05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Shi-Ba 3月号

2009.01.30 (Fri)

昨日発売のShi-Ba3月号にめろんが載りました。
ひかりといちごも一緒

載ることは小耳に挟んでいたので、仕事が終わってから本屋さんに直行!
Shi-Baを見つけて、手にとってパラパラと見てると・・・

めろんと私の大好きな柴友達のさくらちゃんの写真が目に飛び込んできました。

思わず一気にその記事を読みました。

さくらちゃんの緑内障の事は、彼女のブログの愛読者でもある私は知っていたし、さくらママンさんからも直接お話を聞いていたので知っていましたが、涙が出てしまいました・・・
(詳しい病状について、私がここで述べるのは差し控えたいと思います。)

なぜ神様は、あんなに賢くて心優しいさくらちゃんとご家族に、こんなにもつらい試練を与えるんだろう・・・って思ってしまいます。
でも、同時に神様に祈ります。
どうか、一日でも長くさくらちゃんの瞳に、家族のみなさんの優しい笑顔が映りますように。
そして今、さくらちゃんの体に起きている症状が1分でも一秒でも早く回復しますように。

さくらちゃん、頑張れ!
さくらちゃん、頑張れ!
いつも応援してるよ!
スポンサーサイト
21:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

めろん君載ったのね(@^▽^@)
早速書店へ走るわぁ~♪
そうだったの・・・。さくらちゃんってお知り合いのわんちゃん、縁内障に・・・。
そっかぁ~。私もそのページは真剣に読むというか表情がかたまります。
飼い主さんの思いがジーンとくるの。たとえ知らない方のわんちゃんでも感動と言ったら失礼かもだけど強く前向きに暮らしてらっしゃる姿に涙が出てくるわ。゚(PД`q。)゚。
で、その後もっともっとくっきいをかわいがらなきゃって♪いつも思っている事でもその時ばかりは強く胸に決意するわ~。感動をもらって勇気とやるきをもらって大切なページですよね♪
さくらちゃんも遊びに行かせていただいたけれど
とっても大事にされてて幸せわんこでした(@^▽^@)
明日は我が身という危機感も持ちつつ、それでもさくらちゃんみたいに楽しく暮らせるんだ~って思うとくっきいがどんな病気になっても大袈裟だけど乗り越えられそう♪かぁしゃんは強くならなきゃね(@^▽^@)さくらちゃんママすごいわ~♪
くっきいママ |  2009.01.31(土) 12:21 | URL |  【編集】

柴犬のバイブル・「SHIBA」に載ったなんて!
ホントにいい記念になりましたね~。
さくらちゃんのブログのことは、あちこちで目にしていますが、私は・・・人事とは思えず辛くなってしまうので、自分では読めません。
とにかく、さくらちゃんの症状が少しでも早く良くなりますように。。。
ご家族の心配が取り除かれますように。。。
お祈りしています。
emihana |  2009.01.31(土) 18:06 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

くっきいママさん、ありがとう。

さくらちゃんのママさんは、くっきいママさんが感じてくれたように、あまり知られていない緑内障について知ってもらいたいとの思いで取材に応じたそうです。
それに、さくらちゃんとご家族の生き方は、きっと多くの愛犬家に勇気を与えてくれると思います。
辛い思いをしているさくらちゃんに、なんにもしてあげる事はできないけれど、もし我が子にこの病気が起こったら・・・さくらちゃんのママさんがおっしゃるように早期発見と早期の治療にかかれるように最大限努力したいと思います。
そして、さくらちゃんの辛い症状が治まるように一緒に祈ってください。
そして一緒に強くなろうね!
あちゅこ |  2009.01.31(土) 21:15 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい、シーバに載れて嬉しかったです。
また挑戦したいと思ってます♪

私も病気のわんちゃんのブログは辛くてなかなか読む事はできませんでした。
でも、さくらちゃんはめろんと仲良しのわんちゃんだし、さくらママンさんは私の尊敬する大切なお友達なので、どうしても見過ごす事ができません。
それに、緑内障に対する意識を啓蒙したい、とのさくらママンさんの思いはとても素晴らしいと思います。
emihanaさんは読めなくてもさくらママンさんからのメッセージをお伝えします。
もしハナちゃんが目をしょぼつかせたり開けられなくなる事が起きたとしたら、すぐに病院に行ってください。

私もemihana さんと一緒に祈ります。
あちゅこ |  2009.01.31(土) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/299-46ef2ab7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
