03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろんのやる気!

2009.05.08 (Fri)

めろんは本当に分かりやすい子。
私が撮影ポイントを見つけて、めろんに『ここに来て~』とか『オスワリ』とか言うと、一応指示には従いますが、、、
ものすごいやる気のない表情で、撮影というよりギャラのおやつ待ちと言った感じです汗あせ
だから、一回シャッターを切るたびにギャラをもらいに私の元に駆けてきます。
『マテ』なんて聞く耳持ってませんガーン


そんなめろんですが、時々普通に私と歩いているのに急にジッと見つめてきます。
熱視線
そんな時は大概、以前撮影ポイントにした場所にいます。
どうやらモデル気分・・・いや、おやつが欲しい気分のようです。

そしてそんな時は
オスワリしてね♪
笑顔までは出なくても、目がイキイキ。
いつもの嫌そうなめろんじゃな~い絵文字名を入力してください
オスワリも機敏な事絵文字名を入力してください

そのまま『マテだよ~』なんて言いながらグルリとめろんの周りを回りながら何回もシャッターを切る私。
そのままマテだよ~
めっちゃ『マテ』が上手やん。

反対側
反対側に回り込んでも、いい子で待つめろん。
その気になればやる気満々!

もちろんその後、バッチリおやつをゲットしためろんでしたハート
22:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

あら、バービー!

うーん、めろんくんの顔を見ると、オヤツの魅力ももちろんですが「せっかくのお散歩中にじっとしているのはイヤだけどかあしゃんの喜ぶ顔は見たいし・・・。」っていう声が聞こえてきそうですね。日本男児犬だけに、そうそうちゃらちゃらポーズなんてとれないよぉってトコでしょうか。カッコいいじゃないですか、日本犬らしくて!そういえば、1枚目の写真の感じは確かにナイスバディのバービーっぽいですね。あ、この表現を男の子のめろんくんがどう思うかわかりませんが・・・。
みき |  2009.05.08(金) 23:37 | URL |  【編集】

ある時は「小池徹平」、またある時は「バービー」
はたまた「ビーバー」、そして・・・「子りす顔」。。。
めろんちゃん、たくさん素敵なお名前があってすごいねv-354
いつも私の母が「そんなぽっちのおやつのために、色々させられて・・・」と、言います。
めろんちゃん、はなも、おやつがなければ、コマンド聞きませんよv-356
でも、これって・・・おやつの有無によって、自分の意思で動いてるわけで、ただ言うこと聞いてるよりお利口なんじゃない?と思うのですが(笑)
どんなもんでしょうv-290めろん先生。。。
emihana |  2009.05.09(土) 09:05 | URL |  【編集】

小池徹平!

???あ、ホントですね!そっくり・・・・・。じゃあ、半分お笑いにはしっている相方(ウェンツくんファンだったらごめんなさいm(__)m)は、やっぱりいちごちゃん?(それこそ、ナンデヤネン?)
みき |  2009.05.09(土) 10:50 | URL |  【編集】

どうしてめろん君はこんなに可愛いの~
どの角度から見ても、格好良すぎるぞ!!
一球もおやつが欲しいと必ずベンチを探して座るんですよね!
めろん君の目力にメロメロです!!
よしりん |  2009.05.09(土) 15:05 | URL |  【編集】

みきさんへ

大好きなお散歩なんだから、じっとしてなんていられませんよねぇ。
それなのに、ついついいいショットをゲットしたいと思ってしまう私。
少し申し訳ないけど、たまにこうして自分からポーズしたりいい表情をカメラに向けてもらうとまんざらいやな事でもないのかな~、なんて思ったりしてますv-238
日本犬らしいと言ってもらえると嬉しいなv-237
そっけないとか気まぐれ?なところもけっこう好きな所なんですよね~。

ね、ねv-237ビーバーをバービーと読んでしまった私の気持ち分かったもらえました?(すいません、親ばかでv-356
めろんはバービーを知らないけど、ウエストがキュッと締まってることはわんこにとって悪い事じゃないですもの、きっと喜びますv-411
あちゅこ |  2009.05.09(土) 18:58 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そうそう!自分の意思で考えて動く柴犬v-237
ただ言う事をきくだけなんてちょっとつまんないですよね。
私もその方が賢くてお利口さんだと思いますv-363
そこがまた柴犬をはじめとする日本犬の好きなトコです。

私の母もおやつの少なさにダメだししてきます。
でも、きっと量より回数。
そして気持ちのキャッチボールが大事なのよ~v-344
な~んて言いながら母に対抗してるんですが・・・一度の量が私より多い母に、私よりおねだりするめろんですv-393
あちゅこ |  2009.05.09(土) 19:07 | URL |  【編集】

みきさんへ

そう、お笑いとしてのいちごの才能も大したものです(めろんは天然)が
どちらかというとアイドル路線だと思いますよ~。
私的には、自分を可愛く見せるポイントをしっかりアピールできるあややだと思うんだけど・・・どうかな~?

ちなみにウェンツくんは、テレビ戦士の頃から見守ってます。
お笑いに走るとは思わなかったけど・・・
あちゅこ |  2009.05.09(土) 19:13 | URL |  【編集】

よしりんさんへ

一球くんも!?
飼い主の心を掴むテクニックを持ってますね~。
そう思っててもついつい戦術に落ちてしまう飼い主・・・じゃないですか~?私はそうです(笑)
一球くんは楽しいゴールデンウィークだったようですね。
めろんはたくさん食べると確実におなかがゆるみます。
小柄な一球くんは大丈夫?
あちゅこ |  2009.05.09(土) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/365-16fd707c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
