04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早朝のめろん

2009.03.03 (Tue)

真夜中のめろんの一件以来、就寝時はめろんと一緒に眠っているのですが・・・

ふあぁぁぁ~



昨日の早朝4時半。
カツカツカツ・・・という音で目が覚めました。
どうやらめろんが起きたようです。
早いなぁ・・・もうちょっと寝たいから無視しちゃおうkao04
そう思ってほっといたけど、めろんがまた眠る気配は全くなく、しきりにベッドの周りを黙ってぐるぐる動き回ります。
そのうち、私の枕元にやってきて無言で訴えかけるめろん。
もぅ~怒
しょうがなく目を開けると、なんと!後ろ足をプルプル震わせていますえぇ
これは便意だbikkuri01
びっくりして飛び起きて、めろんを連れて外へ飛び出しました。
一昨日は食欲がないらしく、朝から何も食べずに夕方のお散歩を終わってから一度目のフードを、そして夜になってから二度目のフードを食べました。
(いつもは朝散歩のと夕散歩の後にそれぞれお食餌)
ちびっこめろんはお腹もおちびらしく、一日分のフードを持ってるのには無理があったようです。
特に下痢でもなく、いいブツを出して、無事帰宅。

悪気はないんだよぅ


そして今朝4時。
突然『ウォン!ウォン!』と激しく鳴き動き回るめろん。
またまたびっくりして飛び起き、めろんを連れて階下へ・・・
めろんは玄関から飛び出さんばかりの勢いです汗とか
『イヤイヤ、ドアは開けませんから。。。』
そう言ってリビングに誘導すると、窓から外を警戒心をあらわに凝視します。
何?なんなのよぅ・・・
めろんと一緒に私も外を見ますが、何も見えません。
もしかして不審人物でも潜んでる?なんてちょっと怖くなってきました。
しばらく、庭園灯を点けたり消したり・・・
何の変化もありませんが、めろんの警戒はちっとも緩みませんガーン

またしばらくして、めろんが体勢を低くしたその瞬間bikkuri01
二匹のタヌキが家の前をトコトコ歩いて行きました。
どうやらめろんの警戒は塀の向こうの見えないタヌキにずっと向けられていたようです。
二階の寝室の窓は高い位置についているので、めろんは外を見ることはできません。
リビングからだって塀があるから見えないのに、めろんすごいなぁ~キラキラ
番犬として合格ピース


こうして二日連続軽く安眠妨害なめろん。
今日からは、きちんとお食餌の間にお散歩を入れて、、、リビングで眠る事にしてもらいましょう。

Zzzz・・・
睡眠は大事だからねうしし
22:51  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

めろんちゃん、すっご~いv-363v-364
犬や猫とも違う何か野性の生き物の気配を感じていたのでしょうか。。。
やっぱり、マタギのおじさんと野山を駆け巡っていたご先祖のDNAのなせる業だと思います。
はなも一昨年だったか、夜中に外に出たがっては、やたら草をモシャモシャしている時期がありましたが(整腸剤をあげたら治りました)・・・
やっぱり睡眠不足はツラいですよね~v-356
ただワガママではない場合、何かわんこなりの理由があるのですよね~v-290めろんちゃん。
emihana |  2009.03.04(水) 09:04 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

普段の猫が庭に入り込んだ時や、散歩のわんちゃんが家の前を通った時とは明らかに違う激しい反応でした。
やっぱりめろんの中にも猟犬としての血が流れているんでしょうかね~。
ちびっこで、多少俊敏でもあんまり強くなさそうなかんじですけど(笑)

そうなんです。
ただのわがままじゃないとこがまた愛おしいですわんv-344
私がちょっと気をつけてあげればなんてことなかったのに。。。
とりあえず、体の不調とまでは行かなくて安心しましたv-411
あちゅこ |  2009.03.05(木) 06:30 | URL |  【編集】

2時ですか…私は夢の中真っ最中だわ。
我が子も、年に数回深夜(と言っても11時位)に「連れてって~」と言います。大体が大きいお仕事ですが、チーだけの時も…。
我が家周辺にも、野良動物がいるようでネンネしてたのにいきなり起きて「ワワワワン!!」と一人で大合唱です。そのくせ、散歩中に野良達に出くわすとビビりまくりなのよね~。
ジョニ子ママ |  2009.03.05(木) 18:58 | URL |  【編集】

ジョニ子ママさんへ

普段、一日二回のお散歩だけで全く問題ないのに、急におトイレ外出をせがまれると驚きますよね。
ジョニーちゃんも微妙な体調の変化なんでしょうか?

なんだかねぇ、もしかしたら今の季節はタヌキの結婚シーズンなのかもしれません。
昨日もお散歩の時に動物の叫びあうような声が聞こえたかと思うと、こげ茶で丸い生き物が動く姿が見えました。タヌキだと思います。
めろんは興奮しちゃって・・・ビビッてくれたら守ってあげたい気持ちムクムクでいいんだけど。
戦ったら絶対負けるのは目に見えてますもの(汗)
しばらくはお散歩も注意が必要のようです。
あちゅこ |  2009.03.06(金) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/316-b6ae2a40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
