04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛の押し売り・・・

2009.05.03 (Sun)

めろんはグリニーズが大好きハート
いつもフードをしっかり食べたご褒美に一本だけもらえることになっています。
だから、ちゃんとお皿が空っぽになると、私におねだりにやってきます。

そんな可愛いめろんを目に前にすると・・・
つい聞いてしまいます。

『めろん、グリニーズとかぁしゃんのどっちが好き?』

オテですかっ?
するとめろんは、、、
言われてもないオテを必死でしてきます。

それでも再度聞く私汗とか

フセですか?
今度はフセ。
何かしてどうにかもらおうと試みてるけど、かぁしゃんの望みはそれじゃな~い汗あせ

挙句の果てに、グリニーズを口元に持っていき
『めろん、ちゅ~は?』
ここまで来ると我ながらアホですなガーン

するとめろんは
チュ~は嫌なのぅ!
ものすごく上手に、、、ちゅ~することなくグリニーズだけくわえて去っていってしまいました。

かぁしゃんはこんなに愛しているのに・・・
ちゅ~はもちろん、大好きなグリニーズもひとりでゆっくり食べたいらしい。

愛が重すぎるのね、やっぱり汗
なるべく愛の押し売りは自粛の方向で頑張るわ、多分うしし


さてさて、世の中はゴールデンウィーク真っ只中。
みなさん、いかがおすごしですか?
めろんは普段とな~んにも変わらない毎日です。
でも、お山は新緑がすごくきれい。
毎日楽しくお散歩してます音符
新緑がまぶしい

ツツジも咲き始めて華やかで~すキラキラ
ツツジも咲きました


07:25  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

あはは。。。
うちの主人とおんなじですよ、あちゅこさんv-356
はなも、キスはぜったいしない。。。そもそも顔を舐めもしません。
だから、なんとかキスしてほしくて、おやつを口にくわえて・・・
ちゅ~ナシでグリニーズだけくわえていくめろんちゃん
たぶん、柴わんこらしいんですよ。
そういう素っ気無いところが、またいいんです。
だから、「柴わんこ立ち」の写真がきまってますv-290
りりしいです(*^^)v
emihana |  2009.05.03(日) 11:35 | URL |  【編集】

私もでした

あちゅこさんも愛情の押し売りしちゃうんですか。私もでしたからとっても親しみを感じます。お座りさせてぎゅっと抱きしめて目と目の間のちょっとくぼんでいるところにちゅっちゅっとして「大好きだよ~」とか「カワイイなぁ~」とかあほ言葉をず~っとささやく、を延々繰り返すんです。最初は構ってもらってうれしそうだった顔がだんだん遠い目になっていって最後は達観した表情になっちゃうんですが、それがまたカワイくて!人呼んで「抱き抱きちゅっちゅの刑」とか「愛情の押し売りイジメ」と呼ばれていました。「イジメ」だったのかなぁ~???ワンコ達があまりにカワイイからいけないんですよね!?
みき |  2009.05.03(日) 13:49 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

めろんは美味しいニオイがすればペロペロしにきますが、普段は・・・顔を近づけるとそむけるんですよねぇv-356
確かに素っ気無いv-393
でも、べたべたしない所もなんとも大好きな所で、ついついたま~に甘えてくるめろんをこっちから求めてしまいます。。。アホ飼い主ですねぇ(汗)

そんなめろんも、私が悲しい事があると必ず近くに来てくれます。
涙を流すとぬぐってくれるし、落ち込んでいるとそっと背中をくっつけて座ってくれます。
素っ気無いけど心の中はつながってるなぁ、ってそんな時思わせてくれます。
だから割とすばやく何事のも立ち直れるので、めろんにはいつも感謝v-353ですv-344
あちゅこ |  2009.05.03(日) 17:33 | URL |  【編集】

みきさんへ

うわっ!みきさんのコメント、私の事かと思ったv-356
ただ、めろんは最初から嬉しそうな顔をしません(涙)
じっと耐えてる顔です。
しかもだんだん顔を背けます。
それでもやめない私に、子供たちがダメだしをしてくるのでしょうがなくなめますが・・・
「イジメ」じゃないと思いますよぅ、私的には。
そりゃ、世間一般の常識からするとどうなのかは知りませんが(汗)
立派な愛情表現です。
そして耐えるのも「愛」なのですっ!!
などと言いながら自分を正当化する私。
やっぱ、可愛すぎる「罪」なのですわんv-343
あちゅこ |  2009.05.03(日) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/362-29c0ed50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
