09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親友ベッカム

2009.04.19 (Sun)

めろんの親友ベッカム。
キャバリアの男の子。
はい、ポーズ♪
ふたりは本当に仲良しです。

気分が乗ればかけっこ音符
かっけっこ最高!

そんな気分じゃない時は一緒にお散歩。
一緒にクンクン
仲良く肩を寄せ合って歩いたりニオイをかいだり。

仲良くクンクン
時々、ちょっと気に入らない事があると
『ガウッ!』なんて怒ったりする事もあるけれど、そんな時は
『へぇ、それがイヤなんだ、ふぅ~ん』って感じで、謝るでもなく萎縮するでもなく、相手が嫌がることはさっさとやめて、まるで何事もなかったように、また歩き出します。

私はそんなふたりの様子を見てるのが大好き笑う
だって、すごくナチュラルで微笑ましいんだものハート


実の所、柴犬と暮らしていると・・・洋犬との違いを痛感する事が多々あります。
ちょっと警戒心が強すぎたり、協調性に欠けてるところがあったり。
もちろんそれは、わんことしてなんら問題のある事ではなく、個性と捉えているし、大好きな所でもあります。
でも、なんといいますが、、、みんな仲良しとか、そんなノリとはちょっと違うわけで・・・
時々、自分でその違いに勝手に気持ちの上でシャッターを下ろしてしまいそうになる事もあるのです。
だけどそんな時、ベッカムはいつもそのシャッターをガラガラガラ~って上げてくれます。
それも満面の笑みでキラキラ
『僕たちは同じ犬なんだよ~んハート』て語りかけてくれてるみたい笑い。
そんなベッカムが、私も大好き絵文字名を入力してください

ベッカム、おいで~
ベッカム、これからもずっと仲良しでいてね太陽
23:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

仲良し!!

こんばんは、いよいよお散歩にいい季節になりましたネ。

こんなときは、いい仲間がいると「ホント」いいですよネ!!
メロンくんの、楽しいのに遊ぶ姿、いいです。
お友達の、ベッカムくんも生き生きしていて、二人で?遊ぶ姿に
思わず「ニッ」と笑顔がでます。

GWも近いので、これからが楽しみです・・・・・・
しんちゃん |  2009.04.19(日) 23:55 | URL |  【編集】

「ナチュラル」・・・「個性」・・・
とっても素敵なことよねっ☆
あちゅこさんのその素敵な感性にメアリも賛同~♪
めろたんとベッカムくんの友情もずいぶん長くなるわね。
これからもさらに深まること間違いなしだわねっ!
メアリ |  2009.04.20(月) 07:00 | URL |  【編集】

わんこはもともと人間よりずっと付き合い方が上手。。。
いやならムリして近づかないし。来ないで、とちゃんと言う。
仲良く遊んでいても、ある一線に踏み込むことはしません。
あちゅこさんのおっしゃるとおり、ナチュラルですよねv-354
めろんちゃんも、ベッカムくんもお互いを尊重しあっている感じが
よくわかります。。。2わんこぴったりくっついてクンクンする姿・・・
ピースフルですv-353
emihana |  2009.04.20(月) 09:39 | URL |  【編集】

わんこのような自然な友達関係ができれば人間もいいことだらけなのに。
そんな「仲間」がいるメロンくん、これからもベッカム君と
仲良しな姿、楽しみにしてます♪
アヒル母 |  2009.04.20(月) 14:22 | URL |  【編集】

しんちゃんさんへ

毎日会えるわけじゃないけれど、時々タイミングが会うととてもいい仲間になってくれます。
嬉しそうなわんこたちの表情は、本当に嬉しくて嬉しくてv-238
人間たちもニコニコです。

GWは・・・我が家はカレンダーとは関係なく仕事だの部活だの塾だの・・・v-393
唯一の予定は実家の祖母の納骨です。。。
だからせめてお散歩でベッカムたちと遊びた~いですv-353
あちゅこ |  2009.04.20(月) 21:30 | URL |  【編集】

メアリさんへ

ベッカムがお散歩デビューした頃から仲良くしてもらってます。
これからもずっとずっと、きっと仲良しでいてくれることでしょう。
私もめろんもベッカムが大好きですものv-238
ベッカムも私たちが好きv-10だと思うのよね~v-344
あちゅこ |  2009.04.20(月) 21:34 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

まさにピースフルv-353
素敵な言葉ですv-344
人間が見習うべき所も多々ありますね。
この子達を見てると、心が穏やかになれます。
本当にありがとう!です。
あちゅこ |  2009.04.20(月) 21:37 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

めろんとベッカムのような友人関係って、本当にいいですよね。
見習いたいです。
これからもいっぱい仲良しな姿を撮りますよ~♪
あちゅこ |  2009.04.20(月) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/351-eb2420fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
