04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

可愛い理由

2009.03.09 (Mon)

『めろん、可愛い~~~ハート
突然叫ぶ娘の声に
『どしたの?』
と駆けつけ、めろんに目をやると
スヤスヤ・・・
穏やかに寝息を立てています。
娘に聞くと、ころりんと寝返りを打って逆向きになったとの事音符
『えぇ~絵文字名を入力してくださいそれは可愛かったね~。お母さんも見たかったわぁ~』
なんて、、、まるで娘が赤ちゃんの時に、初めての寝返りを打った時のように大騒ぎな我が家。

だって、本当に可愛いんだもの。
警戒心の強いタイプのめろんは、へそ天で寝る事もなければ、寝返りだってよっぽどリラックスしてる時しかしません。
だから、よけいにいいもの見たわ~って思っちゃう親ばか家族。。。

時々、家族で話し合います。
『めろんは、どうしてこんなに可愛いのかな?』って笑う
だいたい結論はいつも同じなんだけど。
『もって生まれた顔かたちや性格もあるけど、やっぱり可愛い!可愛い~ハートって言いながら育てたからじゃないかな~?』ってね。


にこにこ
お散歩を心から楽しむように歩くめろんも


プリプリ
好奇心たっぷりに小さなお尻をぷりぷりさせながら歩く姿も


はい、ポーズ!
カメラの前で胸を張って素敵ポーズを取るめろんも


なぁに?かぁしゃん♪
名前を呼ぶとちゃんとこちらを向いてくれるめろんも


ぱくっ!
ぱくっとおやつにかぶりつくめろんも


やっほー♪
楽しそうに走る姿も

どれもこれも可愛くて可愛くて、口が勝手に『めろん、可愛い~~絵文字名を入力してください』を連発してしまいます汗とか

ま、こればっかりはしょうがないよね。
だって本当に可愛いんだもの。
結果として可愛く育ったんだし。

そりゃ、ちょっとばっかし怖がりで協調性に欠けるところも無きにしも非ず・・・だけど、そんなところも含めて可愛いめろんなのですぅ。
(あまりの親ばか日記に、ここまで読んで疲労感を覚えてしまったお方、、、ごめんなさいうしし



<おまけ>


めろんは、庭に敷いてある小石をカミカミして歯を磨きます。
グリニーズが切れてるし、筋肉ガムも最近食べてないけど、トリマーさんに歯がとてもキレイといってもらえるのはこのおかげです、多分キラキラ
これも、もって生まれたものかもしれないけど、我が子の歯がキレイなのは、母としてとても嬉しいですハート


12:15  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

すごーく良くわかります。
すべての飼い主の気持ちをあちゅこさんが代弁してくれたんじゃないかしらv-407
読みながら『そうそうv-344』っていっぱい頷いちゃった♪

歯磨きがうまくできてません・・・やっぱりグリニーズがいいのかなぁ?
太ったりしませんか?ってめろん君なら大丈夫だし・・。羨ましい~♪


アヒル母 |  2009.03.09(月) 15:34 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

分かってもらえました~v-236
嬉しいわんv-344
自分で書いておきながらアホやなぁ・・・と思いつつ、あふれ出る感情を抑えきれず。。。
でも、可愛いものはしょうがないですよねっv-411

歯磨きは、歯ブラシ的なものとかは実は一切やってません。
だって、、、のんきな私は必要性を感じないから。。。
グリニーズは基本二度目のフード後に小さいサイズを一本だけで、効果のほどはわかんないです。
あとはガムとか小石とかだけなんですけど、トリマーさんによると意外ときれいらしいので喜んでます。
めろんは、本当に信じられないくらい太りません。
うらやましいったらありゃしない。
フードは必要最小限しか食べないけどおやつは大好きだってのに。。。
あげすぎないように気をつけてはいますが、食べ過ぎると自主的にフードを減らしたりオチリから搾り出したり(発言がちょっと汚くてごめんなさい!)で、スレンダーを保ってます。
誰よりも私がうらやましいですよ~~~~v-356
あちゅこ |  2009.03.09(月) 15:49 | URL |  【編集】

ふふふ♪わかりますわよ!わかりますわよ!!
可愛いものは可愛いんですもの!
どう見たって、何をしたって、可愛くてしかたないんだもの!
私だって、さくらはどうしてこんなに可愛いんだろう・・・って
本気で心のそこから思っちゃうもの~~~♪
可愛すぎて泣けちゃうこともあるくらい!笑

あちゅこさんも、親バカばんざーい!ですね(笑)
まゆ |  2009.03.09(月) 15:58 | URL |  【編集】

あちゅこさん、その「可愛くてたまらない病」は、年々確実に重くなっていきますよ~v-290
我が家がそうですから、断言できます!
12歳になって、他の人から見たらただの老犬なんだとわかってはいても、ああ、歩いてる、ああ、眠ってる、ああ、食べてる~って。。。
もう親ばか全開の毎日ですよv-356
めろんちゃん、これからも、う~んとう~んと可愛がってもらおうねv-344
emihana |  2009.03.09(月) 18:53 | URL |  【編集】

私も「何でジョニーはそんなに可愛いの?」ってよく言いますよ。熟睡中白眼むいて悪魔みたいな顔になっても、眠くて目がとろ~んてマヌケ顔になっても、怒られると知っててこっそりこたつに乗ってるのを見つかって「ヤバッ」て慌てて飛び降りるのもみ~んな可愛いのよん。
ちなみに私はパパさんとは逆で「お布団OK派」なんですが、ジョニーが私のベッドを嫌がって乗ってくれましぇん。さみしいよぅ。
ジョニ子ママ |  2009.03.10(火) 00:24 | URL |  【編集】

あちゅこさん そうよねぇ~v-343
可愛いものは可愛いv-344
仕方ないわよねぇ~v-346
我が家でも毎日「うちの子になってくれてありがとうv-352
こんなに可愛くてありがとうv-352」と言ってますよ~。

めろんクンと同じで小春もめったにへそ天にはなりませんの。
(夏場のよっぽど暑い日は別ですけど)
でもたま~に寝返りをうってそのまま2秒くらいへそ天になっているのを
目撃したら即座に旦那に知らせますv-290
幸せな光景は分かち合わないとですねv-291
小春巻き |  2009.03.10(火) 08:28 | URL |  【編集】

まゆさんへ

まゆさんは泣けちゃうくらいなんですね~v-237
わかります!わかります!
この世に生を受けて我が家にやって来た奇跡を思うと涙もあふれますv-343
そしてこんなに可愛く育ってくれて・・・って、飼い主さんなら誰しも思っちゃうんですよね。
私、ちょっと重症かと思ったけど安心しました。
これからもどんどん心のままに親ばかになりますっv-364
あちゅこ |  2009.03.11(水) 07:48 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい!「可愛くてたまらない病」はどんどん重症になる覚悟を決めましたv-411
12歳が老犬かどうかは私には分かりませんが、年月を重ねたわんちゃんと飼い主さんを見かけると、本当に心がほっこりします。
お互いに心を掛け合ってる様子がふわ~んと雰囲気に出てるんですよね。
そんなめろんと私になりたい、といつも思ってます。
これからいっぱいいっぱい可愛がりますっv-344
あちゅこ |  2009.03.11(水) 07:57 | URL |  【編集】

ジョニ子ママさんへ

普段から可愛い可愛い~って育ててると、たまに変な顔するとそれがまたつぼだったりしますよねv-238
分かりますわ~v-238
我が家はみんなお布団OKなんですが、今はタヌキの季節(多分)リビングで就寝で寝てるめろんです。
あちゅこ |  2009.03.11(水) 08:07 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

我が家も幸せな光景を分かち合いたくて娘は私を呼んでくれたけど、寝返りを見逃してしまって残念v-237

可愛いものは可愛くてどうしようもないですよね。
私も小春巻きさんと同じv-237
可愛くてありがとうv-353
我が家に来てくれてありがとうv-353
生まれてきてくれてありがとうv-353
そしてひかりにも感謝します。
こんなに健康で可愛い子を産んでくれてありがとうv-353

わんこたち、私に感謝の気持ちを教えてくれてありがとうv-353
あちゅこ |  2009.03.11(水) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/320-4f449636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
