03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプーしてきましたっ!

2008.12.12 (Fri)

楽しい散歩の後に、恐怖のトリミングが待ってるとも知らずに楽しげに歩くめろん。
めろんは、時々歩きながらこんな風に振り返ってくれるけど、カメラを構えると振り向いても笑顔じゃなかったり振り向いてくれなかったりになります。
きっと、カメラ越しじゃなくて直接私と楽しさを分かち合いたいのねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(←親ばかですから発想の基本はこんなもんです笑う
にこっ
実は、↓の日記をアップしてると、ザーッと雨が降ってきました。
やっぱりめろんはシャンプーに関しては雨男だなぁ、、、と思ったけど、予約時間に合わせて家を出る頃にはやんでました。
そして、この世の終わりが来たのかっエエェッ!?!?と思うほどの雄たけびを上げるめろんを連れてトリミングに向かいます。
めろんを預けて帰宅した私は、その間に色々としなければならない事がいっぱいだったけど・・・
家事をしつつ、ふとリビングに入ると目が勝手にめろんを探します。
なんだかなぁ~涙ほんのちょっとの間なのにこの寂しさは何???
おまけに、そこにめろんがいないとなんにもやる気が起きない始末。
私とめろんは、そりゃ時々しつこくて重たい愛を交わすくらいにイチャイチャしますが(当然私の一方的行為だけど・・・)、普段はお互いの存在が確認できればほとんどホッタラカシです。
で、たまにリビングに入って、めろんの眠る姿や私を見るめろんを見ると、なんだか安心していろんな事が出来るの。
いうなれば、空気のような存在かな。
それが、このひと時(いつも終わり次第電話で知らせてくれるようにお願いしてあるので2時間とかかりません。)いないだけでいたたまれなくなる自分って、いったい・・・
この先、健康で無事に暮らしていければ、多分めろんは私より先に逝ってしまうのに・・・
そうなったら私、大丈夫かな?なんて、定期的に出してるトリミングのたびに思ってしまうよ。
そんな寂しい気持ちに沈んでいると、天の助けの電話が鳴りました絵文字名を入力してください
この間、私がした事は・・・夕飯のおでんの仕込みオンリー・・・
ま、いいっか~キラキラ
そして、喜び勇んでめろんを迎に行きましたわんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱりおうちが一番!
きっと、不安と緊張で軽い過呼吸になってたと思われるめろんは、お口全開で呼吸を整えます。
これが笑ってるように見えるところが愛おしいハート
頑張ったご褒美に、素敵わん友達お勧めのブタの鼻をプレゼント。
形状がグロくて今まで避けて通ってたけど、すごくわんこが喜ぶと聞いて初挑戦!
もしもめろんがブタだったら・・・
これが、素敵わん友達のおっしゃるとおり、喜ぶの何のって音符
うまうまっ
カリカリ音を立てながら完食してました。
その間、そばにいなくても、そのカリカリという音が聞こえるとすごく安心する私。
やっぱりめろんがいる家っていいな~ハートハート

シャンプー前のめろん。
シャンプー前

シャンプー後のめろん。
シャンプー後
ムダな毛がすっきり取れてさっぱり爽やか~。
元々柔らかめなめろんの毛が、更にフワフワして、夜にはめろん争奪戦が勃発しそうな予感。。。
クリスマス柄のバンダナをつけてもらいましたハート+°

さて、お天気の方ですが、、、
今の所雨は降っていません。
そして明日の予報はくもり。
天気予報が当たれば、『シャンプー雨男』は返上して、真の『晴れ男めろん』になれますが、、、、
結果は、明日の日記に乞うご期待~太陽(引っ張りすぎだなぁ汗とか
スポンサーサイト
18:43  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

あちゅこさん、笑っているじゃありませんかっv-237
キャワイイ笑顔全開じゃありませんかっv-237
これを笑顔と呼ばずに何と呼ぶのでしょうか。。。。
「おかぁしゃん、ボク頑張ったよv-363」と満点スマイル。
もう、オバサンのv-347はわしづかみですわ。
そう。たとえ少しの間でも姿が見えないと・・・
いつものリビングがガラ~ンと広くなったように感じますよね。
それにしても、まるで猪八戒の鼻のようなブタ鼻くんですね。
めろんくん、そんなに美味しいの~v-361
emihana |  2008.12.12(金) 22:17 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そうですね!家に帰ってきて嬉しくてたまらない笑顔&呼吸を整えてる、そんな笑顔に見えてきましたv-238
トリミング室にめろんを預けて、私が去っていく姿をめろんはどんな思いで見てただろう・・・本当によく頑張ったよ・・・なんて思うと切なくていっぱい誉めてあげたくて、すごくわんこが喜ぶと教えてもらったブタ鼻を用意しました。
すごく美味しいみたいですよ。
韓国製なってましたが、広州にもないですか?

普段、家にいると、めろんと特に何をするでもないけど、存在そのものの大切さをしみじみ感じました。
めろんがいる家、最高ですv-363
あちゅこ |  2008.12.12(金) 23:10 | URL |  【編集】

『もしもめろん君がブタだったら…』
このお写真大好きv-10
めろん君、ブタさんでもやっぱり可愛いコブタ王子だわぁv-16
可愛い子はなにを着ても可愛いって本当ねv-237
小春巻き |  2008.12.13(土) 10:10 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

えへへ~v-411
どこにピントが合ってるのかよく分からない写真ですが、ブタ鼻めろんな感じに撮れましたv-343
ブタになっても可愛いって言ってもらえて嬉しい~v-363
でも、めろんが本当にブタだったら・・・私、豚肉大好きなんですよねぇ~v-356
あちゅこ |  2008.12.13(土) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/263-10215b2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
