09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろん川柳

2008.11.24 (Mon)

今日は一年に数回しかない、仕事が休みで誰も起こさなくてもよくてお弁当も作らなくてもいい朝太陽
前日から朝寝坊が出来るっ絵文字名を入力してくださいとワクワクしながら夜更かし、なんにも考えずに寝たら何時まで寝てるかな~自分笑うなんて思いながらめろんと一緒に眠りについたのですが・・・
早朝5時過ぎ、、、
なにやらカッカッカ・・・という音。そして時々ベットに上がっては下りる気配。挙句に『クンクンクン・・・』
めろんてば、普段より早起きだし。
どうせなら今日じゃない日に起こしてくれればいいのに・・・
すごく外に行きたい素振りでアピールしてくるけど、ワタクシ、そんなめろんと戦いました。
とりあえずリビングに下りたものの、めろんの誘いに気付かないフリ。寝たフリ。
だって、これが下痢などの体調不良ならすっぴんだろうがなんだろうがめろんを連れて飛び出しますが、なんでこんなにもアピールしてくるかというと・・・それは恋めろんくん
またまた恋に恋するめろん。
いくらめろんが可愛くてしかたがないとはいえ、恋愛に関してはかぁしゃんは・・・ちょっとクールになっちゃうのよkao07
まぁ、そう言っててもしょうがないのでお散歩に出ましたが。
お散歩タイムは、めろんと私にとって最高のお楽しみなのにぃ。
心ここにあらずのめろん氏。
恋する柴犬・・・
切ない瞳で愛しのお姫様を探します。(どうせ成就しないのにねぇ汗とか
帰ったら昼寝しよ
はぁ~、次に寝坊できるのはいつかしら・・・
06:52  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

「めろん川柳」ですわねv-34
風流でごじゃりまする。。。
それにしても、こんなにキャワイイv-344「子リス顔」の
めろんくんも、殿方らしく恋に夢中とはね~v-356
あちゅこさんの心中お察しいたします。
今しばらくのご辛抱かと・・・
emihana |  2008.11.25(火) 09:10 | URL |  【編集】

ありゃりゃ~e-447
寝ていたいときほど早起きするんですよね~
小春もつい先日、8時くらいまでゆっくりできる日に限って
5時半前に「ガウッアウックゥ~ン」と起きるまでアピール…e-350
お寝坊できる幸せはいつやってくるのかしら…ねe-351
小春巻き |  2008.11.25(火) 12:38 | URL |  【編集】

めろん君、恋煩いなんですねぇ。
ポーも元気がないのは、恋煩いなせいもありますね、きっと。
でも、こればっかりは・・・・。私にはどうしようもありません。おほほ。

寝坊してもいいときに限って、電話がかかってきたりで何か邪魔が
はいるんですよね。で、結局起きちゃう。がんばれ!あちゅこさん♪
アヒル母 |  2008.11.25(火) 14:57 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そうなんですよ~v-356
アピールを無視してると、子リスがやつれたような顔して私をじっと見つめるんです・・・
こんなベビーフェイスなくせして恋に夢中になってしまうなんて、かぁしゃんとしては複雑な心境です。
察してくださってうれしいわんv-390
どうも今がピークのようなので、静かに嵐が過ぎるのを待ちたいと思いますe-43
あちゅこ |  2008.11.25(火) 17:40 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

小春ちゃんもお寝坊妨害作戦に!?(勝手に名前をつけてみましたv-353
ゆっくり出来るなら遊んでよ、ってもしかしたら思うのかしら?
なんだかんだ言って、こうして起こされてるうちが花かもしれませんね。
いつかこんな事もあったな~って思う日がくるかも・・・ってちょっと想像しただけで泣けそうになりました。
秋は私をもセンチメンタルにさせますわ~v-411
あちゅこ |  2008.11.25(火) 17:45 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

ポーちゃんの初恋ですね~v-343
成長がいいからでしょうが、年若いわんこがけだるげにしてるのは忍びないですね。。。
ポーちゃんがはやくいつもの元気っこに戻りますようにv-353

なかなか朝寝坊が出来ないけど、世に言う働き盛りな年齢だからしかたないかな~。
でも、たまにでいいから誰にも邪魔されずに何も気にせずに嫌になるほど寝てみたい~v-356
あちゅこ |  2008.11.25(火) 17:50 | URL |  【編集】

あちゅこさん、ご無沙汰しております。
読み逃げ常習犯ですm(__)m
先程はコメント、ありがとうございました。

めろんくん川柳(^-^)//""パチパチ
ホント、ワンコがいると朝寝坊出来ませんよねぇ。
ウチなんか先代犬からだから、もう18年も寝坊出来ないでいます。
土日でも7時には起こされますので・・・
最近では、夜中の徘徊やトイレ(散歩)が加わり、益々寝不足です。
ゆう |  2008.11.25(火) 22:24 | URL |  【編集】

ゆうさんへ

こちらこそ読み逃げ専門で・・・
リンクも変更しなければと思いつつ、お気に入りからお邪魔してますのよ~v-356すいませんv-363
寝不足、お疲れ様です。
夜中のおトイレは大変ですね、、、風邪引かないように気を付けてくださいね。
寝不足だなんだと不平不満をこぼしつつ、老犬介護ってある意味憧れます。
だって、健康で長生きできてこその苦労ですから。
ゆうさんの明るくさっぱりしたテツくんとの暮らしのブログはお手本です。
できればめろんのその時はお仕事なしの専業主婦で迎えたいな~v-411
あちゅこ |  2008.11.25(火) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/246-8c6a73d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
