03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご心配をおかけしました・・・

2008.12.16 (Tue)

昨日は、めろんの異変でちょっと心配しましたが、今朝はお山でひかいちに会って無事を確認してもらいました。
めろん、どうかしたの?
わんこ同士っていうのは、本当に感受性が強くて、見ていてびっくりするくらいお互いの状態がわかるのです。これホントハート
例えば、めろんが恋わずらいで体力が落ちた時や、いちごの体重がちょこっと増えた時などのガウガウごっこの様子が、あきらかにいつもと違うので、人間が状態を把握するのにとても助かります。
今日は、出会った瞬間から、全くいつも通りのガウガウごっこが始まりました。
やるか!?
もし、めろんの足か腰が悪かったらこんな風には行きません。
実際、ひかいちめろはとても大切に育てられてる大事な(時々擬人化もしてしまう)わんこですが、そんな時はやはりとても動物的。
強いものは強く、弱ったものは、そういう存在になります。やはり我が子とはいえ犬なんですね~。
楽しい~
弱ったものは、こんな嬉しそうな表情で走りません。
どちらかというと、卑屈で逃げ腰な感じになります。
そんな風に思いながら、めろんの様子を観察していましたが、表情も動きもOK~音符
いつも通り元気なめろんでした。
ひかいち、ありがちょ♪
心配してくださったみなさん、すいません。
そしてありがとうございます。
今の所安心してます。
でも、もしまた同じ事が繰り返されるようであれば、その時は迷わずお医者さんに診てもらうつもりです。
13:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ちょっと心配

こんにちは!
めろんちゃん、元気になってようで安心です。
でも、先日テレビで見たのですが、
ずーっと前にわんちゃんが階段から落ちて、
その時は痛がる様子もなかったのに、
何年か経ってから寝たきりになった、という話題が
出ていたので、ちょっと心配。
めろんちゃんのことだから大丈夫だと思うけど、
気をつけて見ていてあげてくださいねe-251
めろんちゃんのファンより |  2008.12.16(火) 15:20 | URL |  【編集】

めろんのファンさんへ

ひえぇ~っ!!そんな事もあるんですか!?
怖いですねぇ・・・
めったな事はないとは思いますが気をつけます!
ご心配、ありがとうございます。
あちゅこ |  2008.12.16(火) 17:45 | URL |  【編集】

良かった、良かったv-315
大したことなかったみたいですね。
まぁ、人間でも何かの拍子にちょっと足が痛いとかありますものね。
何よりひかいちちゃんの太鼓判があれば、もう安心。
めろんちゃん、心おきなくたくさんガウガウしてくださいね~v-290
emihana |  2008.12.16(火) 18:54 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

本当にご心配をお掛けしてすいません・・・
あんまり人様に心配を掛けてしまうような事はアップしたくないとはおもいつつ、、、自分自身が心配で心配で、、、
景気づけに今日はもう一回アップ頑張りますっv-237
あちゅこ |  2008.12.16(火) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/267-52c03963

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
