03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪が融けてます~

2009.01.27 (Tue)

昨日のふわふわ雪も雨でずいぶん融けました。
雪すくなくなった

でも、足跡の付いてない雪を見ると、反射的に跳ねうさぎになるめろん。
でも、跳ねます!


そして、雪=楽しく誰かと遊べる!と思ってるのかどうか分からないけど、切なくキュ~ンて泣くめろん。
誰かこないかな~
残念ながら、今朝のお山は静まり返って誰も来ませんでした。
でも、また誰かと遊べるよハート

寒い季節だけど、雪のお散歩は体力を使って喉が渇くのかな?
寒の水はおいしい
帰宅後、庭での給水タイム。



『柴犬めろんの日記』をブログにして1年が経ちました。
さっきカウンターを見たら、100000カウントを突破絵文字名を入力してください
何気ない日常を綴っているだけの拙いブログにきてくださるみなさんに感謝します。
いつもめろんに会いに来てくれて本当にありがとうございます。
これからもよろしくで~すめろんくん
10:49  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おめでとう!

今、お山散歩から帰宅したよ。
今日は朝ゆっくりして出発しました。
雪みごとに融けてたねぇ!びっくりしたよ。

「柴犬めろんの日記」10万HITおめでとう~!
このブログを見るとね、実際にめろんに会えなくても会えたような気になるの。
あちゅこさんとめろんの日常を飾ることなくまっすぐに伝えてくれるからだと思います。

お洋服で着飾らなくても、あちこち華やかな場所へ出かけなくても、毎日しっかりお散歩して家族に大事にされて…そうすれば、可愛くていい子になるって、あちゅこさんはぴろこに教えてくれたわ!
まさにめろんがお手本よ!
そのナチュラルなめろんにたくさんの皆さんが会いに来てくれるのよね。
なんかうれしいね。
これからも楽しみに覗くので、更新がんばってね~ん♪
ぴろこ |  2009.01.27(火) 12:02 | URL |  【編集】

ぴろこさんへ

ぴろこさん、ありがちょ~~~v-238
今、めろんと暮らしているのも、ブログで日々を綴れるのも、なにもかもぴろこさんのおかげよv-353
いつも何かに戸惑ったり悩んだりしてても、私の進むべき道に光を当ててくれるもの。
手のかかる友人ですが、これからもよろぴくなのですv-344

めろんは本当にナチュラルな子で、いるものはいる!いらないものはノーサンキューv-237って、いつも私に示してくれるの。
それに多少警戒心は強いけど(汗)優しくて気立てがよくて可愛くていい子なの(親ばかでごめん!)は、持って生まれた性質なんじゃないかな~って思います。
だって、特別なしつけなんてしてないもの。
私がしてるのは、本当にお散歩だけ。
あとはフードをあげるくらいかなぁ~。
それだけなのに、両手でも持ちきれないくらいのものをめろんは私たち家族にくれるの。
本当に愛おしい存在です。
これからもそんなめろんの日常の更新を頑張ります。
(最近、突然パソコンがシャットダウンしてしまうので、ちと心配なのですが・・・涙)
あちゅこ |  2009.01.27(火) 18:31 | URL |  【編集】

あちゅこさん~100000ヒットおめでとうございます。そのうちの365はこじままよ。毎日めろん君に会いに来ていますよ~♪男の子の親として共感するところ多し!お宝お手入れとか。。恋の季節とか。。(笑)
そしてひかいちちゃんたちとの「がうがうごっこ」、ほんとに楽しそうでうらやましいです。それに写真に写っていないあちゅこさんぴろこさんにもお会いしているようなきがしています。
これからも楽しみしていますね、頑張ってね~♪

こじまま |  2009.01.28(水) 13:37 | URL |  【編集】

あちゅこさん、10000ヒット、おめでとうございますv-315
やっぱり、めろんちゃんの可愛い可愛いお姿とあちゅこさんのお人柄の賜物ですわ~v-353
これからも、どうか私たちをホンワカ気分にさせてくださいね~。。。
楽しみに遊びにうかがいますv-290
emihana |  2009.01.28(水) 19:18 | URL |  【編集】

おめでとうなの(@^▽^@)

私も毎日見てるわ~♪めろん君のブログに好感がもてるのも、めろん君のキュートさに加え、あちゅこさんのお人柄だと思います(@^▽^@)
あちゅこさん、お散歩とフードをあげるだけだなんて~めろん君お山でものすごくイキイキ走ってるわ♪最高のひと時をめろん君と過ごしてるし私も最初見た時はこんなに走らせたらってわくわくして見てたものよぉ~(@^▽^@)お散歩も充分にやってっらっしゃって愛情も深くて♪10000Hはご褒美だわ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチこれからも毎日見ますキッパリ!
くっきいママ |  2009.01.28(水) 21:35 | URL |  【編集】

こじままさんへ

こじままさん、ありがちょ~~~v-238
毎日来てくれてるなんて感激v-237
私もコジくんに共感するところがいっぱいあっていつもコジくんに会いに行ってます。
どちらもやっぱり柴犬男子って感じですよねv-411
そしてなによりの共通点はクリクリおめめのタヌキ顔v-344
この可愛さはやはり世界に発信しなくては!!
なんて親ばかを再確認させてもらってます(笑)
これからもボチボチ頑張りますのでよろぴくで~すv-91
あちゅこ |  2009.01.29(木) 11:36 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

emihanaさん、おかえりなさい。(というのも変?)
久しぶりの日本はどうでしたか?
はなちゃん、喜んだでしょうね~v-344

おかげさまでたくさんの人にめろんに会いに来てもらえて嬉しい限りですv-353
お人柄だなんて・・・ただの犬好きなだけですわんv-356
私こそいつもコメントをいただいてホンワカ気分にさせていただいてます。
本当にありがちょうございますv-237
これからもよろぴくですe-291
あちゅこ |  2009.01.29(木) 11:43 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

くっきいママさん、ありがとうなの(@^▽^@)
くっきいママさんまでお人柄だなんて・・・照れるわv-356
でも、本当に犬が好きでめろんが愛おしいだけなのよ。
で、めろんに好かれたくて嫌われたくなくて、って気持ちを行動にあらわしたら今の生活スタイルが出来上がったのよん。

くっきいちゃんこそ誰よりもニコニコ走っているわv-363
あんなに笑顔を見せてくれるなんてうらやましいくらいよv-344
毎日見てくれる?
嬉しいわん。
更新頑張らねば!
でも、時々サボります・・・めんご~v-414
あちゅこ |  2009.01.29(木) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/296-33f94b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
