03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨上がり

2009.05.24 (Sun)

いつものお散歩でお馴染みのお山で、今日はスポーツの大きな大会があるので、大混雑が予想されます。
そんなわけで、中腹までの徒歩散歩となりました。

雨で散ったえごの木の花。
えごの花のじゅうたん
白い小花模様の道を歩きます音符


金平糖みたいな可愛いお花、カルミラ。
カルミラより歩きたいめろん
これも少し散ってしまったね。


でも、雨上がりの緑は心が洗われる気がするほどキレイキラキラ
緑がまぶしい~


この季節、雨が降ると肌寒いだの蒸し暑いだの、、、ついつい文句の一つも言いたくなってしまうけど、この緑たちにはかけがえのない恵みなんだな~と思いましたわん。
21:49  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

お花のじゅうたん。。。散ったお花だったんですね~v-353
びっくりしました。
雨上がりの新緑も、よく見れば様ざまなグラデーション。
ホントにキレイですv-354
めろんちゃん、お花や緑がこんなに映えるのは・・・
日本男児と言うよりは、やっぱりプリンスですわんv-290
emihana |  2009.05.25(月) 08:50 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そうなんですよ~。
可愛いお花が鈴なりに咲いていたけど、雨であっさり落ちてしまって・・・
でも道が花柄みたいで面白かったですi-260
新緑に輝く風景に柴犬の色がとても自然になじんでました。
プリンスだからかなぁ~v-353
もぅ、いい気になっちゃってどうしよう、自分v-415
親ばかにまたまた拍車がかかります~v-344
あちゅこ |  2009.05.25(月) 19:20 | URL |  【編集】

えごの花って初めてみました。
とても可憐で清楚です。
めろん君の毛色が胡麻毛なのではっきりしているので余計に
白い小花に映えますねv-352
はぁぁ~ どんな風景でもビシっときめるめろん君v-343
わたしの数少ないボキャブラリーではこの想い、表現できませんv-356
小春巻き |  2009.05.26(火) 12:20 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

いえいえ、ビシビシ伝わってきますよ~v-237
ありがとうございますっv-353

えごの花って本当に可愛いけれど、これがみんな見事に実になります。
その実がえぐい味で、しかもしびれる麻酔のような作用があるとか。。。
それが名前の由来らしいですよ。
めろんの庭にもこの木がありますが、実がなって地面に落ちても、めろんは見向きもしないのでよかったですv-426
あちゅこ |  2009.05.26(火) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/378-96549510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
