09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろんと私の以心伝心

2009.01.25 (Sun)

今日は一日雪模様。
しかも、めろんが大好きなふわふわな軽い雪。
そして、積雪量もめろんの足さばきにちょうどいい感じ。
ふわふわな雪
ところが、私の都合で、こんな日に限ってお山のてっぺんまでお散歩できません・・・
「お山のてっぺんには行けないよ~」なんて話しかけながら歩いていました。
その後、中腹あたりの広場でちょちょっと遊ぶと、めろんは自分から帰路につきました。
めろん、分かったのかな?
えらいねハート


家に着くと、玄関に向かわずに庭に行くめろん。
か~しゃん♪
おっ!この目は私を誘ってますな音符

どうやら、聞き分けのよいめろんでしたが、このまま家に入るのは物足りないみたい。

つかまえてごらん!
鬼ごっこのスタートです絵文字名を入力してください

つかまるもんか!
エゴノキの周りをグルグル回る私とめろん。

ぷち鬼ごっこだね~
せまいしフレキシでつながれてるしほんの5分ほどだったけど、私とめろんにとって楽しい時間笑う


わんこと人間は、お互いを100%理解するなんて実際無理・・・
だけど、お互いがなにを望んでいるか、察して行動して相手に喜んでもらうことこそ喜び。
きっと、めろんもそう思ってるんじゃないかな~、って今朝のこのひと時に思いました。

23:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

きゃ~ 私もプチ鬼ごっこに参加したいぃぃv-222
いいなぁ 『つかまえてごらん』なんて誘ってくれたら
張り切ってしまうよ~v-10

わんこと人間って同じ言葉で会話はできないけど
それぞれの表現と思いやりでキモチを伝えることはできるハズv-352
でも最初から何でも分かり合えるってことはないから
少しずつ一緒に暮らしていくなかで積み重ねていけばいいんだなぁ。
人と人、人とわんこ、どんな関わりもきっと同じなんだなぁと思います。
結果を急いで求めないでゆっくり時間をかけて ですね。
『以心伝心』とてもステキv-344

小春巻き |  2009.01.26(月) 11:34 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

『人と人、人とわんこ、どんな関わりもきっと同じなんだなぁと思います』
私もそう思います。
小春巻きさん、いい事おっしゃるわぁv-353
ゆっくり時間をかけて、少しづつ分かりあえる事を増やして、胸をはって『以心伝心』してると言えるようなめろんと私になりたいです。
思いやりと誠実な心ですね。
確かに!人に対してもそうであるように心がけよう。
世知辛い世の中だからよけいにそうでありたいものですわん。
小春巻きさん、深いわ!ありがちょんv-353
あちゅこ |  2009.01.26(月) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/294-effb5ede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
