04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日の日記です

2009.04.04 (Sat)

ここ数年、あんまりお日様に当たる生活をしていない長女を虫干しするべく散歩に連れ出しました。
めろんと長女

と言うのは口実で・・・
長女にリードを持ってもらえば、お散歩中のめろんのお顔が見られるので~す音符
(普段はめろんがぐいぐい先に進むので、おつもオチリばっかり見ています汗とか

ところがどっこい。。。
めろんときたら、いつもは私とふたりなのに、今日は長女が一緒だとテンションアップ
いつもにも増してぐいぐいリードを引っ張って先に進みます。
めろんの顔を見たい私は、めろんたちを追いかけるので、、、更にヒートアップ焦る3
ひっぱる~
こんな写真を撮るために走るのなんのって・・・

ひっぱる~~
息が切れたけど、やっぱり嬉しいお顔が見れました。

ひっぱる~~~
走った甲斐がありましたわんキラキラ

そして、桜の森でひかりといちごに会いましたよ~ハート
嬉しいっ!!
大喜びで駆け寄ります。

そして今日の遊びは『岩乗りごっこ』
左から、いちご、ひかり、めろん
ちょっと狭い岩では、ひかりとめろんは乗りにくそう。
でも、その雰囲気をも楽しむかのようなひかりの笑顔に萌え~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

少し大き目の岩にはひかいちめろが揃って乗れました。
左から、ひかり、いちご、めろん

ピカピカのいいお天気にウグイスの鳴く声。
そしてもうすぐ開きそうな桜たち。
そろそろ開花
そんなお山で、可愛いわんこたちとお散歩できるって、すごく幸せな事だよね。
みんな、ありがちょね~heart02
22:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

はじめまして、訪問しました。

かわいい犬ですね!
動物は大好きなんですが、マンションなので飼えません。
愛嬌があるのにとても賢そうに見えますね。
動物はとても癒されます。

すみません、勝手にリンクを貼らせていただきます。
ご迷惑でしたらはずしますので、お知らせください。
いけちゃん |  2009.04.04(土) 22:33 | URL |  【編集】

柴犬めろんちゃんに

足跡を残していきますです。
いけちゃん |  2009.04.04(土) 22:35 | URL |  【編集】

自分のブログをアップしたあと
めろんちゃんに会いにきたら、
我が家のひかると同じように
めろんちゃんも久しぶりに
お姉ちゃんとのお散歩を楽しんでいたんですね♪
似通った偶然に嬉しくなりました^^

あちゅこさんは
大切なご親族を亡くして辛い日々なのですね。
寂しいと思いますがお元気になられるよう願っています。
ひかママ |  2009.04.04(土) 23:29 | URL |  【編集】

やっぱり、ひかいちめろちゃんごいっしょ散歩は萌え萌えで見ごたえございます。。。v-290
めろんちゃんは、おねえちゃまとかあしゃんとウキウキお散歩。
春の気配を全身で感じているようなゴキゲンなお顔ですね~v-344
岩登りごっごは、結局3ワンそろって乗れたのねv-363
良かったねv-290
emihana |  2009.04.05(日) 10:32 | URL |  【編集】

めろんちゃんのベビーフェイスがかわいすぎっ!
akari |  2009.04.05(日) 13:20 | URL |  【編集】

いけちゃんさんへ

犬と暮らすと、心のつながりを感じてとても癒されます。
いつかわんこと暮らせたらいいですね。
めろんの日記はリンクフリーですのでどうぞ~♪

いけちゃんさんのブログは、私にはちょっと難しかったです(汗)
あちゅこ |  2009.04.05(日) 18:02 | URL |  【編集】

ひかママさんへ

めろんが娘とお散歩に行く頻度はそれほど高くないので、私もそんな偶然に嬉しくなりましたv-411

祖母を亡くして寂しい気持ちは晴れませんが、いつも通りの生活をちゃんとする事がなによりの供養になると思います。
お心遣いに感謝します。
ありがとうございます。
あちゅこ |  2009.04.05(日) 18:07 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はいv-237
ひかいちめろ揃ってのお散歩は、わんこたちも飼い主も至福でございます。
めろんの分かりやすい嬉しいお顔と来たらv-353
わんこも男の子って単純なのかしら~(笑)

岩乗りごっこも、わんこたちなりのタイミングとか大きさとか色々なルールがあるみたい。
何をやっても楽しくて可愛いかったです(←親ばかんv-356
あちゅこ |  2009.04.05(日) 18:13 | URL |  【編集】

akariさんへ

めろんは感情表現がとても分かりやすいところがまた子供っぽいのかもv-344
かわいいと言われてとても嬉しいっv-363
ありがとで~すv-353
あちゅこ |  2009.04.05(日) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/337-91019dd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
