05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

休日♪

2009.05.04 (Mon)

今日からようやく3連休に突入した私音符
と言っても、特別な予定はなくの~んびりお散歩を楽しんでます。
お散歩楽しいね~
時間を気にせずめろんと歩くののが何よりの贅沢だもんねハート

今年はツツジがとてもキレイ。
(去年はなぜかお花が少なかったの。)
ちょっぴり小さめなお花
色も形も数も申し分なし!

平戸ツツジ
まだまだ蕾の木がたくさんあるので、しばらく楽しめそうです太陽

ツツジを眺めた後は、運動場の方へテケテケ。
するとベッカムにバッタリ笑う
ベッカムに会ったよ
仲良しさんのこのふたりのお誕生日は、偶然一日違い。
もうすぐ誕生日
ベッカムはもうすぐ3歳。
めろんは5歳になります。
そう言えば、めろんがベッカムに初めて会ったのは3歳の時。
今のベッカムに比べたら、ずいぶん子供っぽくて無邪気にベッカムと遊んでたな~。
今では、まるで同い年のお友達みたい。
めろんは、ゆっくり大人になってるみたいです。
でも、だからこそベッカムとこんなに仲良しになれたんだと思うので、幼いめろんでよかった~うしし

今年もめろんへのお誕生日プレゼントは、、、めろんが十分満足できるくらいのたっぷり散歩の予定。
でも、10日のお誕生日当日は都合により時間が取れませんガーン
さて、今年のめろんの誕生日は・・・何日にしようかな~笑う(いい加減な飼い主でごめんなさ~い汗とか
20:55  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

もうすぐお誕生日なんですね。お誕生日プレゼントが素敵v-352
時間を気にせずたーっぷりお散歩ができるってとっても幸せですよね♪
めろんくんのお顔、幼くって可愛いです♪
ひょっとしてあちゅこさんにそんなとこ、似てる?
アヒル母 |  2009.05.04(月) 22:09 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^

めろんちゃん、最近ますます
お顔がかわいくなってきましたね。
もうすぐ5歳で、いい男度がアップしたかな。

Maru in michiganは私もよく訪問しているブログなので、
めろんちゃんの写真が載った時は、
なんだか不思議な感じがしました。
ジャニーズ系だって^^

誕生日はもうちょっと先ですが、
5歳になってもかわいい笑顔を
見せてくださいね。
めろんちゃんのファンより |  2009.05.05(火) 06:19 | URL |  【編集】

もう5歳かぁ・・・

あちゅこさん、こんにちは♪

そうかぁ、、、めろんクン、もうすぐ5歳になるのね~!
さくらが3歳だから・・・そうよね。。。
私が始めてめろんクンをネット上でみたときは、
まだ2歳だったのよー。。。
月日が経つのは早いわ。

柴犬を飼うのが初めてで、あちゅこさんとぴろこさんのサイトを
ずいぶん参考にさせてもらったな。
いつまでたっても、おふたりは私の先輩さまだわ♪

ベッカムくん、立派になったね~!
まゆ |  2009.05.05(火) 11:06 | URL |  【編集】

わんちゃんは、あっという間に年をとるので、気がつくと「あれ~いつの間に、こんな大人になったのかしら~v-361」って実感しますよね。。。
めろんちゃん、5歳になるんですか~。
なんだか、まだまだベイビーちゃんみたいな気がするのは、その「子りす顔」のせい・・・v-362
う~ん、めろんちゃんもベッカムちゃんも、可愛い可愛いベイビーちゃんに見えます。。。
どうしても「はなばあちゃん」と比べてしまうと・・・ね。
「はなばあちゃん」もすご~く可愛いんですよ~。
何歳になっても我が家のアイドルですから。。。v-356
emihana |  2009.05.05(火) 11:19 | URL |  【編集】

ふたご座の男の子

めろんくん、もうすぐお誕生日なんですか。人間なら頭の回転の早いふたご座ですねぇ。上手にちゅ~を避けてグリニーズだけ持っていく技を体得したあたりはまさにふたご座(?)。あとは機転がきいてちょっと二重人格じゃなくて二重犬格っていうのが典型的ふたご座性格ですが、そんなところはありますか?ともかく長~いお散歩はワンコにとって何よりのプレゼントですから、きっと楽しみにしているでしょうね。日にちが決まっていないからサプライズプレゼントになるのかな?
みき |  2009.05.05(火) 11:35 | URL |  【編集】

お散歩日和が続いてましたが、今日は雨ですね。三歳のお誕生日は今までの誕生日に比べ、感慨深い日になりそうです。4枚目の写真を見るとやっぱりめろんはベッカムのやさしいお兄さんです。とても穏やかで優しい眼差しでベッカムを見守ってくれてます。これからもベッカムをよろしくね。
ベッカムママ |  2009.05.06(水) 12:11 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

めろんが来たばかりの頃は、おもちゃやリードのプレゼントなどを用意して、はい!記念撮影~、みたいな事もしてたんですけど・・・
だんだん飼い主の自己満足のような気がしてきて。
めろんの誕生日はめろんの喜ぶ事をv-344って考えると、やっぱり散歩になりました。


私は・・・大人気ないとは時々言われますがv-356
童顔と言われた時代もありましたが、今では見た目が実年齢を超えてしまった感が・・・(汗)
イエイエ、できることならめろんに似たタイプと誤解していただいていた方が幸せです、ハイv-343
あちゅこ |  2009.05.06(水) 22:04 | URL |  【編集】

めろんのファンさんへ

お久しぶりですv-411
お元気でしたか?
わんこの5歳と言えば、体力気力とも充実期を迎えた頃なのかな?
少し落ち着きも出てきてめろんなりに大人っぽくなりましたv-353

『Maru in michigan』は私も大好きですv-343
アメリカらしい大らかさと日本女性の繊細な感性と、Maruちゃんの可愛さと写真の美しさが素敵v-353
『読者のワンコ』コーナーに応募してから、載せていただくのを心待ちにしてたのですごく嬉しいです。

5歳のめろんも元気で無邪気で愛らしく過ごさせてあげたいと思ってま~すv-278
あちゅこ |  2009.05.06(水) 22:12 | URL |  【編集】

まゆさんへ

まゆさん、こんばんは♪

あの子犬のさくらちゃんがもう3歳!
お友達わんこと遊ぶのが上手な可愛い女の子に成長しましたね~v-238
人の子の成長は早いわ~v-353

私なんて、柴犬っていうか犬と暮らすのはめろんがはじめてで、何もかも手探りだもの・・・先輩さまだなんて~v-356
でも、ぴろこさんにはいつも助けてもらってるし、私にとっても先輩で師匠だわv-353

ベッカムもベビーフェイスだと思うけど、飾り毛が立派で気品があるのよ~v-343
私にも懐いてくれて本当に可愛いですv-344
あちゅこ |  2009.05.07(木) 00:04 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

めろんは「子りす顔」で落ち着きがないので特に子供っぽく見えるんだと思います。
でも、これでも年々落ち着いてはきてるんですよ~(笑)
emihanaさんもベッカムもベビーフェイスに見えますか?
私もそう思いますv-238

はなちゃんが可愛いのは、私もよ~く分かりますv-344
それにおばあちゃんといっても、お写真ではそんなにおばあちゃんに見えませんよv-411
わんこの時間は人間より早く流れているようですが、どの家庭でもアイドル率は時間とともに上昇していくように思いますv-353
そして飼い主の追っかけ度も急上昇~v-415
あちゅこ |  2009.05.07(木) 00:14 | URL |  【編集】

みきさんへ

そっか!めろんはふたご座なんですねv-354
う~ん、あのちゅ~をしないグリニーズ奪取はふたご座ゆえの知恵だったのかぁ・・・
二重犬格と言えるかわかりませんが、大好きなお山でのめろんと、シャンプーやお医者さんへ行ったときのめろんは、、、とてもじゃないけど同じ犬とは思えませんv-357
この落差もふたご座ゆえ?

めろんは長いお誕生日散歩の存在を知る由もないけれど、サプライズな喜びをプレゼントしますv-344
あちゅこ |  2009.05.07(木) 00:20 | URL |  【編集】

ベッカムママさんへ

せっかくの連休も、なかなかタイミングが合わず一度しかお散歩をご一緒できなかったのはちょっと残念!
今日のお天気が雨になったのは・・・私がちょっと大掛かりなガーデニングをしたからかもv-356
私が何かを植えつけると、かなりの確立で翌日は雨になるのです。なんてえらそうですね(笑)

お互いいいお誕生日になりそうですねv-411
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-278
あちゅこ |  2009.05.07(木) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/363-d27d05b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
