07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

困った嬉しい事

2009.01.31 (Sat)

今年に入ってから、お風呂上りのストレッチを日課としている私。
体がガチガチに硬く、肩や首がカチカチに凝ってるのをなんとかしたいのです。。。

そんな私に微妙な反応のめろん氏。
かぁしゃん、変な動き

ま、彼は私がコアリズム的な事(?)をした時は、一緒になって動き回りカプカプ甘噛みをするような子なので、私がなにか新しい遊びをしてるとでも思ったのでしょう。。。

ストレッチは動きがのんびりなので、ゆっくり近づいてきて、、、
片足を曲げ、もう一方を伸ばしてる私の足の間に来て、しばらく様子をうかがうと、そこにちょこんと丸くなりました。
おまけに私の足にアゴをそっと乗せると、ウトウトしてくるではありませんか~。
ふぅ~
こんな事されると、、、親ばかはストレッチなんてどうでもよくなってしまいます。
そのまま、めろんが場所を変えるまで体勢を変えませんでしたよ、私。
それもストレッチになったかもしれませんが、、、そこでやめたのでちょっと偏ってるかな?

すやすや・・・
柔軟で肩こりのない親ばかへの道は遠い・・・
11:02  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

わんこは、こちらがいつもと違うことをしていると「v-361」と
思うみたいですよね。
そりゃぁ、こんな風にキャワイイめろんちゃんにアゴなんか乗せられたら、1ミリたりとも動かすわけにはいきませんっv-356
たとえ、足がガチガチに固まろうとも。。。
それがかあしゃんのカガミでございますv-290
emihana |  2009.01.31(土) 11:36 | URL |  【編集】

ありゃ~、あちゅこさん それは動くわけにはいかないですねv-10
たとえ更に肩がころうと筋肉痛になろうともそんな幸せな時間を
終わらせるわけにはまいりませぬものv-344
こんな可愛い寝顔を見ていると「他にはなんにもいらないわぁv-352」って思っちゃいますよねっ
小春巻き |  2009.01.31(土) 11:37 | URL |  【編集】

あちゅこさん、めろんくんのシーバ掲載おめでとうございます。ひかいちちゃんも載っているようですねv-10
そしてさくらちゃんの記事をどうしても読みたいので3月号手に入れますね。
私も先日から肩と腰から下の冷えが抜けずにまいりました。貼るカイロでなんとかよくなりました。40が近いと自覚しておけという体からのサインでしょうか~(私今年39よ。ぶっちゃけるわ)私たちがダウンすると1番にワンコのお世話を心配しなきゃだもんね、あちゅこさんお互いからだを大事にしようね。
体の凝り、早くよくなりますように、、、、、。
美沙 |  2009.01.31(土) 16:43 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい、かあしゃんのカカミとなるべくガチガチですv-356
本当になんて可愛いんだろう!ってアホみたいに思ってしまいましたv-344
それに、めろんの気を引けた事が単純に嬉しかったりして・・・(笑)
さて、今日のストレッチは無事に出来るかな~v-415
あちゅこ |  2009.01.31(土) 21:26 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

はい、全くもってその通りv-237
めろんがふわんと寄り添ってくれることこそ最上の喜びv-344
体の不都合なんざど~ってことないっすv-389
穏やかな寝顔は一日の疲れをパ~っととっぱらってくれますわんv-353
わんこのパワーってすごいですよね~v-411
あちゅこ |  2009.01.31(土) 23:12 | URL |  【編集】

美沙さんへ

美沙さん、ありがとう~v-353
ぜひシーバを読んでください。
緑内障に対する理解が深まる事が、さくらちゃんの苦しみが少しでも報われる事だと思います。

美沙さん、30代はまだ大丈夫よぅv-363
問題は40代・・・
健康だけが取り得だと思っていた私が、体の回復力の衰えを日々実感するようになりましたわよ・・・
だからストレッチでほんのちょっとでも体の柔軟性が高まれば、と思ってるんですがねぇv-356
確かに、家族がいても、私たちの年代はそれぞれが忙しくてわんこのお世話を突然全て誰かに代わってもらうのは無理ですね。
いくつになっても健康自慢でいられるようにしなくっちゃv-364
美沙さん、一緒に頑張りましょ~v-345
あちゅこ |  2009.01.31(土) 23:20 | URL |  【編集】

し・しまった。。(-。-;)

あちゅこちゃん、そうよ、自分で言っておきながら、
めろんくんの紹介書くの忘れてた。
ごめんよ~、でもひかいちめろは常連さんだよね、シーバさん。
はいはい、同じく踊り出したりすると(笑)きららは遊んで~って飛んでくるし、りりパパがストレッチ仕様とするとりりーが怒るし。。笑
そうそう、あちゅこちゃんもあずきの枕~~。これも忘れてる~~アセアセ
作ったの?
りりん |  2009.02.01(日) 00:53 | URL |  【編集】

りりんさんへ

そんなことちっとも気にしてないっていうか気づいてなかったし、あずきはほんとうに温めるのにいいんだ~って感心してましたわん。

わんこは通常じゃない動きには敏感なのね♪
面白い~v-238

あ、あずきは作ったの。貧乏だから、、、パソコンも買えないのv-393
あちゅこ |  2009.02.02(月) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/300-86df7922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
