03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

習慣は大事

2009.02.28 (Sat)

いつものように、めろんとテケテケ歩いていると、いつもこんな風に私を見上げてくる場所があります。
いつものプリーズ
すごく訴えかけてくる瞳。

分かっているんだけどねぇ。
なんとなく気づかないふりで歩き続けると・・・
ここはいつもの場所ですわん
いつもは私の前をどんどん歩くめろんが、先には進みません!って言ってるみたいに止まります。

実は、ここは初めてめろんと歩いてお山まで来た時からの、おやつ休憩を取った場所。
それ以来ずっと覚えていて、必ず立ち止まるのです。

KYで天然ボケのめろんですが、妙に賢い所もあるのです笑う
ま、食い意地が張ってるだけ絵文字名を入力してくださいとも言いますが・・・うしし

そしておやつをひとかけら食べると
さぁ、歩こう~♪
満足してまたぐんぐん歩きます。

必ず実行する習慣だけど、量はちょっとでいいみたい。
パクっっと食べると、即前に向き直って歩くめろんが面白くて可愛いハート
ご機嫌さん♪
健康的習慣を重んじる日本男児めろん。
そして、毎日何度となく親ばかな事が思い浮かんで、その中の一部分をブログにアップするのが私の習慣。
これからも、この能天気な習慣を大事にいたしますで~す音符
21:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こーんなにちっちゃいのにねぇ~(o^―^o)賢いよねぇ~(o^―^o)
めろん君はちゃんとあちゅこママに教えてあげてるのね♪それってある意味親子だけの約束あーんど二人だけのひみちゅぢゃなーい♪└┤*´∀`*├┘♪たぶん他の方と一緒に来ても、めろん君そこでは止まらないでしょ?最後のお写真ありがとうって言ってる~(@^▽^@)
量ぢゃないのよねぇ~めろん君♪
くっきいママ |  2009.02.28(土) 22:48 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

やっぱり賢い?
こんな風に思うなんて、我ながら親ばかだなぁ~v-356って客観的に見る自分もいたりして。。。
でも、賢いですよね。
そして、私とめろんだけの変わらない絆v-353
量じゃなくて、いつも通りの習慣をめろんと私が変わらず実行する事が私たちにとって大切な約束事。
分かってもらえてうれしいわんv-344
あちゅこ |  2009.03.01(日) 09:43 | URL |  【編集】

ホントにわんこは、「食べ物がらみ」の場合、恐ろしく記憶力がいいんですよねv-354
でも、あちゅこさん&めろんくんのそんな日常のあれこれをUPしてくださるおかげで、毎日気持ちがほっこりでsきるのですから。。。
ブログってありがたいです(*^^)v
それにしても、めろんちゃんの「ちょっとけげんなお顔」もまた・・・キャワイイ!!
emihana |  2009.03.01(日) 10:43 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そうそう!
「食べ物がらみ」は本当に記憶力が抜群v-237
なんて賢いんだろうと思います(親ばか。。。)
のんきで能天気なこのめろんの日記でほっこりしてもらえるなんて光栄ですv-354
私もみなさんのブログで、ほっこりしたり勉強になったり、便利でありがたいです。
けげんな顔・・・すごく感情表現が素直でしょ?
笑っちゃいます。
あちゅこ |  2009.03.01(日) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/313-294b4040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
