04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お山は雪模様

2009.01.16 (Fri)

下界雨模様となりましたが、お山は予想通り雪。
傘を持たずに出て来て正解絵文字名を入力してください

ちみたいっ
こんな日の雪は少し重いので、お目目に雪が降ると閉じちゃいます。

それにしても、わんこが喜ぶ雪模様のお山なのに、散歩するわんこの少ない事・・・
今朝は、ひかりといちごのほかは一組だけ。
季節がいいと、毎日たくさんのわんこがいるのにね。
あの子達は、この季節のお散歩どうしてるんだろう?


撮影ポイントに佇んでみた
去年はなんだか慌しくて、歩いてここまで来れる日なんて数えるほどだったのに、ラッキーな事にこの雪になってから連日歩いて登頂。
少しは時間の使い方がうまくなったかな~。
るんるん
車が車検から戻ってこないのもありますが。。。
らんらん
めろんとふたり
勝手に体が走り出す~
雪のお山を堪能しております笑う


誰もいないのをいい事にフリーで楽しめるのも、かぁしゃんのところに来ればおやつがもらえるハート
と、念のため毎回何度も繰り返して言い聞かせているから。
おやつくれる?
ちゃんと理解してるみたいだけど、時々頭の中がおやつだらけになるめろん。
それもまた可愛くてかぁしゃん心をくすぐります。
この目で見つめられたら、いったい誰がめろんの願いを断れるでしょう・・・(私だけ?)


この雪のお山で救助訓練が行われていました。
救助訓練中のようです

お散歩中に遭難しても、この人たちが助けてくれるから大丈夫!と一瞬思ったけど・・・携帯もつながらない事が多いお山だから呼べないかも汗
遭難しないように気をつけようね、めろんjumee☆walkdog2
16:58  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!♪あちゅこさんなら生き延びれるわ(@^▽^@)
だってぇ~根性ありそうだもの゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
はってでも、めろん君を助けそうよ♪失礼!(@^▽^@)
そういう私も男なんですけどね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でもホント残念ね~。゚(PД`q。)゚。お友達も絶対めろん君ブログを拝見したら来ずにいられないと思うんだけど・・・。遠い私だって行きたいのに(笑)走ってるめろん君動画ぢゃなくても動きがわかる程いきいきしているわ~(@^▽^@)
くっきいママ |  2009.01.16(金) 17:46 | URL |  【編集】

救助隊が訓練?そんなに雪深いってことですねv-276
そりゃぁ、来たくても来れないわんこもいるでしょうね~。
やっぱり柴わんこはアクティブな犬種ですから、飼い主もついついアクティブにならざるを得ないってことですか。。。
たぶん、私でもそんな楽しげな場所には埋もれながらでも出かけるでしょうね。
めろんちゃん、そんな眼で見つめられたら、おばちゃんはホイホイおやつをあげちゃいますよv-344
emihana |  2009.01.16(金) 18:32 | URL |  【編集】

ほら~ めろんく~んv-353
これはラムジャーキー、これはさつまいもボーロ、
これはこんぶせんべい、これはチーズだよ~v-291
だから小春母ちゃんにも『マダムキラースマイル』みせてぇ~v-347
(ちなみにこのおやつたちは小春のお気に入りです。
 でもお手手カイカイがひどくなってただいまおやつ禁止なのv-406
『金沢』って本当に美味しいものやステキな場所がたくさんありますよね。
若かりし新入社員の頃に社員旅行で訪れたことがあります。
そのときはおじ様達のお世話?でゆっくり出来なかったので
いつになるか分からないけど、小春と一緒にのぉぉぉぉんびり行ってみたいですv-290
そのときはあちゅこさんめろん君にお会いできると幸せだなぁ~v-344
(ホントは今すぐにでも小春とバビューンと飛んで行きたいです~)
小春巻き |  2009.01.16(金) 19:39 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

そうそう、私、根性あるわv-237
くっきいママさんと同じくらいねv-413
でも、もし一緒にくっきいママさんと遭難したら、、、きっと私の方が生き延びる可能性が高いわね。
だって・・・脂肪の着ぐるみ着てるもの~v-356
だから男前なあちゅことしては、くっきいママさんを肩に抱えて救出しますわよ~んv-91
だから安心してお山に遊びにいらして。ってそんなに簡単に来れたら本当に嬉しいんだけどね~v-344
あちゅこ |  2009.01.17(土) 13:15 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

ここは、人の手が入っていない急な斜面がいっぱいあるお山なので、雪がある時もない時も、救助訓練の定番の場所になってるみたい。

いつも、こんな環境のいいところでお散歩してるわんこが、雪が降って歩道もままならない住宅街で散歩してるのかな~、と思うとちょっと不憫な気がしました。
でも、今日あたり道もキレイで凍結もしてないからわんこたちがたくさん来てるかもしれませんね。

emihanaさんもめろんのマジックビームにやられますか?
私もやられっぱなしですぅv-411
あちゅこ |  2009.01.17(土) 13:19 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

バビュ~ンと飛んできたくれたら楽しいわv-353
バビュ~ンv-363って響きがツボに入りましたv-344

小春ちゃん、カイカイになっちゃいましたか?
おやつが原因なのかな。
早く良くなるといいですね。

金沢って、小さい街だからのんびり歩いて散策するのにとってもいいですよ。
食べ物もそこそこハズレがないですし。
ただ、わんこと一緒に泊まれるところとなると少ないかも。
ペットOKなホテルや民宿がバビュバビュ~ンと出来たらいいな~。
不況が終わって景気が良くなったら出来るかも。
そうなったらいいな~~~v-411
あちゅこ |  2009.01.17(土) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/287-fa33679c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
