03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

眠れぬ夜

2008.11.12 (Wed)

一昨日から昨日に日付が変る頃、めろんの様子が変になりました。
落ち着きなく動き回るので、どうしたのかと見てるとお腹がキュルキュルキュルキュル・・・
これは下痢!?
そう思った私は慌ててめろんを連れて外に出ました。
ところが、ちっとも用を足す気配もなく当てもなく真夜中の町を彷徨うばかり汗とか
仕方なく家に戻ったものの、状況は一向に変らないのでその後も外を彷徨ったり家に戻ったり・・・
2時半を回った頃にはキュルキュルが少しおさまり、座ったりウトウトもするようになったので、外に出るのはやめてめろんのそばのソファに横になりました。
朝になると何事もなかったようなめろんでしたが、そのままひとりにして出勤するのは心配なのでお医者さんに診てもらおう、と思いつつ朝の散歩に出ました。
それなりに苦しかったです・・・
そこで、黒ナナちゃんに会ったのでママさんに夜中の出来事を話すと・・・
ナナちゃんのママは物知り♪
『わんこは自分でお腹をキュルキュル動かして胃腸の調子を整える事があって、病気でもなんでもないから心配がないけれど、その間はやはり自分でも気持ちが悪くて落ち着かなくなる事がある』
と教えてくれました。
なるほど、おっしゃる通りで今はちっとも変ではなくむしろ元気めろんくん
ホッとしてナナちゃんと別れ歩いていると、昨日の腸を整えた成果があったのかンチングポーズうんち
ところが出てきたブツは・・・ポロンとコウモン様からぶら下がり、めろんから離れようとしませんkao05
慌てふためき大パニックに陥っためろんは、必死で取ってあげようとする私を交わすので、ちっともパニックは収まりません。
仕方がないので抱き上げてコウモン様を拭こうとすると、更に暴れ出しためろんは私の左目をパンチbikkuri01
突然の激痛にうずくまる私・・・
一瞬、目が見えなくなったかと思ったけど右目を開けたら見えました、ホッ苦笑い(当たり前)
なんとか帰宅してめろんを見ると、黒ナナちゃんのママさんの言うとおりケロッとしているのでそのまま病院行きは中止して、私が眼科に行きました涙
幸い、目を直撃されてるものの軽い怪我で済んでたので大丈夫!
多分、明日私が不慮の事故で死ぬような事があっても角膜移植に役に立てそうなくらいの回復ですピース
なんだかすったもんだの一日がスタートしてすっかり寝不足なめろんと私。
ふぁぁ~
でも、こんな目で見られたら寝不足なんてなんのその。
病気じゃなかった事に感謝しちゃうよ。かぁしゃん♪

そして今朝の散歩で、ようやくとってもいいブツたっぷり出てすっきり爽やか~太陽
ひかりといちごも一緒に喜んでくれてます。(多分)
いいの出てよかったね~ by ひかいち

眠れぬ夜を過ごしたけれど、めろんは今日も元気で~す音符

22:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

あちゅこさん、お疲れ様でした。そして大事に至らなくてホントに良かったです(^^♪
はなも、ちょうど1年くらい前、めろんちゃんと全く同じような症状になったことがありました。
早朝クンクン言って散歩に出たがる(ふだん間に合わない下痢のとき以外鳴きません)→表へ出ても、う○ちもせず、草をモシャモシャ。→かと言って吐きもせず普通に散歩して帰宅。そして食欲もあり元気。
月に5,6回もそういうことがあり「?」と思っていましたが、ある日お腹がキュルキュル言っているのに気づき・・・
人間の整腸剤(ビオフェルミンとか)をご飯にまぜてあげたところ、ピタリと治まりました。
整腸剤は乳酸菌だけなので、ブリーダーさんも人間の物をあげているとのことです。
めろんちゃんは若いので一時的な症状だと思うので必要ないかもしれませんが、はなは、年も年なのでそれ以来ず~っと与えていて、一度も症状が再発したことはありません。
ということで、黒ナナちゃんのママさんのおっしゃるのが正解だと思います。
そして、もし、そういうことが続くようだったら整腸剤をあげてみてもいいかも。。。
頑張って自分で治そうとしているなんて、わんこって偉すぎですよねv-363
でも、夜中にやるせなくて眠れないのは可哀想。。。
めろんちゃん、気持ち悪いの治って良かったね~v-363
もうならないとイイね。
そして、あちゅこさん、目、お大事になさってくださいねv-290
emihana |  2008.11.13(木) 09:24 | URL |  【編集】

あちゅこさん、目の具合はいかがですか?
腫れたりしていなければよいのですがi-230
めろん君も元気になってよかったですi-236
キラキラビームも健在ですねi-176
小春もたまにお腹がキュルキュルいってますが、
我が家では「んもぅ~、お腹空いてるのねっ」なんて
のんきに思っていました… エヘヘi-229
そうなんだぁ。自分で調整しているんだぁ。スゴイなぁ
小春巻き |  2008.11.13(木) 09:47 | URL |  【編集】

よかったね(@^▽^@)

ナナちゃんのママに会えたのラッキーでしたね♪
めろん君が何事もなくてホント良かった(o^―^o)
あちゅこさん。゚(PД`q。)゚。めろん君を目の中に入れても痛くないって・・・
やっぱり痛いよねぇ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
私も数日前目に入りうずくまってしまいました。゚(PД`q。)゚。
以前ぴろこ師匠がおっしゃってたんだけど♪瞳孔もきたえましょうって(@´゚艸`)ウフウフ
お目目お大事にしてください♪
くっきいママ |  2008.11.13(木) 11:57 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

あ~っv-237ビオフェルミンv-237
私も聞いた事がありますv-353
だけど、実際必要な局面になってもすっかり忘れていました・・・ダメですねぇ(汗)
私は下痢の時に飲ませれば効く、と教えてもらったのですがキュルキュルの時もOKならば安心!
早速買ってきますv-426
黒ナナちゃんのママさんもemihanaさんも、ためになる情報を下さって本当に感謝しますv-421
もしまたこんな事がおきてもビオフェルミンでなるべく早く楽にしてあげたいと思います。

目は、見た目がちょっと赤いけど時間の経過と共に確実に回復してるのが自分でも分かるので大丈夫です。
ご心配をおかけして申し訳ないです(汗)
そしてありがとうございますv-411
あちゅこ |  2008.11.13(木) 20:09 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

目は腫れることもなく回復してます。
ご心配ありがとうございますv-353
私もめろんのお腹がキュルキュルいってる割には下痢でもないし、もしかしたらお腹がすいてるのかと思い、ためしにフードを与えてみましたが食べなかったのでもう、心配なだけでした・・・
自分で調整って人間よりえらいv-363って感心しましたわんv-278
あちゅこ |  2008.11.13(木) 20:33 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

ご心配ありがとうございますv-353

いえいえくっきいママさん!
そっと目に入れたら痛くないはずv-363
バシンと来たので覚悟がなかった至らない親バカンあちゅこですわ・・・なんちゃって~v-411
くっきいママさんこそ大丈夫?
お大事にしてねv-343
瞳孔は、一緒に鍛えて行きましょう~v-218
あちゅこ |  2008.11.13(木) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/236-76e60a2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
