06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日もフワフワ

2009.02.19 (Thu)

ルルルルル~ン♪
ここのところ、降っては融け、また少し積もるサイクルの雪模様。
わんこ散歩にとっては、願ってもないコンディションです笑う

めろんは、フワフワな雪の上に放牧されると

フワフワを楽しみつつも、雪の下のニオイが気になる様子。
時々、ブルドーザーみたいに鼻を雪に突っ込んだまま歩いてます(笑)

ボスッ
なんかいいニオイがするのかな?

フガフガッ
だけど、なにやらクサ恐ろしいモノが出てきたらどうしよう・・・掘らないでね汗とか

な~んて心配したけど
雪だらけ~
出てきたのは、雪だらけになったかわいいめろんのお顔でホッハート

今日も、これから雪が融けてしまいそうです。
明日のお散歩に雪はあるかな~。
11:20  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

雪からでてきた顔がとっても可愛くてたまりません♪
でもお鼻はしもやけにならないようにね。
クサ恐ろしいものって・・・・?ものすごいものを想像しちゃいます。
素敵な表現ですね(笑)
アヒル母 |  2009.02.19(木) 15:05 | URL |  【編集】

はぁぁ~ めろんクンって本当に何をしていてもキュートv-10
『雪の中の放牧』のめろんクンの軽やかでリズミカルな足取りも「すっごい楽しいよ~」って言ってますねv-341
小春巻き |  2009.02.19(木) 21:13 | URL |  【編集】

ホントにね~。。。雪がちょこっとお顔に乗って。
とってもキャワイイですv-339
雪の中に鼻を突っ込むのは、キタキツネもする一種の遊びだそうですよ。人間で言えばくじをひいているようなものなんだと読んだことがあります。「ここはどんなニオイかな~」って感じかな??
emihana |  2009.02.19(木) 23:27 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

雪が積もると元気倍増でバンバンお山をお散歩しますが、不思議としもやけにはなりません。
足は鍛えられてるけど、お鼻はもしかしたらか弱いかしら?
ちょっと気をつけて見てみますね♪

クサ恐ろしいって、、、そりゃもう戦慄が走るようなものを私も想像しています・・・
冬眠中のカエルとかならこわいけどまだ許せますが、小動物の死体とか、、、腐ったものとか、、、排泄物だったら、、、なんて、冬の散歩は意外と妄想でスリルとサスペンスに満ち溢れているのです(笑)
あちゅこ |  2009.02.20(金) 17:52 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

はい、飼い主にとってもキュートでキュートでv-238
堪りません!!
ただでさえ大好きなお散歩に雪があるともう出かける時から大騒ぎです。
妙にハイテンションで、リードをつけようとすると逃げて鬼ごっこに突入したり・・・
ちょっと効率の悪いめろんですが、めろんなりにうれしさを表現するとこうなるんだろうな~っていつも笑っちゃいますv-411
あちゅこ |  2009.02.20(金) 17:56 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

へえ~v-353キタキツネの遊びと同じなんですか。
くじを引いて遊ぶなんて、なんだか賢くてかわいいv-344
わんこにとってのアタリと人間のアタリは違うんでしょうね~。
わんこにとってのアタリが人間にとってのハズレで、人間にとってのアタリがわんこにとってのハズレみたいに。。。
埋蔵金を掘り当ててくれたら大当たりなんだけどな~(笑)
あちゅこ |  2009.02.20(金) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/305-5b9ac2d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
