06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いってきます&ただいま~♪

2008.11.06 (Thu)

昨日から一泊だけですが、夫と出かけてました。
早朝に散歩を済ませマッタリするはずのめろんですが、なにやら出かける気配が分かるのかちっとも落ち着きません。
私の後を追い掛け回し、トイレに入ると出てくるのをドアの前で待ってる始末・・・
普段はまずそんな事をしないので後ろ髪引かれるったらありゃしません焦る3
そんなについて回って、仮に連れて行ったとしても楽しめるわんこじゃないことは火を見るよりも明らかなのにぃ苦笑い
出がけにはこんな顔されてしまいましたわん。。。
後ろ髪をグイグイ引っ張るめろん
で、紅葉を楽しみに行ってきたわけですが、すでにピークは過ぎたと見えてイマイチではありましたが、すごくお天気に恵まれて束の間のリフレッシュタイムとなりました。
キレイな赤とブル~
目的地ではわんこ連れをたくさん見かけたので、必然的にめろんの事を思い出してホームシックになりそうでしたが(一泊ですが・・・汗とか)、もしもここにめろんがいたら・・・と想像すると、見も知らない場所と人に警戒心をあらわにし、耳を広げ背中の毛を立てハァハァとほとんど過呼吸状態で(舌は紫)体勢を低くしつつリードを引っ張りながら走って逃げようと(どこに?)する姿が浮かんできます。
『ペット一時預かり、トリミング』と書かれた看板を見ると、長時間のドライブの果てに飼い主と離れ大嫌いなトリミングをされて妙にいいニオイになりつつも目の下にクマができためろんが思い浮かびました汗あせ
こりゃダメだな・・・
やっぱり旅行は旅行で、めろんとは別行動が我が家流ですね~。
さて、短い旅を終えて帰宅した私たち。
めろんはこんな風に迎えてくれました。
(玄関を開けて照明をつけた直後なのでちょっと暗いですがご了承くださいませ。)








ただいま、めろん。
いい子でお留守番ありがとねハート
23:41  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

や~ん!可愛い~!おりこうさんだ~!
めろんちゃん、一所懸命いい子で辛抱して待ってたのね。
こんなに歓迎してくれるなんて、見ててホロリとしちゃう。
めろんちゃん、可愛い声で何かお話してるけど「どこ行ってたのー」「僕待ってたんだよー」って言ってるのかな?
M&P |  2008.11.07(金) 07:46 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ。
はなも、アメリカで初めてのホテルに預けた時、迎えに行ったらやっぱり目の下にクマができてましたよv-356
でも、人間の方も旅先でも犬を見かけるたびにせつなくなったり、食事の時に妙に静かで寂しくなったり。。。
たった1泊でも、こんな風に全身で再会を喜んでくれると・・・たまりませんっv-395
めろんちゃん、大はしゃぎしながらも、ほんの一瞬、横に置いた荷物(お土産?)のニオイチェックをするところが、カワイイ。。。v-344
よかったね。たくさん甘えたかな?それとも、わざとそっけなくしたのかな?
emihana |  2008.11.07(金) 09:14 | URL |  【編集】

めろん君のしょぼ~ん顔…
思わずヨシヨシしてあげたくなっちゃいましたv-390
おかえり~顔は嬉しさ爆発で本当に可愛いですv-315
でも、熱烈大歓迎って嬉しいけど、結構あっさり終わったり
するんですよね…こちらはもっともっとして欲しいんだけどv-411
小春巻き |  2008.11.07(金) 09:35 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

はい、大歓迎v-237というか、めろんに会えて私の方がテンション高いような気がしないでもないのですがとても嬉しかったですv-344
めろんがしてるお話は
「かぁしゃん、おかえり!」とか「会いたかったよ」というよりも
「どこ行ってたの?」
「早く玄関から入っておいでよ」など、ちょっと怒りモードな気がしました。
といっても穏やかな性格なのでこんな感じなんですけどね~v-411
あちゅこ |  2008.11.07(金) 13:15 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

ただいまで~す♪
はなちゃんも目の下にクマが出来るタイプですか?
すごい疲労困憊具合が分かりますよね。。。
めろんがニオイをかいだ袋は、車中のおやつは入ってたので心が惹かれたんだと思います(笑)
それからemihanaさんはお見通しですね~v-353
めろんたら、あんなに大歓迎してくれてその後もそばにくっついてたくせに、、、夜一緒に寝ようと寝室に連れて行ったら『嫌だ・・・』と言わんばかりに部屋を出て行きました。
でも、リビングに戻ってゆっくり休むのかと思ったら落ち着かない様子なのでめろんが寝入るまで一緒にいました。
甘えん坊なんだかそっけないのかv-392
でも、他の家族がいてもやっぱり寂しかったのかな~、と思いました。
お陰でちょっぴり寝不足です。
あちゅこ |  2008.11.07(金) 13:23 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

本当にあんな顔で玄関から見送られたら出かけるのをやめたくなるほどでしたよ・・・
で、留守の間は子供達やおばあちゃんがいるのでいつもと変らずのほほんと過ごしていたのだとは思うのですが、この喜びようは可愛くて可愛くてv-344
その後、大騒ぎはパタリとやみましたが、ずっとそばについて回ってました。お腹がすいてたのもあったみたいですが。
こんな様子を見てると、普段通りの何気ない生活の大事さをしみじみ感じますわん。
あちゅこ |  2008.11.07(金) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/231-8a657dd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
