05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

底なし体力なめろん

2009.01.14 (Wed)

今朝は冷え込んでるけど、とてもいいお天気太陽
路面が凍結してツルツルだけど、せっかくなのでお山にゴ~jumee☆walkdog2
雪がまぶしいね~
雪が大好きなめろんは、こんな表情です。

中途半端に凍り付いてる雪は、めろんが歩くと・・・
ズボッ!
時々、ズボッと足がはまっています。

ちなみに私が歩くと・・・
全歩、ズボズボです汗
除雪車が通って、公園の入り口に雪の壁が出来てるところを勘で踏み込むと、、、片足がすっぽり雪の中へ吸い込まれました。
例えて言うなら、↑のめろんが人間だったら、、、をご想像ください。
まだまだ若いつもりの私ですが(図々しい?)、この片足を抜くのに苦労しましたわ、、、
こうなると、犬と違って人間は意外と大変なので、雪の中を散歩する皆様、お気をつけ下さいませガーン

沈みそうで沈まない、沈まなそうで沈む雪の上を歩く時って
手の先まで力、入ってます
力が入るようですね~。指が全部開いています。

そんなめろんの雪上呼び戻し動画です。



こうして盛り上がりつつも、心持疲労感満載な私に、天の助けか呼び出しの電話が。。。
いそいで帰ることにしましたが、めろんは普段と違ってなかなか受け入れてくれません。
もっともっと遊びたいみたい。
いったい、めろんの体力ってどうなってるの?
底なしの体力?
でも、元気があってかぁしゃんは嬉しいよハート

そして、帰り道の急なカーブにさしかかった時、、、ワタクシ、凍った路面に滑って転びましたわ汗とか
ちょうど、下から車が上がって来た所だったので、これ以上滑ったら危ないと思い、こけたまま車をやり過ごしました。
道が凍り付いてる所を散歩する皆様もお気をつけ下さいませガーン
痛いとか危ないというより、恥ずかしいですから・・・


その後、天気はドンドン下り坂。
夕方は雷を伴う雪です。
また積るのかな~のー
13:07  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

いやいやスゴイ雪ですv-276
でも、道路の方はどんな感じなのでしょう・・・
車が上がって来れる状態なんですよねv-362
めろんちゃん、やっぱりテンション急上昇ですねi-184
ふふふ。。。柴わんこは特に雪が好きみたいです。
やっぱり、マタギのオジサンと雪山を駆け巡っていた頃の遠い記憶が
呼び覚まされるからなのでしょうか。。。
めろんちゃんもあちゅこさんもお怪我のないように、楽しんでくださいねv-290
emihana |  2009.01.14(水) 17:57 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

道路は除雪車が雪をどけてくれるので、比較的キレイになってるのですが、朝晩の冷え込みでツルツルになるので、こうなると私は車に乗るのをやめちゃいます。。。運転下手ですからv-356

とにかく雪が好きみたいですね~。
そっか!DNAに組み込まれた記憶なのかもしれませんね。
そしたらやっぱり柴犬の飼い主としては、マタギのオジサンのように野山を駆け巡り、愛犬の喜びを満たしてあげなければv-363
雪にはまったり転んだりしてますが、頑丈に出来てるのか、今の所無傷で~すv-353
ご心配ありがちょございますv-343
あちゅこ |  2009.01.14(水) 18:25 | URL |  【編集】

さすがにスゴイ雪です!めろん君はとっても嬉しそうですが、
人間はとっても大変そうですね。
あたしならきっと雪にスポっと埋まってしまうかも・・・いーやー!
いやいやその前に歩けなくて、わんこたちの足手まといだわ・・・
気をつけてお散歩してくださいね!あ、車の運転も。
(誰にいってんだか・・・すみませんv-356
アヒル母 |  2009.01.14(水) 18:54 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

そりゃもう・・・足手まといでした、私(汗)
雪に片足がはまった時も、めろんは『なにしてんの?行きますよ~!』って顔で一生懸命リードを引っ張ってくれました。
氷の上でこけた時も『なんで立たないわんか?』って顔で佇んでましたし・・・
でもめげませんっ!
めろんが大好きな雪山散歩に一緒に行けるのは家族の中で私だけですから~。
(あとの家族は時間がないかメタボかどちらかなの・・・涙)

ポーちゃん地方も、もう少し降ってくれるといいですね。
ポーちゃんと一緒に楽しむご家族の姿も、とっても好きです。
またアヒル母さんの駆ける姿を見たいで~すv-353
あちゅこ |  2009.01.14(水) 20:36 | URL |  【編集】

あちゅこさんこんばんは!
すごい雪ですね~。
めろんくん とっても楽しそう。
ココアも遊ばせてみたいですぅ。どんな行動するだろう?
雪道を運転できるあちゅこさんもスゴイ!!尊敬しちゃいます。
でも気を付けて下さいね~!
ヒヅメのコメントありがとうございました~。
ちょも母 |  2009.01.14(水) 21:27 | URL |  【編集】

うらやましぃ~v-290
こんなに雪がつもっているなんてv-276v-276
こちらはパラパラとたまに降る程度でなかなか積もりませんv-292
でも、小春は雪が降るだけでテンションi-184
ずぅぅぅっと外に居たがりますv-406
そうだv-363  あちゅこさん。
いっそのこと『かんじき』(だったでしょうか…)をはいて
めろん君と雪山散歩してみてはv-361
小春巻き |  2009.01.15(木) 10:22 | URL |  【編集】

ちょも母さんへ

きっとココアちゃんも嬉しくてはしゃいで大騒ぎになるんじゃないかな~v-353
柴犬って、雪がとってもよく似合うし、毛玉とかの心配もないしすごく楽ちんで楽しくて健康的の3拍子揃ってます。

雪道なので今は車の運転自粛してます。っていうか車検でちょうど車がないので~す。
あちゅこ |  2009.01.15(木) 12:21 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

そっかv-237『かんじき』とはグッドアイデアv-363
・・・って小春巻きさん、、、今時かんじきってどこで手に入るの?
民族資料館的な所でしか見たことないですよ~v-356
でも、あったら今日のお散歩なんてすごくよかったと思うわv-343
昔のかんじきは装着も難しそうだし、現代的にアレンジして履きやすい『かんじき』、だれか発売してくれないかな~v-411

パラパラ降ってる程度が一番寒いですよね。
こちらくらいに積ると、歩き出して10分もすればポカポカしてきて、私なんて手袋も途中で外しちゃいます。
小春巻きさん、寒さで風邪引かないようにしてくださいね~v-276
あちゅこ |  2009.01.15(木) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/285-deb98456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
