07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

背くらべ

2009.05.01 (Fri)

お山は今、草刈が急ピッチで行われています。
キレイになった広場で思い出しました。
去年、ここで桜の赤ちゃんと背くらべをした事を。

桜と背くらべ
去年の4月28の日記のお写真です。

草刈機でガシガシ草を刈るのに、こんな小さな桜の木を残してくれるなんて素敵音符
これから毎年この木とめろんの背くらべをしよう絵文字名を入力してください
そう思っていたのですが・・・

その後、次の草刈の時に残念ながら、赤ちゃん桜は姿を消していたのでした。

実は、その隣にもう一回り大きな桜の木がありました。
この子は切らずにいてくれても不思議ではない大きさだったので、特にめろんと写真に写さなかったけど。。。
今年の背くらべ
こんな事なら撮っておけばよかったな~。
私の記憶では(曖昧だけど・・・)確か今年の半分くらいの高さだったような気がします。
ずいぶん大きくなりました。
来年はお花が咲いてるときに背くらべをしようね、めろんハート

さて、5月に入ってので、今日からスタートです。
始めま~す♪
フィラリアの予防薬。

これがなんとも美味しいらしく
美味しい~
一気に食べてくれました。
ノミ・ダニの予防薬も塗ったし、混合ワクチンもしました。
今年もきちんとフィラリアの予防薬をのんで、元気いっぱいお散歩しようね~~~キラキラ

あ、狂犬病の予防接種は秋の予定です。
14:54  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

お山をキレイに保つには、大変な手間がかかっているのでしょうね。
今はヒョロヒョロの桜でも、いつか立派な木に成長するのが楽しみですよね~v-290
準備万端、これからはお散歩がますます楽しい季節です。。。
めろんちゃんのお薬はおやつタイプなんですね。
はなのは(日本の獣医さんのもの)は普通の錠剤v-356
アメリカではおやつタイプだったのに・・・
ちなみに広州やアメリカでも南部の方では、フィラリア予防も通年なんですよ。
冬でも暖かくて蚊がいますからね。
さ~、めろんちゃん、モリモリ歩きましょうv-363
emihana |  2009.05.01(金) 22:45 | URL |  【編集】

予防は大切!!

こんばんは

山の手入れ、これを大切にしないと海までおかしくなります。
いわゆる「食物連鎖」の破壊ですネ!!
新種のインフエンザが、流行しそうですしワンちゃん達も予防が肝心!!
一球も、狂犬病の予防接種(ブルブル恐がり・・・)
フィラリア予防の飲み薬。
あと、今年から液状のフロンOライOにかわり、カタOドッOにしました。
HP、やブログ見て下さいネ!!
効果のほどは、2年試してですが?・・・・・
途中経過、報告します(HP、ブログに)。!!

メロン君の元気な姿楽しみです!!
しんちゃん |  2009.05.02(土) 00:52 | URL |  【編集】

春はわんこたちにはちょっぴり受難の日が多い!?
フィラリアのお薬はオヤツタイプでいいみたいですけど、
フロントラインとか、めろん君嫌がることないですか?
ポーはフロントライン見せると逃げるんです・・・なぜ?

桜の木と背くらべ♪ずっとずっと見ていたいですね♪
来年もこのショット、楽しみにしてます!
アヒル母 |  2009.05.02(土) 16:25 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

こんなに広くて、わんこのお散歩にもってこいのお山がいつもきれいに手入れがなされているので感謝感激です。

めろんも子犬の頃は錠剤でした。
小さなおにぎりの中に入れたり、チーズに埋め込んだり・・・いろいろと工夫しないと食べてくれなくて大変でしたが、お医者さんの判断で今のお薬になりました。
すごく食いつきがいいので大助かりですv-238

通年お薬を飲むのも大変ですね。。。
でも可愛いわんこの健康のため。
はなちゃんも頑張ってね~v-411
あちゅこ |  2009.05.02(土) 22:11 | URL |  【編集】

しんちゃんさんへ

海の環境のために山の自然を守る事が大切だそうですね。
このお山は今年竹林がバッサリ伐採(シャレ?)された場所があって、なんでなのかな~とちょっと首をひねってます。
なにか意味があってのことなのか、それとも公園を広げるためなのか・・・
私には分かりません。

一球くんが使ってるのは、首から下げておけば虫が寄ってこないのですか?
今、急いでブログで見てきました。(読み逃げでごめんなさい!のちほどゆっくりおじゃまします)
いろんなタイプがあるのですね。
効果のほど、報告楽しみにしてますv-353

それではよいゴールデンウィークを~v-278
あちゅこ |  2009.05.03(日) 07:15 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

フロントライン(めろんはプラク-ティック)はお医者さんに付けてもらうので、有無を言わせずあっという間です。
日常生活にかかわる事は家族で対応しますが、基本めろんに嫌われたくない私たちは、シャンプーやお薬等はプロにお任せで~すv-238
だから優しいお医者さんなのに、苦手意識がとれないのかな~。
お医者さん、ごめんなさい。トリマーさんもごめんなさい!

来年も桜とのショット、撮りますね~v-411
あちゅこ |  2009.05.03(日) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/361-993867c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
