04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪模様

2009.01.12 (Mon)

どうやら本格的な雪模様になってきたようです。
それも、いかにも北陸の積り始めらしい水分の多い重たい雪。
これが降ってから気温が下がると大変!!
コチンコチンに固まる上に、その後の雪が積もりやすくなっちゃう・・・
で、休日という事もあり、めろんの散歩に行く前に雪すかしに精を出す私。

ある程度の雪をすかしてから、いつもよりずいぶんと待たせてしまっためろんを車に乗せてお山に出発~青色の車
ところが・・・三つ目のカーブを曲がった辺りから、雪に含まれる水分が急に少なくなっています。
めろんカーは軽だし、いくらワタクシの体重がしっかりしてるとはいえ、この先の山に向かうのが怖くなったので急遽引き返しました。
この辺で怖くなりました・・・

待たされた挙句、引き返して家に戻っためろんは不思議顔。
でも、散歩をあきらめたわけじゃないので、徒歩で再度出発~jumee☆walkdog2
すごく待ってたの
文句も言わず元気にお山に向かって歩きます。
いや、走ります。

そして、結局てっぺんまで行きましたよ。
待たせためろんが健気に思えて、喜んで走る姿を見ると、雪を堪能させたくて。。。
お山の雪模様
当然、人影もわんこ散歩もほとんどありません。

でも、めろんの足取りが軽くて元気いっぱい!!









嬉しそうに雪を楽しんでくれて、ここまで来た甲斐があるってもんですわん。
めろんが大好きな雪だけど、これ以上積るともしかしたら来れなくなるかもしれないので、車でお山に上がれるようにもう少し穏やかに降ってくれないかな~。
アラフォ~には雪のお山の徒歩散歩はちとキツイのですぅ・・・ガーン
14:12  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あ~、ホントにたくさん積もったんですね~v-363
雪にもぐるように走り回るめろんちゃんv-354
すご~く楽しいんだな~。。。きっと。
昔のはなを思い出してしまいましたよ。
あちゅこさん、くれぐれも遭難には気をつけてお散歩してくださいねv-290
emihana |  2009.01.12(月) 17:52 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

さすがemihanaさん、よく分かってくださるなぁv-238
お山はアップダウンや木々がいっぱいあるので、雪がたくさん積ってるところとわりと少ないところの差があえいますが、雪が深いところはまさにもぐるように泳ぐように走ってましたv-276
そして・・・ホントにツルッと滑ってひっくり返って溝にはまって遭難寸前・・・多々ありました。。。あ、今日は大丈夫でしたよんv-411
でも、まだまだ降りそうなので気をつけますv-363

はなちゃんはミシガンにいた時にめろんみたいに雪を楽しんでたのかな?
今日は寒いので暖かい広州がうらやましいですv-278
あちゅこ |  2009.01.12(月) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/284-463f3eb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
