10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

散歩とパトロール

2009.02.21 (Sat)

今日の積雪状況はこのくらいです
またまたうっすらと積もりました。

今日もめろんは元気いっぱいお散歩ですjumee☆walkdog2
せっかくなので、広場で鬼ごっこをしようと、逃げる私。(めろんが鬼役です)
ところが、当然ですがめろんの方が足が速いので汗とか
めろんの足にはかないません
写真を撮ると、こんなのとか耳だけとかばっかり汗


で、しばらく待っていただくことにしました。
マテはあんまり・・・
せっかくの気分に水を差されたような表情のめろん。

「待ってね~!」って言いながら距離をとる私。

ところが
まて~っ
待てずに来ちゃうんですよね~音符

こんなニコニコして来られたら、叱るどころか思わず笑っちゃう。
そしておやつもあげちゃう笑う
おやつもねっ♪

誰も見てないからいいようなものの、なんだかおバカなかけっこを楽しみ帰宅。


最近、我が家の周りにはニャンコがなぜかたくさん出没。
今日は3匹が我が物顔で玄関の前に座ってました。
これには我慢がならないめろん警部(いつから?)
どこっ?

すんごい勢いで追い払います絵文字名を入力してください
そして家の周りをくまなくパトロール。
僕が家を守るのだ!
かぁしゃん、引っ張られてコケそうよガーン
それに、あんまり無体な事をすると、、、ニャンコって意外と腹いせをなさるのでダメよ。

出来る事なら仲良くしてくれるとうれしいんだけど。
でも、あの子達は飼い猫か野良猫かも分からないけど、これ以上は増えない方がいいなぁ。。。

11:45  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

雪が積もってますねぇ~寒そう・・・
こちらは、まだ1度も降りません。
雪国の方には申し訳ないんですけど、東京の人間って、雪が降ると慣れてないから滑って怪我したりするくせに、1度くらい降って欲しいとか思っちゃうんですよ。

めろんくん、いつ見ても可愛いお顔ですね。
私は特に3枚目のポヨ~ンとしたお顔が好きです。
めろんくんって、優しい顔立ちですよね。可愛いです~♪
ゆう |  2009.02.21(土) 14:16 | URL |  【編集】

めろん警部。。。2階級特進どころか、いきなりの警部着任。
おめでとうございますv-308
でもね~、たぶん一生にゃんこたちとは分かり合えないような気がするのは私だけでしょうか?
う~ん、それに可愛すぎてパトロールの役目にはちょっと。。。惜しいね、めろんちゃん。
emihana |  2009.02.21(土) 14:28 | URL |  【編集】

にゃんこさん達の動向に目を光らせているめろん警部殿。
小春刑事も我が家の(小さい)庭を横切るにゃんこさん達には
厳しい監視を続けておりますです。
ですが…。にゃんこさん達は小春刑事が威嚇(?)しても
「知らにゃいにゃぁ~。にゃにいってんにょ~。」と
どこ吹く風で悠々とお散歩していきます。
にゃんこさんのほうが一枚も二枚も上手です~v-283

v-283v-283本日2月22日は猫の日v-283v-283
そして小春の5回目の誕生日なのですぅv-352(私事ですみませんv-356
猫の日に生まれた柴犬小春…
コタツが大好きなのはそのせいかしら?
小春巻き |  2009.02.22(日) 19:22 | URL |  【編集】

ゆうさんへ

雪の降るところで暮らしてン十年の私も、雪がたくさん積もって気温がグッと下がると、車の運転をしなくなるので生活が不便になります。
でも、雪のない冬は冬らしくないので、積もるとホッとするんですよね~。
めろんが来てから、この不便も楽しめるくらいになりましたがv-411

テツ君は、お山みたいに雪が積もってるところに来たらどうなるかな~?
きっと喜んで雪に感触を愉しむんじゃないかな~v-344
あちゅこ |  2009.02.23(月) 00:38 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい!警部着任のお祝いコメントありがとうございますっv-218
そうなんですよね~、なかなか分かり合えそうにもないようです。
縄張り意識をむき出しにするめろんと、まるでめろんの家も自分の縄張りのように悠々と庭を闊歩するニャンコたちですから・・・
なかなかこの平行線はくずせそうにありません。
せめて、この先けんかが勃発しないことを祈るのみです。。。
あちゅこ |  2009.02.23(月) 00:42 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

ありゃ!うっかりしてたら日付が変わってた(汗)

小春ちゃん、お誕生日おめでとうv-344
一足先に5歳になったのね。
いっぱいお祝いしてもらいましたか?
覚えやすくていい誕生日ですね。
そうか~、猫の日なんですね。
今日もめろん警部は、家の中からニャンコを見るとなんとか追い払おうと必死になってますが・・・
ニャンコたちは全く無視。
それどころか、家から出られないめろんに比べて、外のニャンコたちのほうが余裕綽々ば感じです。
こちらもめろんよりニャンコのほうが上手のようです。
あちゅこ |  2009.02.23(月) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/307-f7d3f91b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
