04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日の事

2009.04.25 (Sat)

今日は一日中冷たい雨になりましたが、昨日はお散歩時はいい天気。
お山で八重咲きの山吹をみつけました。
キレイな色


早速めろんと記念撮影♪
はい、よくできました♪

でも、めろんにはお写真撮るのは迷惑らしく・・・
またですか・・・
こんな顔や
ふぅ~・・・
こんな顔ばっかりするんです。

本当に気持ちが顔に出やすいめろんでした。

夜のめろん。
添い寝をするめろん
ソファで転寝する長男の上に、急に乗ったかと思うと狭い隙間でコロリン。
めろん、可愛いなぁ~ハート
それにしても、この親にしてこの子あり。
ソファでゴロゴロ、お行儀が悪いったらありません汗とか

でもね、健康な体なのに、夜になるとついついウトウトしてしまうほど疲れるなんて、ある意味幸せな事かもしれないな~、と思う今日この頃でした。。。
23:43  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

山吹には実がならないって言うのは、ホントですかv-361
私はオレンジ色が一番好きなので、山吹も大好きですv-344
めろんちゃんは、お兄ちゃんとピッタリくっついてネンネしたいのよね。。
きっとすごく安心するのね~v-354
昼間はいっしょにいられないものね。
あ~、それにしても・・・キャワイイ寝姿v-353
たまりませんっv-290
emihana |  2009.04.26(日) 10:33 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

実がならないんですか?
そう言えばこの辺りの木には秋になっても実がなかったような気もしないでもないような・・・
今年は注意深く観察してみます。

子供の頃、色鉛筆なかで山吹色が一番好きでした。
大人になって本物の山吹の存在を知ってちょっと感動しました。
本当に大好きな色だな~ってv-238

めろんはろくなお世話もしない長男が大好きで、いっつもくっついていたり、妙にぺろぺろ舐めたりしています。
挙句に他の誰にもしないマウンティングも・・・
まぁ、べつにそれで自分は偉いんだぞ~って言ってる風でもないので放置してます。
止めさせた方がいいかな~v-388
あちゅこ |  2009.04.26(日) 21:20 | URL |  【編集】

↑お兄ちゃんへのマウンティングは
おっしゃるとおりで一種の親愛の情の示し方だと思いますよ。
よく獣医さんや訓練士さんは、止めさせた方がいいと言いますが
柴は洋犬とはやはりその辺りの感情表現はかなり違っていると思います。
私もはなにされたことがありましたが、完全に私の方が優位に立っていますから。。。
他人様にしようとしたら、叱ればいいだけだと思うのですが。
ただただおにいちゃんが大好きなのでスキンシップしてるだけじゃないかな~。
emihana |  2009.04.26(日) 23:32 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

やっぱりそうですよね~。
マウンティングというと、やはり眉をひそめる方もいますので、人前では止めさせたほうがいいとは思うのですが、家の中では自然体でいます。
それがまたなんとも形容しがたい表情だったりするのですが、単純にわんこの遊びの一種だと思うし、長男も困った顔をしながらもそれなりに自然にしてるので、この子達って相性いいなぁ~、なんて全くのんきな母ですv-411
あちゅこ |  2009.04.27(月) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/356-659d5976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
