04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

霜の原

2009.01.08 (Thu)

朝、桜の木の森へ行きました。
ちょっとした思い付きだったけど、急な坂道を下った所にあるこの森。
所々凍りついた道をめろんと車で下っていると、もしここで崖の下に転落しても誰にも気付かれないなぁ・・・ってちょっと怖いくらいでした。
でも、無事到着。
車から下りて、木々の原へ行くと
一面真っ白
一面に霜が張って真っ白です。
霜の上でおすわり
なんでも記念撮影させられるめろん。
霜とのコラボです、なんちゃって。
それにしても、あらためて眺める霜の美しいこと。
霜の花
白いお花が咲いてるみたい。
そんな霜の花畑に、朝日が降り注いできました。
お日様頑張る
すると・・・
どんどん融ける霜
見る間に解けていく白いお花たち。
すると、新鮮な水をまとった緑の原になりました。
自然って美しいわ~。
いいお天気♪
真冬の北陸だというのに、この青い空。
いいお天気で気持ちのいいおさんぽでした。

<おまけ>
昨日のお散歩で、私の元に駆けて来るベッカム。
ベッカム、おいで~
ベッカムママさんとわんこの初恋について話してると、ママさんが言います。
『ベッカムの初恋はきっとあちゅこさんだよ』
ぽっハート
照れちゃうけど嬉しいね笑う
そういえば、ベッカムは陽気で人懐こいキャバリアとはいえ、誰にでも迎合しないタイプ。
でも、飼い主でもない私が呼んでも↑の写真のようにいつもいいお顔で駆けて来てくれます。
めろんとのツーショットを撮ってる時に
めろんとベッカム
逆光でお顔に影が出来てしまうので、反対サイドから撮ろうと、位置を替えて
『こっち向いて~』って声をかけると
こっち向いて~
めろんは顔だけ向けたけど、ベッカムは体ごとこちらを向いてくれたよ。
ベッカム、私の事が好きだから?
私もベッカムが大好きだよ。
子犬からどんどん大きくなって、飾り毛が伸びるのをとっても頼もしく見てたもの。。。って、やはりこれは恋というより親戚の叔母ちゃん的感覚かも。。。
23:59  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あ~。。。懐かしい「日本の冬景色」v-353
いくら寒くなってきたとは言え、ここは亜熱帯。さすがに霜はおりませんからね~。
めろんちゃんの目にはどんな風に映っているのかしら。。。キラキラ眩しいのかな?
柴わんこの胸の毛フリークの私。最後の写真のめろんちゃんの胸元の毛をなでなでしたいっv-344
emihana |  2009.01.09(金) 00:21 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

懐かしんでもらえました?
まさに日本の田舎の眺め。落ち着きますv-411
めろんはキラキラの霜より、、、ニオイに夢中。
実はまた恋してるみたいですよ。
全く恋多き男です(笑)

私も胸の毛大好きv-363
あの上に向かって生えてるのと下に向かって生えてる毛の合流ラインがなんともたまりませんv-10
めろんの毛は、柴にしては柔らかめなので、ナデナデしたら気持ちいいですよ~v-411
あちゅこ |  2009.01.09(金) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/281-04a6f0b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
