06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

振り替え誕生日(5月11日)

2009.05.13 (Wed)

めろんの誕生日の翌日に、プレゼント散歩をしました。
めろんの行きたい所へ行きたいだけ歩きます。
可愛いオチリ
めろんはこのお散歩の趣旨を知ってか知らずか、いつもなら行かないような草ボーボーな所やケモノ道チックな場所をぐんぐん進みます。

オチリを追いかけるぞ~
歩きなれた道もぐんぐん絵文字名を入力してください
だからお写真はオチリばっかり笑うになりそうだったので
こでまりとめろん
こでまりの前でハイ、ポーズ。
もちろんギャラは弾みます音符

そうこうしていると、めろんは自分からギャラの要求をすべくポーズ。
おやつちょうだい!
背後の音が気になって耳がウサギさんに。
でも、目はしっかり『おやつ!』って言ってます(笑)

ねっ!おやつ♪
笑顔もくれるので、調子に乗ってがんがん撮ってると・・・
もう飽きたよ・・・
あ、飽きたのね汗とか
めろんの目、わかりやすいわ~。

休憩タイム
休憩や給水タイムを取りつつ

くんくん嗅ぎ放題
思う存分ニオイチェック&チェ~ック絵文字名を入力してください

広場で自由に散策もしました。
ルンルン散策~
でもね、めろんたらすぐに戻ってきちゃった。
戻ってきました~
めろんは、ひとりで散策するよりもかぁしゃんとリードでつながってる方がいいのねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
リードでつながる愛
もぅ~、可愛いんだから~笑う

そう思ってニヤニヤしてると・・・気が付いた!
広場の隅っこで、岩と同化してるがごとく物静かな年配の女性2人えぇ
幸い、犬を放していても全く気にする素振りもなかったのでよかったけれど、今度からちゃんと気をつけなければ!!
それにしても、気配を感じてすぐに私の元に戻ってきためろん、可愛い子ねぇ~c001(親ばかんうしし

その後も、リードでつながりつつもめろんのしたいようにしていると
いつものモデル立ち♪
いつもひかりといちごと一緒に撮影会をしている場所でポージング。
いつものニコニコめろん
ニコニコちゃんですハート

めろんにとって、ひかいちめろの撮影会は『楽しい』ってインプットされてるんだね。

また一緒に遊んでもらおうねハート
めろんといちご、5歳の双子です♪
(めろん(左)といちご(右)、12日撮影です。)

のんびりゆっくりたっぷり歩いて帰宅すると
お誕生日おめでとう♪
待ちに待っていたバラの蕾が「パカッ」っと開いてました。
バラもめろんの5歳を祝福してくれてるみたいだねキラキラ

家に入ると、心地よい疲労感に包まれてお昼寝です。
ぐっすり
安心しきって眠るめろん。
私が最も癒される時間です。

それにしても5歳。
あっという間だけど、ともに過ごしてきた大切な大切な時間。
わんこの一生にとっても、とてつもなく大事な時間。
その時間が過ぎ去って、あと何回お誕生日を迎えるんだろう。
もちろん私たちは、めろんの成人式を目指しているけれど。
いつまでも2歳か3歳みたいな感じのめろんだけど、もう5歳。
なんだか少し切ない。
だけど、これからも健康に気をつけてめろんと楽しい日々を重ねて行きたい。
そんな思いを新たにしました。

めろん、これからもずっずっと仲良く楽しく一緒にいてね。

一日遅れだけど、めろん、お誕生日おめでとう。



コメントのお返事が遅くてすいません。
後ほどゆっくりお返事させてもらいます。
15:46  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

今日はかあしゃん、とっても楽しそう。どこへでも行ってくれそう。。。
「めろん、お誕生日おめでとう」
「ずぅ~っと、かあしゃんといっしょよ」v-344
あちゅこさんのそんな気持ちが、ちゃ~んと伝わっているんですね。。。
あちゅこさん・・・これからも、ますますどんどんめろんちゃんが
可愛くて可愛くてたまらなくなって行きますよ。
どうぞ、めろんちゃんとの毎日をう~んと楽しんでくださいねv-290
emihana |  2009.05.13(水) 23:53 | URL |  【編集】

表情豊か

めろんくんの顔ってホントにわかりやすいですね~!ひかいちめろスポットのモデル顔なんて最高!!ということは、ノーリードで一回り走ってかあしゃんのもとに帰ってきた時のめろんくんの最高の笑顔は、やっぱりかあしゃんのそばが大好きっていうことですね!めろんくん、最高のお誕生日プレゼントだったね!!!
みき |  2009.05.14(木) 02:35 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そっか!伝わってるからなんですねv-238
嬉しいなぁ~。
emihanaさんは毎日どんどん可愛くて可愛くてたまらないv-237の体験者ですものね。
説得力あります。
私もそうなりそうな予感がしますが、愛で押しつぶさないように気をつけなければv-10
いつも、拙い日記からいろんな感情を読み取ってくださって、ちょっぴり恥ずかしいけど嬉しくて光栄ですv-344
ありがとですv-411
あちゅこ |  2009.05.14(木) 14:40 | URL |  【編集】

みきさんへ

分かりやすいでしょ~。
楽しい時は本当にピカピカですが・・・つまらないと全く以って愛想なしのめろんv-356
そんな所も大好きなので、笑顔のために頑張っちゃうv-344
めろんがそばにいてくれることが、私にとっての最高のプレゼントですv-353
あちゅこ |  2009.05.14(木) 14:43 | URL |  【編集】

遅ればせながら

めろんちゃん、5才のお誕生日おめでとう☆
いつまでもこいぬちゃんのようなめろんちゃん
あちゅこさんも可愛くてたまらないことでしょう^^

今更のお願いなんですが
もう数年めろんちゃんのブログに遊びに来ていながら
(お気に入りに登録していたものでいつもそちらからきたり
ひかいちちゃんのブログからこちらにとんできたりだったの)

自分のブログにリンクさせて頂いていなかったので
リンクさせていただいてもいいですか?
ひかママ |  2009.05.16(土) 12:35 | URL |  【編集】

ひかママさんへ

ありがとうございます☆
わんこと暮らす飼い主さんはみんなそうだと思いますが、もう可愛くて可愛くてv-238
ひかママさんのブログから、溢れんばかりの愛を感じますv-343

リンクの件、もちろん大歓迎ですv-353
私の所は・・・ちょっとリンクページの整理が遅れております。。。汗
近いうちになんとかしたいと常々思っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
すいませんっ!
あちゅこ |  2009.05.17(日) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/369-277719d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
