06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬至

2008.12.21 (Sun)

今日は冬至。
一年で一番お日様が出てる時間が短い日らしい。
そしてお天気は下り坂。
貴重な明るい時間を、有効利用して散歩しないとね太陽
昼間が一番短い日
意外と気温が低くないので、快適なお山です。
毎日、日が沈むのが早くて、夕方のお散歩がちょっぴり焦り気味だったけど、これから少しづつ昼間の時間が長くなるんだハートと思うと、なんだか嬉しい気持ち音符

冬至とはいえ、めろんは柚子湯に入るわけにはいきません。
だけど、せめて無病息災を願って、フードにかぼちゃをトッピング。
かぼちゃ♪
おいしそうに完食しました。
うまうま~
これでまた、健康で元気にお散歩をいっぱい楽しめるかな~キラキラ
22:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

美味しそうなカボチャトッピングv-290
めろんちゃん、良かったね~。
わんこは人間より暗くても良く見えるとは言っても、やっぱりお日様の下でお散歩したいよね。
カボチャパワーで、また今日も元気でたくさん歩こうv-363
emihana |  2008.12.22(月) 08:53 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

カボチャはレンジでチンしただけの味付けなしなんですが、めろんは好きみたいですv-238

いつものお散歩のお山は、やっぱりお日様が出てるときじゃないと暗くて怖いので行けなくなっちゃうんです。。。
で、住宅街をテケテケ歩く散歩になります。
都会のわんこなら普通の事だけど、田舎モノにはやっぱりお山の散歩の方が楽しいんですよね~v-353
またお山を元気にいっぱい闊歩しま~すv-363
あちゅこ |  2008.12.22(月) 19:21 | URL |  【編集】

冬至だったの、すっかり忘れてました。ありゃりゃです。
風邪引きさんの家族になったら私のせい・・・?なんちゃって。
めろん君たちはこれで大丈夫ですね!いいなぁ。
最近ポーがカリカリを食べてくれなくなりました(汗)
ごはんのこといろいろ調べましたが、なかなかまだまだ私には難しそう・・。
(人間のごはんもままならないのに・・オホホ)
カボチャトッピング真似したら食べてくれました。ありがとう!
それからそれから、メリークリスマスです♪
アヒル母 |  2008.12.24(水) 11:51 | URL |  【編集】

本当に癒されます

相変わらずかわいいですね。
私は結婚後、転勤で見知らぬ土地に来てしまったので^^;
かわいいメロンちゃんのお顔を見るだけで毎日本当に癒されてます^^
おまけに妊娠中なので、とっても温かい気持ちになります。
これからも元気をいただきたいと思っております★
東京OL |  2008.12.24(水) 15:12 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

アヒル母さん&ポーちゃん、メリークリスマス~♪
めろんのお散歩のお陰で普段は病気知らずの私ですが、無病息災を願って・・・的な行事に参加してみてます(笑)

ポーちゃん、カリカリを食べなくなってきましたか?
私もめろんの食餌にはさんざん悩んできましたし、今もいろいろやってみてますが・・・
でも、実は分かってるんですよね~。
大切なのは、食欲がないのは病的かどうかを見るだけでOKで、元気があるなあら食べない時は与えなければいい!って。
そうすれば、たとえ何日か食べなくても、じきにぽりぽり食べるようになります。
分かっているけど、ムラなく毎日キチンと食べて欲しいと思ってしまいます。
それに食べるまで待つのが辛くて・・・
だから、時々は食べないまま様子を見ますが、トッピングしたり少し温めてみたりとか色々やってます。
ま、健康だからなんでもありv-344かなv-411
あちゅこ |  2008.12.24(水) 20:57 | URL |  【編集】

東京OLさんへ

東京OLさんっ!!赤ちゃんが生まれるんですねv-238
おめでとうございますv-511
見知らぬ土地ではじめての妊娠出産は、なにかと心細い事もあるかもしれませんが、お体を大切にして頑張って下さいねv-411
めろんに毎日会いに来てくださってるってのに、私ったら2日も更新をサボってしまってました・・・
また東京OLさんが楽しんでくれるように、今日はアップしますよ~v-363
でも、時々サボるかもしれませんけど・・・
東京OLさんも頑張ってると思って私も頑張りま~すv-343
あちゅこ |  2008.12.24(水) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/272-9cd3e491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
