03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

それぞれの秋

2008.10.15 (Wed)

めろんのお散歩に行くお山は、いつも季節の彩りで楽しませてくれる素敵な場所です。
この季節、こんな赤い実を見つけました。
何の実かな?
他の場所にも、似たような実だけど葉っぱが照り葉っぽい木もあります。
実りの秋って感じで楽しませてくれます。
そして、ホトトギスの花がたくさん咲き始めました。
まだら模様なお花
この花を見ると秋だな~と思うし、切花として楽しむ人がたくさんいるのも知ってるけど・・・
私には、ホトトギス的風情が感じられないんだよね~。
あの鳥のホトトギスはこんなまだら模様じゃなくて、縞模様だし・・・なんだか南国ムードさえ漂うようなまだらっぷり。不思議だねぇ。

な~んて秋のお山を楽しんでいる私ですが、相棒は・・・
気もそぞろで写真におさまるめろん
全く写真撮影にやる気を見せてくれません汗とか
ホトトギスの前では
ホトトギスロードは恋の道?
ニオイチェックとマーキングに忙しく動き回ります。
ま、恋してるからね~ハート
しばらくはこんな日々が続きそうなめろんと私の秋ですわん~めろんくん

20:53  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

めろんちゃんのしっぽ
本当に素晴らしいくるくる巻きですね。
お腹もきゅっと上がってて、お耳も可愛いし、お顔の白いところもたまらない。
それから背中の方の、胡麻毛というのかな?これもきれい。
お目々ぱっちりでニコニコ顔のめろんちゃんは当然だけど、このお目々閉じてるようなお顔もなんて可愛いんでしょう!
見れば見るほど、M&Pは「偽・親ばか」炸裂してしまいます。

M&P |  2008.10.16(木) 04:37 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

M&Pさんはもはや「偽・親ばか」ではなく身内も同然ですわ~v-353
いつも可愛がっていただいて感謝してますv-344

めろんのシッポはくるんと一巻きちょっとあるので、シッポの先はクセ毛のようになってるんですよ~v-411
キュッとしまったウエストラインは羨望の的v-363
スーパーモデルもビックリ!なんじゃないでしょうか(笑)
うらやましい限りですv-356
お耳はひかりママに形といいバランスといいそっくりで、ひかりママはブリーダーさんに誉められたそうなので、きっとめろんもいいお耳なんだと思います(親ばか~)
そして!裏白の美しさは、これはもうもって生まれた素晴らしいところで、ひかりもいちごも揃って本当に美しい~v-353
毎日見てても見惚れます(親ばかMAX)
胡麻毛の入り方って、多分とても難しいらしく、バランスよく入る子は少ないみたいですね。
実の所、私もよく分からないし、時々MIX犬に間違われる事もありますが(大きさも柴規格からちょっと外れてるし・・・)、私はめろんのコートが大好きです。
本当に本当にめろんがめろんでよかった~、なんて、全く信心深くもないくせに時々神に感謝したくなるくらい。
うふふ~、ここまで親ばかだと読んでる人に引かれちゃうかな!?
でも、本当に毎日そう思ってるんだからしょうがないですぅv-345
あちゅこ |  2008.10.16(木) 10:29 | URL |  【編集】

私が柴犬のお師匠様とお呼びしている方がおっしゃるには「昔から本当の柴犬の通は胡麻毛を飼う」そうですよv-353
それくらい胡麻毛の色の出方は奥深いとか。。。
そして、めろんちゃんのくるりん尻尾はほんとにお見事v-218
ひかりちゃん、いちごちゃん、めろんちゃんはそれぞれ見事な美犬ですわv-354
どうぞ、どんどん褒めちぎってくださいな。
こんなカワイイ王子様はそうそういませんものv-344
emihana |  2008.10.16(木) 13:58 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

嬉しい事をおっしゃってくださいますわ~v-353
そうなんですか!通たるものは胡麻ですかv-363
いやはや、求めて胡麻を迎えたのではなくぴろこさんちのひかりのから生まれたからこそ我が子になっためろんですので、偶然の恵ですねv-343
そんなひかりは今日がお誕生日。
生まれてきてくれて、そしてめろんを生んでくれて本当にありがとう!と思います。

はいv-363これからもどんどん褒めちぎりますよ~v-218
だって、可愛いって言った分だけ可愛くなるような気がしますものv-411
あちゅこ |  2008.10.16(木) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/211-18c03756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
