10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心配性

2009.04.20 (Mon)

この写真は、昨日のお散歩から帰宅後のめろん。
右目が腫れてます・・・

お散歩中からあれっ?とは思っていたけれど、、、どんどん目が赤く腫れてきました。
アレルギーが出たかな?とも思ったけど、実際の所めろんが目に違和感を感じてるのは分かっても、痛いのかかゆいのか判断が付きかねます。
心配は募るけど、日曜は病院がお休みだし私は家を空けなければならない・・・
そう思うと、めろんの座り方までちょっとヘンに思えてきます。
(あ、後ろのはめろんのニューベッド。カバーを掛けてからアップするのを忘れてました汗とか

とりあえず様子を見ることにして月曜を迎えました。
かなり回復したようです。
かなり腫れは引いたけど・・・
それに、お山でも元気そうに走っていました。
でも、涙状の目やには出続けています。
目の症状にはちょっと思うところがあって心配な私は、、、やはり大げさかと思いつつも病院へ連れて行きました。
結果は結膜炎。
塗る点眼薬をもらってきました。
これでこの先、目が腫れても安心。
それに、この薬が効かない事が起きたとしたら・・・心配していた事を疑う判断材料にもなります。

いつもお医者さんに行くと、大げさな飼い主として申し訳ない気持ちになるけれど、それは大したことのない証。
幸せな事ですよね。
迷惑かもしれないけどうしし

そして・・・来週はワクチン接種でまたまた病院に行く予定のめろん。
頑張ろうね~音符



<お知らせ>
私の大好きなサイトMaru in Michiganの『読者の柴ワンコ』のコーナーにめろんが紹介されています。
ぜひ見てくださいねハート
23:00  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

安心しました

あぁ~、ヨカッタ!でも、ワンコは具合が悪くても症状を私達にうまく伝えられないから、心配しますよね~。こまめに病院に連れていってあげるのを大げさだなんて思う必要はないですよ。それが愛情なんですから。めろんくんもかあしゃんに感謝してますよ、絶対に(^.^)b。たとえ診察台の上でシッポはダラ下がりになっていようとも(ウチの柴犬はそうでした)・・・。
みき |  2009.04.20(月) 23:50 | URL |  【編集】

大したことにならなくて(めろんちゃん、つらかったよね。ごめんね)ホッとしました。。。
はなも、以前同じようなことがありましたよ。
その時は「接触性アレルギー」で、たぶん植物か薬品にかぶれたのだろうと言われましたが。
犬の目ってこんなに腫れるんだ~っていうくらい腫れてしまいました。
自分でも必死にこすって、涙をボロボロこぼしてv-395
半日ほどでおさまったのですが、もう可哀想で獣医さんにすっ飛んで行きました。
あちゅこさんもご心配だったことでしょうね。。。
でも、そうやって大げさなくらいにしてあげて、ちょうどいいんです。
わんこは「痛い」「苦しい」って話せないんですから・・・
めろんちゃん、優しいかあしゃんがいて心強いねv-363
emihana |  2009.04.21(火) 00:10 | URL |  【編集】

追伸

Maruくんのブログ拝見しましたよv-290
めろんちゃん、「ジャニ顔」くんでしたね~v-344
emihana |  2009.04.21(火) 00:11 | URL |  【編集】

みきさんへ

はい、診察台ではシッポはダラリンだしお耳は広がるし・・・感謝してくれてるとしたら嬉しいですv-414
こまめに病院へ行って、お医者さんにめろんの体と性格をよく理解してもらうのもいいことですよね。
ついでに飼い主も・・・(汗)
おかげさまで、最近このパターンでお医者さんへ行っても、何気なく接してくださるのであんまり片身が狭くなくなりました。というか、、、私が図太くなったかな~v-411
あちゅこ |  2009.04.21(火) 19:29 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

目が赤くて腫れてるし、白い膜みたいなものが見えてきて心配で心配で・・・
はなちゃんも半日でおさまってよかったですね。
大した病気ではない限り、わんこの回復力ってたくましいです。
でも、もし・・・ってついつい思ってしまうので、なかなかおおらかで腰の据わったかぁしゃんにはなれなくてv-356
優しいっていうより頼りないんですよねぇ・・・v-393

Maruくんのブログは素敵ですよねv-343
いつもうっとり眺めてます。
そこにちょこっと載せてもらって嬉しかったですv-353
あちゅこ |  2009.04.21(火) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/352-afd8af66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
