09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初雪

2008.11.19 (Wed)

昨日からの急な冷え込み&雷で、とうとう雪の季節がやって来た!?
ちょっと早すぎるような気がしないでもありませんが、お山には少し積ってました。
久しぶりの感触
雪を見るとなんでわんこはテンション上がるのかな~笑う
らんらら~ん♪
体が勝手に走り出す~音符
るんるる~ん♪
そういう私も一緒に走り出すのですが・・・
寒いからと家の中で縮こまってた頃には考えられないくらい体がポカポカしてきます。
(耳と手はちみた~いけどね絵文字名を入力してください

やっと紅葉が本格的になった矢先のこの初雪というか初アラレ。
秋と冬がいっぺんに来ちゃったみたい
雪と色とりどりの紅葉の絨毯というのもなかなかいいものですわんキラキラ

久しぶりの冷たい感触を堪能し、ご機嫌で帰宅すると真っ先に行くのがここ。
哀愁漂う男の背中、、、なんちって(笑)
もちろん暖房の前ざんす。
外との気温の差が激しくてレンズが曇っちゃった苦笑い
でも、なんだか哀愁のある背中的で素敵絵文字名を入力してください(親ばかですから。。。)
暖かいけど温風は出てないので焦げる心配はありません♪
これから長い冬が始まるけれど、めろんにとっては寒さと暖かさを両方楽しめる大好きな季節の到来で~すめろんくん
10:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

もう雪~∑(*゚ェ゚*)
ついこの間まで暑い(。´д`) って言ってたのにΣ(o>艸<o)
わんこと過ごすと季節が早いですよね~(@^▽^@)
金沢の雪景色はとても綺麗ですもの♪今年も楽しみ(@´゚艸`)ウフウフ
風邪をひかないように♪今年の冬もめろん君と走り回ってくださいね~(o^―^o)
お家の中でのめろん君お外とギャップがありすぎて(笑)見てて笑ったでちよ(@´゚艸`)ウフウフ
くっきいママ |  2008.11.19(水) 11:03 | URL |  【編集】

雪だ♪
こっちの地方は年に一度、雪が積もればもう大騒ぎ
(事故続出、子供達も大人も意味もなく外に出て歩いてますよ)の地方なので
その風景に憧れます。特に色とりどりの枯葉の上に
うっすらと積もった雪にめろん君が映えてv-398とっても素敵です♪
アヒル母 |  2008.11.19(水) 14:44 | URL |  【編集】

もうそちらは雪ですか・・・
どうりで今朝はこちらも冷え込むと思った・・・と言っても
11,2度はあったと思いますが(^^ゞ
ホントに柴わんこは雪が好きv-344
はなも、ミシガンでは猛吹雪の日も、マイナス20度の日でもへっちゃらで散歩をしていたものです。
めろんちゃんの後姿。哀愁漂ってますねv-353
それもまた萌えですわ。。。
emihana |  2008.11.19(水) 15:35 | URL |  【編集】

また、こっそりおじゃましています。

雪も、暖房も大好きなめろんちゃん、
温度差でもわっとした写真も、
空気感が伝わってきていいですねv-238
遠く埼玉からめろんちゃんの男っぷりを
応援しています!
我が家の2ニャンも、ガスファンヒーターを点火すると、
「ボッ」という音を聞きつけて、すっ飛んできます。
……ああ、ガス代が心配。
では、また楽しみにしています!
めろんちゃんのファンより |  2008.11.19(水) 16:46 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

北陸といってもまだ11月なのでちょっと早い雪に私もビックリです。
わんこと一緒だと、どの季節もすごく楽しめるから早く感じるのかな~。
めろんを迎える前までは、なんとなく受け入れてた季節の移り変わりなのに、今はいちいち新鮮で自分でも笑っちゃうv-411
それにブログを始めてから、去年の今頃は・・・なんて振り返れたりして人生の濃度が濃くなったかも、なんちってv-413
めろんのおかげで風邪を引いても回復が早くて助かります。
今年は早めに引いといたので今シーズンはバリバリ(表現古・・・)健康で走り回りますよ~~~v-355
あちゅこ |  2008.11.19(水) 17:33 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

私もめろんがいない頃は雪が降ると大騒ぎで厄介でイヤで寒くて・・・
ですが、今では『よっしゃ~~~v-237』って感じでお散歩に出掛けますv-411
兼六園などの観光地はすでに雪吊りが施されていい風景になってますが、お山はようやく作業がはじまった所です。
また金沢らしい雪の風景をアップしていけたらと思ってま~す。

アヒル母さんの所も、年に一度の積雪が待ち遠しいですね。
ポーちゃんがどんなに喜ぶかしら?
めろんは生まれて初めての雪が降った日は眠れないほどの大興奮で大変でしたよ~v-276
あちゅこ |  2008.11.19(水) 17:39 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

ま、まいなすにじゅうどぉ~~~v-237
って思わず全部ひらがなになってしまいましたv-356
ミシガンはそんなに寒いんですね、ビックリv-12
外に置いといたバラの花をギュッと握ったらパラパラと粉々になっちゃうかな~?(発想が貧困だなぁ・・・汗)
今後もミシガンのMaruちゃんに目が離せません。

そしてはなちゃんは11,2度ですか?
まぁなんと世界は広いのでしょう~。
広州の冬がどんな感じで過ぎていくのがも楽しみになってきましたv-353
emihanaさんとはなちゃんはいろんな世界を体験して素敵ですねv-344
日本犬の柴が海外で元気に暮らしてると思うだけでなんだか嬉しくなりますわんv-278

あちゅこ |  2008.11.19(水) 17:50 | URL |  【編集】

めろんのファンさんへ

いつでもいらっしゃいませ~v-411
埼玉だったら冬場もお日様が顔を見せてくれるからお布団も干せますか?(全く所帯じみた質問ですいませんっv-356
ニャンコちゃんがふたりいるんですか?
いいですね~。私もニャンコも大好きです。
私も冬場の電気代が心配です・・・値上がりするらしいし(涙)
でも、暖房を喜ぶめろんの姿で癒されてなんとか乗り切りますわ。
めろんのファンさんも頑張りましょ~v-218
あちゅこ |  2008.11.19(水) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/242-77a48063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
