03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真夜中のめろん

2009.03.01 (Sun)

夜、私と一緒に眠る時はほとんど私が抱っこして2階へ上がります。
(めろんが私といたいというより、私がめろんといたいから・・・)
でも、昨晩は気持ちよさそうにウトウトしていたので、そのままリビングにいた方がいいと思い、1人で寝室に向かいました。
ウトウト・・・


ところが、ベッドに入ってからしばらくすると足音が聞こえます。
長男かと思ったけど、カツカツ・・・と聞こえるので、めろんのようです。
そっと部屋のドアを開けると、なんとも嬉しそうに普段あまり振らないシッポをフリフリしながら入ってきます。

まずいな・・・夜中だってのに遊びたいの?
そんな心配をよそに、まっすぐ私のベッドに向かい、布団にもぐると私のおなかの辺りでコロリンと丸くなります。
な~んだ、一緒に眠りたかったのねハート
安心して、また眠りの世界へ入ろうとしていると・・・

もそもそ・・・とめろんが動き出します。

やっぱり遊びたかったのか汗とか
起きようかどうしよう・・・と考えていると。。。
ペロペロと私の顔を舐めるめろん。
うひゃ~、保湿クリームが~~~無言、汗
ちょっと慌てていると、、、、
もわもわもわ~ん・・・と、いつかどこかで嗅いだ事があるニオイが汗あせ
どうやらオナラをしちゃったようですうしし

顔をペロペロしながら
『あのね、ぷすっと出ちゃったらフガフガッと臭ってね・・・でも、めろん知らない間の事だからめろんと違うと思う絵文字名を入力してください
って言ってるように見えました笑う

そうこうしている間に、布団の中にこもっていたニオイはどこかへ消え去り、めろんは元の位置へ。
そして、朝までぐっすり眠ったのでした。
おさわがせしました。。。

オナラはさすがにちょっと困るけど、私と一緒に眠りたいと思っためろん。
可愛いぞぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
18:03  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ふふふ。。。さすがめろんちゃん。
かあしゃんと寝たい一心で階段を昇って行ったのですね~(*^^)v
はなは、家の階段は昇らないようにしつけたので、一人ではムリです。
(今はマンションなので階段はありませんが)
自分からベッドに入って顔をペロペロ。。。なんてちょっぴりシャイな柴わんこにとっては、最高の愛情表現ですわv-344
いいな~あちゅこさんv-363プゥ~はちょっと困りますけど・・・ね。

emihana |  2009.03.01(日) 20:01 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

うふっv-344
可愛くて甘えん坊のめろん(親ばかですいません!)も、愛情表現はぎこちない、、、というか、「そっと寄り添う」が定番。
そんなシャイな柴わんの典型みたいなめろんが、自分から一緒に眠りたいと意思表示&顔をペロペロv-353
なんか嬉しかったな~v-411
次回はプゥ~なしでお願いしたいです(笑)
あちゅこ |  2009.03.02(月) 05:23 | URL |  【編集】

お布団に寝にきてくれるのって、すごくうれしいですよね!
しかもめろん君て普段そんなに甘えてるの見せてくれないから余計に♪
うんうん、すご~く共感しますv-411
ポーは堂々の甘えっぷりを披露してくれますがそれでも可愛いし、
はなこはまさに!めろん君タイプだったのでちょっと甘えてくれただけで
とっても嬉しかったですよ。プーもめろん君タイプでした・・・v-391
確かにこれはいただけませんでしたが(笑)
アヒル母 |  2009.03.02(月) 17:30 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

はなこちゃんは外見だけじゃなくて性格もめろんとよく似てたんですねv-344
しかも、、、プーまで(笑)
 
ポーちゃんみたいに堂々と甘えてくれる子をうらやましいと思います。
でも、普段あんまり素直に甘えてこない子がふとした時にどっぷり甘えてくれる喜びもまた捨てがたいv-363
う~ん、、、私って欲張りかもv-356
あちゅこ |  2009.03.02(月) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/314-00f6f62d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
