05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪!

2008.12.26 (Fri)

急に冷え込んだ今日、雪が降ってきました。
うっすらと白くなった朝のお山。
めろんは大喜びで、勢いよく走ります。
雪が降ったよ♪
かろうじてコケることなくついていく私汗とか
コケてついていけなくなる年齢へのカウントダウンが、始まってるような気がしないでもないけれど、コケない限りめろんと共に走りますっ絵文字名を入力してください

そんなハイテンションなめろんですが、段々表情が固まってきたよ。。。
ふぅ~
なぜならば、ここは金沢市内が一望できるお山のてっぺん。
日本海からの風がびゅ~びゅ~~~絵文字名を入力してください
風がちみたい!
寒さが平気な柴犬めろんも、思わずおめめが閉じてしまう冷たい風。
だけど、大好きな雪が目の前にあるとじっとしてなんかいられません。
寒くても楽しいっ!
冷たい風はちょっぴり苦手だけど、もう少し積った雪を期待するめろんなのでした~風
22:10  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

きのうは寒かったですね。
めろんちゃんは、この後おうちの暖房の前でぬくぬく~v-343ですか?冬休みになったし、お兄ちゃんと暖房の前の争奪戦開始かな?
 |  2008.12.27(土) 07:40 | URL |  【編集】

うわぁ~さぶそう~v-276
でも、北風ピューピュー吹いてても、クルリン巻き尾はクルリンのままなんですね~。。。うふふ。
あちゅこさん、くれぐれも転ばないようにお気をつけてv-363
(私はミシガンにいる時、根雪の上で滑って転び、くるぶしの靭帯損傷、全治2ヶ月の大怪我をしましたv-356
めろんちゃん、かぁしゃんをしっかり見守ってちょ~。。。
emihana |  2008.12.27(土) 11:04 | URL |  【編集】

?さんへ

もしかしたらM&Pさんかな~?
違ってたらごめんなさいねv-356
お察しの通り、めろんは帰宅してアンヨを洗い体を拭き終わったら、暖房前に一直線v-363
今、長男は合宿で不在なので、暖房前はめろんが独占中ですv-343
今の所、上手にシッポを暖房と反対側にダラリ~ンとしてるので無事です(笑)
あちゅこ |  2008.12.28(日) 19:35 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

寒かったですよ~~~v-276
いろんな事にビビッてシッポが垂れやすいめろんですが、寒さはへっちゃらのようですv-353
ミシガンはマイナス15度でしたっけ?(ちょっとあやふやな記憶・・・汗)
凍てついた道は歩くのも大変でしょうね~。
雪国育ちの私は、たまに首都圏に雪が降ったニュースで歩行困難になった都会の人の映像をみてちょっぴり笑ってしまいますが、比べ物にならないくらいでしょう?
emihanaさんの世界各国での対応能力、尊敬しますv-352

靱帯損傷・・・想像してだけで痛い~~~v-393
あちゅこ |  2008.12.28(日) 19:42 | URL |  【編集】

ああ~、またやっちゃいました!
名前を書き忘れてましたね。
そうです、M&Pでした。

何もかもが可愛いめろんちゃん。
雪の上の足跡までがかわいいですねv-344
M&P |  2008.12.28(日) 20:56 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

やっぱりM&Pさんでしたか~v-411

足跡も可愛いと思っていただけるなんて、飼い主冥利に尽きますわんv-238
長男が合宿から帰ったので、めろんとの暖房前争奪戦勃発v-237かと思いきや、戦っているのはめろんと長女でした。
とにかく誰よりも暖房のそばにいたいめろんですv-344
あちゅこ |  2008.12.30(火) 15:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/275-75e7bbd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
