04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋祭り

2008.10.13 (Mon)

秋って気持ちいいね~
三連休の最終日。
お天気に恵まれたので、いつもよりたくさんお散歩しました。
めろん、ニコニコめろんくん
楽しいねぇ~笑う



ところが、その頃・・・
今日から神社の秋祭りが始まり、お散歩の通り道ではいろんなお店(テキヤっていうのかな~?)が続々とオープン。
めろんはナイーブな少年なので、こんな賑やかなお祭シーズンは大の苦手なのです。
帰宅途中に、お休みという事もあってたくさんの人で賑わういつもは静かな通りに愕然汗とか
家の前も普段と違って見慣れない人が行き交い、かなりブルー入っちゃっためろん。
はぁ~・・・

夕方も夕日を見にお山に行ったけど、またあの人ごみを通らねば家に帰れないと思い背中に哀愁漂わせてます。
センチメンタル・秋祭り

そんな落ち込みがちなめろんでしたが、思わぬサプライズが絵文字名を入力してください
お祭にやって来たみっきちゃんとママが寄ってくれたのですハート
めろんは二人が大好きなので、大喜びめろんくん
スキスキ、みっき♪
嬉しすぎて、みっきちゃんに飛びつき反動でよろけるめろん。
みっきちゃんのお腹にめろんの手で押した跡があるよ焦る3
そんなめろんに、みっきちゃんはニコニコなでなでしてくれます。
途中、今日はなんだかとっても疲れてたんだと思い出したらしく、急にゴロリンとしたりするめろんでしたが・・・
ボク、疲れてるんだった
お散歩帰りで、バックの中にンコが入ったままだったので、玄関が微妙なカホリで包まれていたのはご愛嬌苦笑い
みっきちゃんがベビーカステラなどを買いに行って、また戻って来たら一から喜びなおすめろんと、それに優しく付き合ってくれるみっきちゃん。
ウキウキしちゃうよ♪
本当にいいコンビだわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
みっきちゃん、ありがと♪
今度、一緒にお散歩しようね~太陽
00:54  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

なんとv-363王子はお祭りがおキライですか~v-362
やはりデリケートでいらっしゃいますv-353
はなは・・・「お祭り女」と異名を取るほどの祭り、縁日好きv-356
人ごみ、大音響物ともせず、グイグイ引っ張って行きたがります。
ま、焼き鳥が目当てなんですけどねv-322
でも、みっきちゃんと遊べてよかったね。
めろんちゃんの笑顔でみっきちゃんv-344LOVEなのが
よ~くわかりますv-290
emihana |  2008.10.14(火) 10:13 | URL |  【編集】

初めまして!ももママと言います。
5ヶ月の柴ワンコもも♂の母です♪めろんくん可愛いですね!
ももを迎えるにあたって柴犬の事を調べていてめろんくんのブログに出会いました♪
ひかいちちゃんのブログも読んでいます。
しつけの本は全く読まず、赤ちゃんの時のブログを参考にさせていだたいてました。うちのももは5月15日生まれなのでちょうど成長過程が同時だったんです!勉強になりました(^.^)
うちは5ヶ月ですでに7kgありますが(笑)
めろんくんよりすでにデカイですよね…。
ももママ |  2008.10.15(水) 00:11 | URL |  【編集】

みっきの方も、お祭りとセットで「めろん詣で」を楽しみに
しているのよ~。

バラのお土産までいただいてありかとうね~

また、お散歩にも同行させてねv-107v-107
R子 |  2008.10.15(水) 08:37 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい、知らない人がいっぱい賑やかに行きかうお祭は大の苦手です。
おまけに爆竹をならす子供がいたりして・・・更に嫌い度アップですv-356
「お祭女はなちゃん」とは頼もしいですねv-343

みっきちゃんはめろんが赤ちゃんの時から遊んでくれた優しい女の子なので、大好きなんです。
めろんにじゃれ付かれ放題なのに、けっして強引な事をしないしかわいがってくれるという、なんとも大人な接し方をしてくれる将来が楽しみなみっきちゃんですv-411
近い将来、みっきちゃんちにもワンコが来たらいいのにな~、なんてみっきちゃんママに聞こえるようにお話しましたわんv-353

『emihanaさんのブログ』を本館の方のリンクのページでリンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いしま~すv-278
あちゅこ |  2008.10.15(水) 21:03 | URL |  【編集】

ももママさんへ

いらっしゃいませ~v-353
めろんがももちゃんの成長に役に立てたのなら、そんな嬉しいことはありませんわんv-343
可愛い可愛いばかりの甘々飼い主な上に、ちょっぴり小粒なめろんですので・・・(汗)

しつけの本は、実は私は読みまくったんですよね。。。
で、頭でっかちになってしまいましたが、実際のめろんとの生活とはズレが大きかったです。
いろんな情報がある中で、我が子とのよりよいやり方を自分達なりに見つける方が楽しくなりました。
ももちゃんとももママさんの生活がこれからもっともっと楽しく充実していきますようにv-344
私とめろんもいつも今が一番!と思うくらい楽しいで~すv-345
5ヶ月でめろんより大きいももちゃんのお姿をぜひ見てみたいな~v-411
あちゅこ |  2008.10.15(水) 21:14 | URL |  【編集】

R子さんへ

みっきちゃんが私にいっぱいお話をしてくれたからすごく嬉しくて楽しかったわ。
またいつでもフラッと寄ってねv-411
いないかもしれないけど・・・v-393

バラは、咲いている季節ならいつでもどうぞ~v-344
暗がりで摘んだので虫が付いてないかちと心配だったけど、大丈夫だった?
あちゅこ |  2008.10.15(水) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/210-7b267538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
