08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日も雪♪

2009.01.15 (Thu)

連日の雪の中、めろんは散歩を楽しんでいますめろんくん
よいしょっ!


今日は、昨日より雪が柔らかいので、めろんの体の沈みこむ事といったら大変絵文字名を入力してください
(飼い主はもっと沈むけどね・・・汗
でも、そんな事なんかちっとも気にならないめろんは、まるでうさぎさん音符

ぴょんぴょん跳ねながら走ってます。
本当に楽しそう~笑う
ウキウキランラン♪
寒い時期って、なかなかお口が開かなくてムスッとしたショットが多くなりがちだけど、雪の中だといつもこんな笑顔で走ってますハート


そして雪が積ると、雪の下やかき分けた雪の山の中から、なにやら楽しいニオイがしてくるようです(笑)
むむむっ!これは!?
ちょっと無理のある体勢を保ちつつ、探索してました。


そして掘ってました。
埋蔵金とか~、そういう類のものが出てくるとかぁしゃんは嬉しいんだけど・・・
ちょっと違ってたみたいうしし
お金持ちにはなれなかったけど、めろんが楽しそうなのでかあしゃんも楽しかったですキラキラ
12:15  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

あらあら~♪
めろん、なんて可愛いお顔!カワイイカワイイ!
楽しそうだ~。
ひかいちも楽しそうだけど、お顔が真剣アスリートみたいになるよ(笑)
…とうか、車が動かない(バッテリーあがり)のでお山に行けてないのです。
あちゅこさんのおっしゃる通り、整備をきちんとしておくべきだったわ(汗)
明日は絶対に行くわよ!!!!
ぴろこ |  2009.01.15(木) 13:06 | URL |  【編集】

かわいい♪

めろん君かわいすぎぃ~☆!!(≧▽≦)彡☆
そしてホント楽しそう~♪雪の上を走ると筋肉付きそうだわ~(o^―^o)
めろん君スタイルいいものね♪ちっちゃいけれど、ひょろ弱じゃなくて手足はしっかりしてて♪
いつもしっかり運動してお山を走りこんでるからなのね♪
私も明日行くわ~って言いたい・・・エヘ(*´・∀・`*)ゞ
くっきいママ |  2009.01.15(木) 17:18 | URL |  【編集】

ホントになんてなんて可愛いのでしょうか。。。v-344
思わずPCの前で「ううう・・・何だこの可愛さはv-363」と
つぶやいた私です。
そして、からだ全体でHappyを表現してますね。
特にキラキラお目目と高く上がった左前足(お手手)にそれが表れていますv-353
あ~眼福。。。良いもの見せていただきました。
あちゅこさん、めろんちゃん、ありがちょ~v-290
emihana |  2009.01.15(木) 20:23 | URL |  【編集】

本当になんて可愛いんでしょうかv-347
『ウキウキランラン』のお写真なんて
そのままこちらに駆けてきてくれそうで、思わず両手を広げて
「めろんく~ん、さぁこの腕の中へおいで~v-345
なんていっちゃったりしてv-356
小春にもこんなに積もった雪の中で遊ばせてあげたいなぁv-353
そうそう、昨日の『かんじき』ですが、
検索したらなんと!『スーパーカンジキ』とか『スノーシューズ』とか
いうので現代版がありますよ~(笑)
それに『昔ながらのかんじき』も売ってま~すv-426
小春巻き |  2009.01.15(木) 20:47 | URL |  【編集】

長年、人間と共に生活をするとワンコも表情豊かになってきますけれど、
めろんくんのように感情がハッキリと顔に出るワンコはとても少ないと思います。
喋れなくても、何を訴えているか一目瞭然なので、ある意味、助かりますよね。
私もめろんくんの笑顔、大好きですヽ(^o^)丿
ゆり |  2009.01.16(金) 00:46 | URL |  【編集】

ぴろこさんへ

めろん、ニコニコでしょ~v-238
私とかけっこしててもこの表情だから、ひかいちと会えたらもっと笑顔が輝くと思うわv-353

あらら~、バッテリーあがっちゃいましたか・・・
私は今、車検で車が入院中です。
車検も3回目ともなると、消耗品の交換やらなんやらで結構かかりそう・・・
でも、去年バッテリーとオイルとフィルターを交換しといてよかったわ。
あの時しなかったら、きっと今交換になって軽四とはいえ費用が加算加算で辛い事にになったと思うもの。
と言いつつ、車が戻ると同時にやってくる請求書が怖い私・・・

アスリート顔のひかいち、今朝見られるかな~v-343
あちゅこ |  2009.01.16(金) 06:29 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

じゃ、くっきいママさんv-237
9時過ぎにお山でねっv-218
な~んて約束して遊べたらいいのにね~v-411

最近はいつも車でお山に行ってたし、雪道は意外と疲れるので嫌がるかな~と思ったけど、めろんは喜んじゃって喜んじゃって。。。
雪がない時よりお山に到達する時間が短いのよ。
だから私、微妙に筋肉痛です。
最近はお風呂上りのストレッチが欠かせないの。
私も筋肉ムキムキになれるといいんだけどねぇv-356
あちゅこ |  2009.01.16(金) 06:34 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

可愛いでしょ~~~!?
もう親ばかに拍車がかかって留まるところを知りません。
この笑顔見たさに、寒さにも雪にも風にも向かっていきますわんv-238
体力的には多少の疲れがありますが、気持ちはすごくすっきり爽快になります。
めそんは私の清涼剤ですv-353
あちゅこ |  2009.01.16(金) 11:16 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

え~っv-237そんな素敵な『かんじき』があるの?
それはちょっと見てみなければv-405
情報ありがとうございますです~v-343

「めろん、おいで~」って両手を広げて呼んだら、ニコニコしながら駆けてくれけれど・・・直前でする~っとカーブを描いて横を通り過ぎてしまうような子なんです、実は・・・v-356
私も駆けて来るめろんを抱きしめた~いv-345

小春巻きさん、小春ちゃんと一緒に雪の金沢に来てみる?
雪遊びできるし、食べ物も美味しいですよ~v-276
あちゅこ |  2009.01.16(金) 11:22 | URL |  【編集】

ゆりさんへ

もう本当にめろんは感情が顔に出やすくて(笑)
その分、つまらないときはもうどうしようってくらいつまんない顔もします(汗)
めろんのようにストレートな子って少ないんですか?
私はめろんが初めて一緒に暮らしたわんこなので、全てがめろん基準なので、こんなものかと思ってました。
そんな直球勝負しかできないめろんだからこそ、笑顔を見た時が嬉しくてv-238
まためろんが笑顔になれるようにいっぱい雪で遊びま~すv-276
あちゅこ |  2009.01.16(金) 11:27 | URL |  【編集】

すごい跳躍力!すごいです!
だからあんなに素敵な筋肉がついてるんですね。
あぁ・・・・私も雪の中飛んで跳ねたい(絶対無理だけど!)
今回はあちゅこさんの目論見が外れたけど、
いつかきっと!めろん君が埋蔵金あててくれますよ~(笑)
アヒル母 |  2009.01.16(金) 16:31 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

アヒル母さんならもちろんピョンピョン跳ねられますよぅv-353

私、欲深いでしょ~(笑)
やっぱわんこが掘ると
「ここ掘れワンワン」のあの昔話が頭に浮かびます。
でもね、ホントはこんなに可愛くて元気でお利口なめろんが私にとっての埋蔵金です。
愛犬はみんな飼い主にとってのお宝ですものね~v-344
あちゅこ |  2009.01.16(金) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/286-4a42b23f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
