いので、子犬のうちからいっぱい遊んで仲良くしながら大きくなって欲しいです♪
あちゅこ |  2009.06.04(木) 20:49 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

やっぱりそう思いますか?
めろんとひかりは本当に良く似てて一卵性親子って感じですv-353
同じ遺伝子の女の子と男の子バージョンなのかな~。
なんだか嬉しくなっちゃいます。
性格も体が固い所もよく似てます(笑)
そして体の割には大きなクルクルシッポはどちらかと言うといちごによく似てます。
面白いですよね~v-278
あちゅこ |  2009.06.04(木) 20:53 | URL |  【編集】

よしりんさんへ

ひかりとは耳のバランスとか骨格とかが本当によく似てますv-411
親子って面白いですね~。
ポメちゃんも成長とともにマズルの黒がなくなるのかな?
リョータくんはウルフセーブルという毛色だそうです。
なんだかかっこいい響きだな~v-353
あちゅこ |  2009.06.04(木) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/385-c95c1951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
