03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暖房Love

2008.12.04 (Thu)

いい天気だね~
12月に入ったとはいえ、ポカポカ暖かい日が続いてます。
でも、めろんを含めた子供達は暖房前が大好き。
いつも静かな争いが繰り広げられています。。。
そこに座りたいですけど
まずは長男と次男の戦い。
微動だにしない長男に、静かにアピールし始める次男。
どいてくれないかな~
反応がないので、背伸びなどして見せて様子をうかがいます。
それでもダメなら、強行突破を試みるめろん。
強硬手段!!
なかなかシビアな戦いっぷりです。

そして長女と次男にいたっては・・・
ぬくぬく
なんだかとても友好的なふたり。
それというのも、体が薄いもの同士。
ちょうどフィットしてお互い居心地がいいらしいです。
ちなみにめろんは、長女以外にはこんなふうに乗りかかりません。
だって・・・ほかの家族の腹は、、、高さがありすぎて寝心地が悪いから~~~っkao05
10:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

長男さん、ひょっとして勉強してる?えらい!!
あぁ・・我が家の息子よ、見習ってください・・・・。
うちの息子は暑がりなので、へたするといつも裸足。へんでしょ。
えぇ、野生児です。

めろん君は娘さんにだけしか乗りかからないのですね?
ふふ、カッパナとはなこのようですわ。ちなみに娘も体が薄いんですよ(う、うらやましい・・・)。
さ!私たちもダイエットがんばりましょう!



アヒル母 |  2008.12.04(木) 16:59 | URL |  【編集】

そうそう。アピールに気づいて欲しい時って伸び~v-356ってしますよね~。
横目でチラッと様子をうかがいつつ。。。
お嬢さんも重くはないんですね。
お互い体が薄いから。
・・・うらやましい・・・ですv-354
emihana |  2008.12.04(木) 18:46 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

長男は試験の一夜漬け中なんですよ・・・
しかも机に向かわず暖房前でv-393
明日から返ってくる試験の結果が怖いですv-356

うちもね、みんな暖房が大好きなのに暑がりです。
ちょこっと油断すると、冬でも夫と長男がパンツとシャツだけで家の中をウロウロしています。
夫がめろんの日記に登場する回数が極端に少ない原因はそこにあるんですよねぇ。
いくらなんでもパンツとかスネ毛をネットにアップできませんからね~v-406

お互い、娘がスレンダーで健康なのはなにより。
はい!ダイエットがんばりましう!!!!!(多分・・・)
あちゅこ |  2008.12.04(木) 21:42 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

私はめろんのアピールにはすぐ反応してしまう、というか過剰反応気味なので、こんなに動じない長男が我が子ながら信じられませんっv-237
無言でも語る瞳や仕草にいつもノックアウトですv-393
娘は小柄な上に薄い体で筋肉質。
うらやましい限りですぅv-356
あちゅこ |  2008.12.05(金) 00:26 | URL |  【編集】

『長男VS次男』の静かなる攻防戦に笑っちゃいました~v-411
なんだか男同士って感じでいいですね。
私自身姉妹なので男兄弟っていないからとても新鮮です。
やっぱり長男殿は弟には負けられないよね~
長女殿…うらやましいの一言です。
私も幼少の頃は『薄い』といわれた(ような気が)のに…
今では…フッ
小春巻き |  2008.12.05(金) 01:45 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

なんだか互いに譲らないんですよね~。
長男には可愛い次男に譲ってあげて欲しいですわん。
といっても、実は次男の方が日中嫌というほど暖房を独り占めなんですけどねv-414

小春巻きさんは幼少時に『薄い』と言われたことがあるだけいいじゃないですか~。
私なんて・・・言われないどころか幼少時のあだ名が『トッポジージョ』v-356
なぜなら、あのアニメのネズミのようにほっぺの肉が垂れ下がるほどにポッチャリしてたからざんすv-393
そしてそれほど変化がないまま今に至ってるのですよ、トホホのホi-229
あちゅこ |  2008.12.05(金) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/256-9ddff426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
