07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪の散歩でウキウキめろん

2008.02.15 (Fri)

またまた雪が降ってお散歩が楽しくなりました。
お山に出かけためろんは、まず運動場でウォーミングアップBrilliant.
ちょっぴりガウってみた

走るめろんの後に小さく写っている白い子はトイプーの男の子です。
最近男子に厳しいめろんは、鼻にシワ寄せてガウってました。
他にもラブラドールの男子にもガウってました。
ウォーミングアップ、完了ですsc03

次に行った広場は貸し切り状態。
フワフワ雪が楽しくてたまらないめろんハート
雪がふわふわ~

ほとんど足跡のない雪の上を、私もめろんと一緒に走ったよ~笑う
雪がキラキラ~

ついでに、呼び戻しの練習もいっぱいしました~ドキドキハート







ま、短い距離での練習ですけどね~jumee☆shy1

さて、いっぱい楽しんだので広場を後に坂道を登ると、、、ぴろこさんカー発見bikkuri01
めろんも分かるので、ひかいちの元にダッシュ!
そして会えました~~~ハート







ちょっぴりお疲れモードのめろんでしたが、嬉しそうに終始ニッコニコにっこり
ガウガウごっこの後は、みんなで散策もしました。
私も疲れたのか、なんだかしまいには足がもつれてきました。
あれだけ雪の中をめろんと走ったからしょうがないか、、、と思いつつ、ふと冷静にめろんと自分の足元を見ると・・・なぜかいつもめろんは、人が歩いて出来た道筋を、そして私は誰も歩いてない新雪が積ってる所をガシガシ歩いています。
こりゃ疲れるはずだわ・・・と納得。
そしてなにげなくぴろこさんを見ると・・・ぴろこさんも積りたての新雪の上を歩き、いちごは出来上がった道筋を軽やかなステップで歩いてました汗;
私達、ワンコの笑顔のためならブルドーザーにもなりますっbikkuri01なんてね~。
こう見えても、山を下りればバラ好きマダムなんでございますけどねキラキラ
そんなこんなで、と~っても楽しいお散歩でしたわん嬉


21:32  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

いいなぁ~♪毎回うっとりで見ています。雪国の方は実際大変なんでしょうけど、ないものねだりっていうのかな!くっきい元々雪国わんこだからこんな風に走らせたいなっていつも思うわ♪それにひかいちめろちゃんがこんなに楽しそうだと余計にね~♪さすが柴犬って賢いね。出来上がった道筋を走るなんて!ブルト-ザーって(笑)ホントお二方、ローズガーデンにお住まいですものね♪ギャップが好きよ~♪
くっきいママ |  2008.02.17(日) 00:45 | URL |  【編集】

なんて可愛いんでしょ!

こんなニコニコ顔されたら何だって許しちゃうわねe-266
 うちのわんこも元気だった頃は、雪道では人の歩いたあとを選んでましたよ。
それ以外にも、猪や蛇のいそうな怪しい道へさしかかるとM&Pを先に歩かせて安全を確かめてたわ。その場所へ来るまでは自分が先頭になってどんどん進んでたくせに~。

M&P |  2008.02.17(日) 12:10 | URL |  【編集】

本日も…

ブルドーザーになってきましたわよ♪
わんこと薔薇のためならば、苦しみも喜びに変えられるわ!!(笑)
ぴろこ |  2008.02.18(月) 00:02 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

めろんと暮らす前までは、雪なんて大変だし大嫌い!!と思ってましたが、今ではちょっと嬉しく思ってしまう単純な私。
数年前にアイスバーン状態の路上で事故を起して以来、雪が降ったら絶対車には乗らないんだもん・・・なんてしょぼくれてたのに、今ではこんな雪道も山に向かって軽四で走ります。
めろんは私の雪道のトラウマをカウンセリングしてくれましたわ~v-218

くっきいちゃんは、いつもお山でお散歩したりお友達ワンコとあそんでる元気いっぱいな女の子だから、雪の上を大喜びで駆け回るでしょうね~v-238私も見たみたいで~すv-237

ブルドーザーとバラのギャップというか、、、バラの許容範囲が広いのね、きっとv-413
あちゅこ |  2008.02.18(月) 10:55 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

もう本当にワンコのニコニコ顔に弱くってねぇe-343
ワンコって頭がいいですね、ちゃんと歩きやすいところを選んでるし。
それに引き換え、、、人間たら、ワンコのニコニコ顔にすっかりやられて歩きにくいところを歩いてる事すら自覚なしv-237
でもね、考えようによっては信頼されてるってことよね。
M&Pさんが安全を確かめてくれたところは安心して歩けるんですものv-238
多分、私もそんな風にめろんに信頼されてる!と思う事にします。違うかな~v-415
あちゅこ |  2008.02.18(月) 11:01 | URL |  【編集】

ぴろこさんへ

ブルドーザー、お疲れ様ですっ!!(一緒にしてすまん!)
そうね、わんこと薔薇のためなら全てを喜びにできるわ~v-238
だって、どちらも気持ちに答えてくれるもんねv-254
でもね、、、この雪ですっかり埋もれてしまったバラたち、大丈夫かな~。心配だわんこ。
あちゅこ |  2008.02.18(月) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/37-4be5744d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
