04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2日分日記

2009.02.23 (Mon)

昨日の更新をサボってしまったので、本日は2日分日記でございますうしし

さてさて、まずは昨日のお散歩です。
久しぶりのモエちゃん(アメリカン・コッカー・スパニエル)に会いました肉球
めろんとモエちゃん
モエちゃんは、本当に穏やかでかわいい子ハート
めろんのが子犬の時からのお馴染みさんです。
めろんがせわしなくまとわりついていた頃から、優しく接してくれました。
今でも、モエちゃんはめろんを見ると小走りで駆けて来てくれます。
その姿のかわいらしい事といったら笑う
モエちゃん
もう絵文字名を入力してください動く縫いぐるみのようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなモエちゃんなのに・・・ちょっと大人になっためろんたらそっけないったらありゃしない汗あせ
ごめんね、モエちゃん。
この場を借りてお詫びします。
でもね、柴犬めろんとしては、まるでその存在を気にもかけてないように行動する=好きハートなのよ。
空気のような存在に感じるほど気を許せる相手なの。
だからモエちゃん、これからも仲良くしてね音符



さて、日付は変わりまして本日は、、、
我が家の築5年目の点検日です。
作業服を着たハウスメーカーの人がやって来て、めろん警部は職務質問に励みました。
というか、ハウスメーカーさんの行く先々にまとわりついてニオイをクンクンかいだりして、ちょっぴりお邪魔な感じ。
私としても、家は大事なので真剣に見ていただきたいので、警部に休憩をとってもらいました。

監視中
ちょっぴりつまらなそうに、家の外回りを点検するハウスメーカーさんの監視をするべく張りこんでいた警部。

そのうち・・・
なんだか眠たくなってきた・・・
飽きてきたようでウトウトしてきました。

その後、点検のために家中をくまなく点検して回るハウスメーカーさん。
めろん警部はどれだけ警戒するか!?と思ったけど・・・
本日も異常なしにつき、おやすみなさい・・・
無防備にオヤスミになってらっしゃいました。
警部とは名ばかりですなぁ。
ニャンコにしか警戒しないのかい?
いつも家族の留守中に、ちゃんと番犬してるのかな~。
コレでは巡査に格下げかも~汗とか




<お知らせ>
『柴犬めろんの日記』は、本館『柴犬めろん通信』の日記として更新してきましたが、今後ホームページをなくしてブログ『柴犬めろん通信』として一本化しようかな~、と思っています。
まだホームページの契約期間が残っているので、のんびりゆっくり作業を進めるつもりです。
リンクしている皆様へのご挨拶も、いずれはお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたしますぺこり
15:21  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

いいんです。いいんです。
めろんちゃんは、あくまでも「名誉警部」さまであらせられますのでv-353
お好きな時にお好きなように出動していただければ、もうそれで・・(笑)
主な任務はあくまでも「癒し」担当でございますから、念のためv-290
emihana |  2009.02.23(月) 15:50 | URL |  【編集】

めろん君はお友達がたくさんいるのね(@^▽^@)
アメコカとイギコカはかぁしゃんの実家にいるのよぉ~♪
2匹でもこもこしているわ~実父のわんこなの(o^―^o)
なのでくっきいの毛のなさに最初はびっくりでした(*`ロ´ノ)ノ
めろん警部のウトウトかわいすぎ~♪
にゃんこ専門なのね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
あちゅこさん♪一本化ってホント(*`ロ´ノ)ノそしたらそしたらアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタあちゅこさんの覚え書はぁ~?なくなるのぉ~?それは残念なんだけど・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
くっきいママ |  2009.02.23(月) 17:24 | URL |  【編集】

いつもニヒルでダンディなめろん警部ですもの、
決してウトウトしている訳ではなく、
こうして寝ていると見せかけて相手の油断を誘う
めろん警部の得意技なんですよね…。

あちゅこさん
昨日は小春におめでとうメッセージありがとうございましたv-238
お祝いといってもささやかで、さつまいもを使って私が僭越ながらケーキ(もどき)を作ってv-274、ハッピーバースディを歌ってv-341、小春がケーキを一口でがぶっと食べておしまいでしたe-263
でも、ずぅっとこうして変わらずに一緒に歳を重ねていきたいとあらためて思いましたです。
小春巻き |  2009.02.23(月) 18:58 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

「名誉警部」で、好きなように出動v-353
なんだかお偉いさんの天下りのようでとても裕福な感じv-413
でも退職金がないからめろんはめろんですね~(笑)
そして癒しが最大の任務なところもめろんv-343
今日も癒してもらいました~v-344
あちゅこ |  2009.02.23(月) 22:09 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

くっきいママさんのお父さんはアメリカとイギリスを網羅なさってるのねv-278
わんこはどの子も可愛いけれど、洋犬と日本犬の違いにくっきいママさんへ戸惑いはなかったのかな?
そしてくっきいちゃんと遊ぶ事もあるのかしら?
もこもこしてるなんて萌え萌えしちゃうわ~v-343

めろんはにゃんこ担当警部のようです。
そして気が向かなければ、自ら窓際族の道をもいとわないという・・・人間に生まれてなくてよかったわ~v-414

おっと、説明が足りませんでした(汗)
覚書はあくまでもひっそりとのんびりと時々だけですが続けて行こうと思ってます。
そうじゃないと、いろんなことを次々と忘れ去ってしまうわたしなので・・・
本当に自分の覚書なの~v-393
気にかけてくださってありがちょ~v-353
あちゅこ |  2009.02.23(月) 22:26 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

v-237なるほど~v-237
ウトウトはめろんの得意技だったんですねv-354
しかし・・・相手の油断を誘って犯人逮捕v-363という刑事ドラマさながらのシーンを見た者は、、、いまだかつてだれもいないという事実。。。
果報は寝て待つといたしましょうv-398

小春ちゃん、素敵なお祝いですね。
一口でパクってところがすごく好きですわ~v-343
これからもずっとずっとそばにいてほしいですよね。
私もそういつも願ってますv-353
あちゅこ |  2009.02.23(月) 22:34 | URL |  【編集】

あちゅこさんへ

その2わんがまた。゚(PД`q。)゚。かぁしゃんの事嫌いでねぇ~プリ(*`З´*)プリかぁしゃんもわんこは大っ嫌いだったのよぉ。゚(PД`q。)゚。絶対一生飼うもんかってプリ(*`З´*)プリそしたらとぉしゃんがつれてきた~ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!洋犬と和犬の違いに戸惑う暇はなかったのエヘヘ(*´・∀・`*)ゞもうすでに来ちゃってたんでちもの(*`ロ´ノ)ノでも和犬というより柴は☆最高☆すっごくかわいい゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚実家のわんこは( `д´)、ペッペッペッなのよぉ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホあれはわんこというより羊よぉ~。゚(PД`q。)゚。でもでも覚え書はあるのね(o^―^o)素敵☆ホント良かったのぉ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
めろん君窓際にいる警部だなんて太陽に吠えろみたいよぉ~♪にゃんこも我が物顔でいるなんて大それてますよねΣ(o>艸<o)
くっきいママ |  2009.02.23(月) 22:37 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

えぇ~っv-237くっきいママさんがわんこたちに嫌われてるなんてびっくりv-405
それにしても、そんなくっきいママさんの元へ洋犬ではなく柴犬くっきいちゃんをつれてくるなんて、とぉしゃんグッジョブv-218
今では超ラブラブくっきいちゃん&くっきいママさんだもんね。
そしてとぉしゃんは家来!?
でも、とぉしゃんの大きな愛情にどっぷり浸ってる感じもするわ~v-238
体ごと遊んでくれるとぉしゃんですものv-353

そう、覚書はたまにしか更新しないけど残しますので、たま~に覗いてやってくださいましv-421

にゃんこは本当に大それてます!!
可愛くて決して嫌いじゃないんだけど・・・オチッコのニオイと、腹いせのゆるゆるンチには参ってるのv-393
無防備に繁殖してるのではなければいいのだけど・・・
あちゅこ |  2009.02.24(火) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/308-786231d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
