09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おまちどうさま

2009.03.20 (Fri)

昨日はご心配をおかけしました。
その後、めろんは普段と変わりなく過ごしています。


さて、話は変わりますが・・・
めろんのお散歩は、いつも人間の都合で出る時間が決まります。
でも、めろんは大体の時間になると、催促はしないけど待ちわびているようです。
そして待ちに待った
『お散歩いこうか音符』の声がかかると、テンションアップ


嬉しくなると、かえってなかなかお散歩出発出来なくなってしまうめろん。
時間がない時はちょっぴり困るけど、なんだかとても可愛いめろんなのですめろんくん
12:08  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

めろんちゃん、その後なんともなくてよかったねv-354
もう大丈夫だね。

柴わんこはそういう子が多いのかな?
はなも、催促はしないくせに、いざ行くとなったら
おもちゃを振り回したり、逃げ回ったり。。。
うれしさのアピールなんですよね。

今日も元気いっぱいでお散歩楽しんでねv-290
emihana |  2009.03.20(金) 13:12 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい、今日はフードもしっかり食べて散歩も元気いっぱいでした。
気持ちだけお散歩は少なめにしましたが。。。

はなちゃんもそうなんですか?
本当に性格が似てますねv-238
そういう嬉しさのアピールがなんとも言えず可愛いくてv-344
時間の許す限り一緒に遊んだり眺めたりしてしまいます。
あちゅこ |  2009.03.21(土) 00:03 | URL |  【編集】

はじめましてv-237
時々読み逃げしている「5歳の柴犬こめ」の母です。
めろんちゃんのけいれんが気になってコメントしました。

うちの「こめ」は3年もてんかん発作に苦しんでいます。
「こめ」はてんかん発作が起きると
全身が約5分くらい硬直して
黒い穴のような瞳になり恐怖に耐えるような眼差しになります。

全部の犬がそうなるのではないでしょうけれど
メロンちゃんの参考になればと思いました。。。
ご質問があればいつでも聞いてください。

お大事に。。。
こめ母 |  2009.03.21(土) 14:02 | URL |  【編集】

ごぶさたしてます、あちゅこさん。
その後、めろんちゃんは落ち着いていますか?

私は仕事がハードで平日は朝6時に2~30分くらいしか
散歩に行ってやれません。
夜は息子が行ってくれています。

かと思うと休みの日は私が起きられなくて
午前10時まで散歩に連れて行ってもらえなかったり・・・
飼い主の都合で不規則になっても
わんこってちゃんとわかっていて待っていてくれるんですよネ!
健気でかわいいから、お仕事で疲れていても
飼い主は頑張れます☆
ひかママ |  2009.03.21(土) 16:27 | URL |  【編集】

こめ母さんへ

ご親切に書き込みをありがとうございます。

わんこのてんかんの発症率は決して少なくないらしいし、実際てんかんの発作に心を痛めているわんちゃんや飼い主さんがいらっしゃるのに、自分のうろたえようは・・・申し訳ない思いでいっぱいになります。

こめ母さんのコメントはとても参考になりました。
本当にありがとうございました。
あちゅこ |  2009.03.21(土) 20:38 | URL |  【編集】

ひかママさんへ

お久しぶりです。
いつもお仕事お疲れ様です。
私の仕事は、ひかママさんに比べるとのんきなものですが、仕事の疲れやストレスはめろんがいつも癒してくれます。
ひかるくんもそうですよね。
その上健気に文句も言わずにお散歩を心待ちにしてくれるv-343
その瞳を見てると、、、アラフォーでつらくても働き盛りだから頑張ろっとv-363って思えるから不思議ですv-91
あちゅこ |  2009.03.21(土) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/328-a819b173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
